速度を維持するためにラップトップを手入れするための 4 つの効果的なヒント!

ラップトップの世話

こんにちは Vicigers, 今回は、ラップトップが高速で最高の状態で動作するように、ラップトップのお手入れに関するヒントを共有します.

最近ノートパソコンを購入したばかりの方は、問題ないはずですよね?

しかし、ラップトップを 1 年以上使用している場合は、ラップトップのパフォーマンスが低下したり、ラップトップが熱くなったりするなどの問題が発生する可能性があります。

ただし、以前に古い HDD を SATA/M.2//NVME SSD に交換したことがありますか?

そうでない場合は、古い HDD を SSD に変更してみて、Vicigers に起こった魔法を感じてください。

ノートパソコンがすでにメイン ドライブとして SSD を使用しているが、パフォーマンスの低下などの問題が残っており、ノートパソコンが異常な熱を発生し始めた場合は、ノートパソコンをケアするための次の強力なヒントに従うことができます。

また読む: 古い学校のラップトップに SATA SSD を使用する 5 つの利点

速度を維持するためにラップトップを手入れするための 4 つの効果的なヒント

1.ファン/ファンを掃除する

最初の効果的なヒントは、ラップトップのファンまたはファンを掃除することです。長時間使用するラップトップには、ほこりがたまっていることは珍しくありません。

これを克服するには、ラップトップのファンを定期的に掃除できる必要があります。

ただし、ラップトップが分解されていないときに、外側から内側にファンを吹き付けないでください。何かのせいで?はい、役に立たないので、吹き飛ばしたほこりはまだラップトップの中に残ります。

ノートパソコンのファン

ラップトップを分解することでファンを徹底的に掃除できますが、自分でこれを行う自信がない場合は、専門家またはこれに慣れている人に助けを求めることができます.

また、ノートパソコンの内部のすべての部品をきれいにしてください。Vicigers さん、ノートパソコンを屋外で、特に喫煙中に頻繁に使用する場合、マザーボードがほこりで覆われることは珍しくありません。

2.サーマルペースト/パスタを交換する

ラップトップのお手入れに関する次のヒントは、サーマル ペーストを交換することです。

ラップトップのファンを掃除した後、サーマル ペースト/ペーストを交換しないと責任を感じますか?

これには特別なスキルが必要なため、自分で行う勇気がない場合は、サービス センターや、この作業を理解して慣れている人に依頼することをお勧めします。

サーマルペーストプロセッサー

フェイクのサーマル ペーストを使用しないことが重要です。フェイクのサーマル ペーストは、十分ではないだけでなく、プロセッサ/GPU からヒートシンクに熱を完全に伝達することもできません。

ラップトップの世話をする代わりに、ラップトップを 1 週間または 2 週間使用しただけで、再び熱くなっています。

プロセッサと GPU ペーストを、ラップトップの仕様に適した最適なサーマル ペーストに交換してください。

ディープクールサーマルペースト

DeepCool、Cooler Master、Thermal Grizzly、Arctic、Noctua など、購入できるいくつかのブランドのサーマル ペースト。

サーマル ペーストを購入するために支払わなければならない価格は、3 万ルピアから数十万ルピアです。

ラップトップのクリーニング/メンテナンスとサーマル ペーストの交換のサービスは、ペーストを提供する業者やラップトップの分解の難易度によって、5 万ルピアから数十万ルピアまでさまざまです。

3.真空クーラーを使用する

ゲーム用ラップトップを使用している場合、またはサーマル ペーストを交換してもラップトップがまだ少し熱く感じるラップトップを使用している場合。

真空クーラーを使用することは、1 つの解決策です。真空クーラーに最もよく使用されるブランドはタフウェアです。

真空クーラー

Taffware自体は中国のPalugadaブランド(私が存在してほしいですか)であり、販売できるものは何でも販売しています.Taffwareは実際にXiaomiのようなすべての製品のエコシステムを作成しているようです.

真空クーラー自体の価格は、ブランドと真空自体の吸引力によって、5 万ルピアから数十万ルピアまでさまざまです。

4. 冷却パッドを使用する

真空プラス冷却パッド

実際、すでに真空クーラーを使用している場合は、冷却パッドを追加で使用する必要はありませんが、仕事やゲームをするときにラップトップの位置が平らであることに不快感を覚える人もいます.

ラップトップでの作業やゲームのプレイは、キーボードの位置がデフォルトの位置からわずかに上に傾いている場合に最も快適です。

冷却パッド

したがって、これを裏切るために、冷却パッドを解決策として使用できます。ラップトップの位置をより快適にすることができるだけでなく、冷却パッドはラップトップの温度をより維持することもできます.

おすすめの冷却パッドのブランドは次の 2 つです。 ディープクール そしてクーラーマスター。

これら2つのブランドから選択できる多くの冷却パッドモデルがあり、価格もわずか10万から100万までさまざまです.

また読む: 仕事用とゲーム用の新しいノートパソコンを選ぶための 5 つのヒント

それで、Vicigers さん、ラップトップを定期的に手入れしましたか?ラップトップの手入れを怠らないでくださいね? ラップトップを長持ちさせるには、ラップトップのサーマル ペーストを定期的にクリーニングして交換することをお勧めします。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

モハメド・マリー

S1社会学を卒業した技術愛好家。接続できませんか?本当に?接続!