知っておくべきトークンとコインの違い

トークンとコインの違い

Vicigers の友人は、特に 2021 年初頭にビットコインとアルトコインが大きく上昇した後、仮想通貨の世界に参入することに興味を持っているかもしれません。残念ながら、違いを知らない初心者はまだたくさんいます。 トークンコイン.

暗号市場に参入すると、さまざまな種類と混乱します。暗号市場の暗号通貨だけではないことがわかると、さらに混乱します。ただし、トークンと呼ばれる他のデジタル資産もあります。トークンとコインの違いは何ですか? 

よく間違えられる双子のように、コインとトークンも同様のステータスを取得します。また、coinmarketcap などの主要な暗号資産市場を見ると、トークンに暗号コインが混在していることがわかります。 

トークンとコインの違い

似ていますが、コインとシンボルは異なります。もちろん、トークンとコインの違いは名前だけではありません。しかし、彼は自分の仕事、来る場所、そして利益に嘘をついています。これらはコインとクリプトです。 

コイン

トークンとコインの違い
トークンとコインの違い

暗号世界のコインは、独自のブロックチェーン ネットワーク上に構築されたデジタル資産を指します。実際、これらのデジタル資産は、それぞれのブロックチェーン システムの作成者によって提供されます。このため、このコインは、ブロックチェーン ネットワーク上で「シチズン」とも呼ばれる本物の暗号資産と呼ばれることがよくあります。

たとえば、デジタル資産の世界チャンピオンであるビットコイン (BTC) はおそらくご存知でしょう。はい、BTC は独自のネットワーク上に構築されているため、コインです。次に、イーサリアムネットワークの現地通貨であるイーサ(ETH)があります。 

また読む: ブロックチェーンの世界でNFTアートがどのように機能するか

トークン

トークンとコインの違い
トークンとコインの違い

一方、トークンは、別の当事者のブロックチェーン ネットワーク上に構築されたデジタル資産です。コインがブロックチェーン システムに「ネイティブ」である場合、トークンはそこに「常駐」します。

マークは、同じブロックの上にあるさまざまなプラットフォームから作成されます。常にではありませんが、多くの場合、これらのトークンは Ethereum ブロックチェーン システムの上に構築されます。

このトークンを作成するとき、作成者はメインのブロックチェーン システムで使用するためのクリエイティブ コードを持っている必要があります。たとえば、イーサリアムでは、開発者はトークンをイーサリアム ブロックチェーン ネットワーク上の他の分散型アプリケーションに転送できるように、ERC-20 標準を参照することがよくあります。

それとは別に、開発者が代替不可能なトークン (NFT) を作成するときによく従う ERC-271 標準もあります。現在、市場には何千ものトークンが流通しています。

テザー(USDT)から始まり、 米ドルコイン (USDC)、DAI、UMA、および Basic Attention Token (BAT) は、投資家が使用するデジタル トークンの一部です。音によっては「音」などの記号が使われることもあります。

多くの場合、この投票は、削除されたアプリケーションのプラットフォーム ポリシーに関連する新しいプロトコルの更新またはポリシーを決定するために、ユーザー間で行われます。 

また読む: 仮想通貨のルピアへの出金方法、超カンタン!

基本的に、コインはメインネットのブロックチェーンを介して作成されます。このトークンは、ブロックチェーン ネットワーク上に構築されたプラットフォームから取得されます。コインは支払い処理に使用できます。トークンは、より多様な目的により適しています。

VCGamers は、という名前の暗号トークンもリリースしました。 VCGトークン BSC と Etherium ネットワークの上に立っています。このトークンは、Raffi Ahmad の Ransvers メタバース ワールドでの支払い手段として使用されます。

為に VCG トークンの更新 定期的にこのページにアクセスしてください。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!