Coinfest Asia 2022、VCGamers に参加: インドネシアの Web3 エコシステムを強化しましょう

コインフェスト アジア 2022 VCGamers

VCGamers 実装に感謝 コインフェスト アジア 2022 2022 年 8 月 25 ~ 26 日の 2 日間、バリで開催されました。

VCGamersの共同創設者兼会長、 ワファ・タフタザニ、Coinfest Asia 2022 の活動は、インドネシアの Web3 エコシステムの目覚めの勢いになる可能性があると述べました。

Wafa 氏によると、この活動は、すべての Web3 スタートアップの創設者がアイデアを交換し、あらゆる情報源から教育を受けることができる場所を提供したためです。

「Coinfest Asia 2022 の実施に感謝します。このイベントは国内の Web3 ビジネスの人々を一堂に会させるからです。この活動がインドネシアの Web 3 エコシステムを強化できると信じています」と彼は言いました。

コインフェスト アジア VCGamers
バリで開催された Coinfest Asia 2022 に参加した VCGamers の共同創設者兼会長の Wafa Taftazani (左端)。

Wafa は続けて、彼の党もこの活動を高く評価しました。それは、web3、ブロックチェーン、金融サービス、NFT、Gamefi、DeFi などについての教育を提供するのに役立ったからです。

「この活動によって、インドネシアの Web3 エコシステムが強化され、発展することを願っています」と彼は言いました。

Coinfest Asia は、暗号化およびブロックチェーンのスタートアップの創設者と、web3 スペースでソリューションを構築しているすべての人のための特別なイベントです。

また読む: Web3 の存在がインドネシアのデジタル経済の発展を促進

Coinfest Asia 2022、貿易副大臣が競争力のあるインドネシアの暗号資産をサポート

Coinfest Asiaでのジェリー・サンブアガ貿易副大臣
インドネシア共和国の貿易副大臣。 Coinfest Asia 2022 でスピーチを行うジェリー・サンブアガ。写真: RI 貿易省

活動に参加した多くの講演者がいました。そのうちの 1 人は、インドネシア共和国の貿易副大臣、ジェリー サンブアガです。

ジェリーは、現在、インドネシアから多くの暗号資産があると述べました。したがって、彼は国内の暗号資産がより競争力を持ち、国際市場からの需要があることを望んでいます.

「商務省は、成長を続けるインドネシアの暗号資産市場に参入する国内外の企業やビジネス関係者を非常に支援しています。さらに、暗号資産の取引を考慮すると、国家経済の発展に非常に有益です」と彼は公式ウェブサイトのプレスリリースで述べました インドネシア貿易省.

彼は、現在CoFTRAは、暗号資産の物理的市場で取引される暗号資産のリストの確立に関する2022年のCoFTRA規則(Perba)番号11を発行していると説明した。 

この規制は、2020 年の Perba Number 7 の更新と廃止の両方です。 

Perba Number 7 of 2020 では、取引可能な暗号資産は 229 種類あります。

2022 年の Perba Number 11 の発行により、その数は 383 種に増えました。

「383種類のうち、インドネシア発の暗号資産は10種類。これは非常に良い第一歩であり、高く評価されるべきです。それに組み込まれるインドネシアからの暗号資産が増えることを願っています」と彼は言いました。

なお、VCGamers の $VCG Token は、2022 年の Perba Number 11 に登録されているインドネシアの暗号資産の 1 つです。

再び Jerry 氏は、Gross Merchandise Value (GMV) に言及して、インドネシアのデジタル経済の価値が 2021 年に 700 億米ドルに達することを明らかにしました。

この図は、インドネシアが東南アジア地域の他の国と比較して 1 位であることを示しています。

さらに、同年、インドネシアの暗号資産取引額は859.4兆ルピアを記録した。さらに、今年は 2022 年 7 月までに 232.4 兆 IDR を記録しました。

したがって、これはインドネシアのデジタル経済が国家経済の発展の触媒になりつつあることを示していると彼は言いました。  もちろん、インドネシアで適用される法的側面にも注意を払いながら。

参考までに、バリで開催されたコインフェスト アジアの活動には、観光創造経済省 (Kemenparekraf) のデジタル経済および創造的製品の副官、ムハンマド ニール エル ヒマムダンと Plt も出席しました。商品先物取引規制庁 (Bappebti) の責任者、Didid Noordiatmoko。

また読む: $VCGトークンがBappebtiに正式登録

VCGamersについて

VVCGamersのロゴ
VCGamers

VCGamers は、インドネシアのゲーマー向けの web-3 エコシステムのパイオニアです。

ゲームコミュニティから生まれたVCGamersがローンチ VC マーケット これはゲーマーにとって安全な市場です。

2021 年半ば、VCGamers は、BEENEXT と RANS Ventures が率いる US$ 260 万のシード資金も受け取りました。

さらに、2022 年初めに、VCGamers は $VCG トークンと呼ばれる暗号資産を立ち上げました。

VCGamers の暗号資産も 暗号資産の現物市場で取引される暗号資産のリストの確立に関する CoFTRA 規則 (Perba) 2022 年第 11 号に正式に登録されました。

$VCGトークンも上場 パンケーキスワップ, ユニスワップインドダックス.近い将来、$VCG トークンも上場される予定です。 CEXグローバル.

これまでに、次のような多くの機能がリリースされました。 $VCGステーキング としても $VCG スワップ & ブリッジ.

さらに、$VCG トークンは現在、唯一の交換媒体でもあります。 ランズバースは、RANS Entertainment、VCGamers、UpBanx、Shinta VR と協力して構築されたインドネシア初のメタバースです。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

VCGamers

私はインドネシアのオンライン ゲームに関するニュース シーカーの 1 人です。