VCT 2022 グランドファイナル分析 Loud Vs OpTic, Got Mental!

VCT 2022 分析 Loud VS OpTic

これは、VCT 2022 グランドファイナルの分析です。 うるさい 光学. 2022 年 9 月 17 日は Loud にとって歴史的な日でした。OpTic を 3 対 1 のスコアで破り、チャンピオンになったからです。 Valorant コンペティション トーナメント 2022 トルコ、イスタンブールにて。

もう一度見た後、ライターは試合を独自に分析し、ラウドがなんとかゲームに勝つことができました。理由を知りたいですか?以下を読んでください!

また読む: Sova Valorant の使用ガイド、初心者は必読!

VCT 2022 グランドファイナル分析 Loud Vs OpTic

VCT 2022 分析 Loud VS OpTic
VCT 2022 Loud VS OpTic グランドファイナル

Loud と OpTic の一致は避けられません。以前はアッパーブラケットで、Loud と OpTic も対戦し、グランドファイナルでのポジションを争っていました。  

2-0 のスコアで、Loud は OpTic を下のブラケットに送り、DRX に会いました。しかし、OpTic は 3-2 のスコアでグランド ファイナルでのポジションを確保することができました。

知らないうちに、VCT 2022 グランド ファイナルでの Loud and OpTic ミーティングは 6 回目のミーティングになります。彼らはトーナメントのグランドファイナルで最後に会った レイキャビック OpTicをチャンピオンとして。

OK、これ以上苦労することなく、分析の結果は次のとおりです。

ゲーム 1: マップの上昇

VCT 2022 分析 Loud VS OpTic
マッチ ゲーム 1 マップの上昇結果。出典:バロラントインドネシア

チームラインナップ:

光学

クラッシュ : ソバ

FNS : キルジョイ

マーヴェド : 前兆

勝者 : ケイ/オー

わーい : ジェット

 

うるさい

アスパス:ジェット

サードハック:ケイ/オー

Less : キルジョイ

パンダ:オーメン

サシー:ソーバ

ラウドは、旗艦マップで攻撃者になります。エージェントの選択に関しては、両チームともデュエリスト 1 人、コントローラー 1 人、イニシエーター 2 人、センチネル 1 人を使用します。 Killjoy は潜在的な歩哨のようです。

2 つのチームは、攻撃者になったとき、ほぼ同じ戦略、つまり戦略 1 ~ 4 を使用していました。各チームの Killjoy は、B をディフェンダーとミッドからプレイし続けるために使用されます。

どちらのチームもかなりきれいにプレーしましたが、ゲームの最初から途中まで、Loud が注意を払っていないことは明らかでした。ラウドはフランクに何度か打たれ、時折コーナーをチェックしなかった。

OpTic には独自の利点もあります。アセントは彼らの特徴的なマップではありませんが、彼らは良いラインナップを知っており、美しい側面をうまくやってのけることができます. Kay/O Victor は、Killjoy's Ultimate を Frag/ment スキル ラインナップで破壊しました。

8-12 のスコアで優位に立った後、OpTic のパフォーマンスは良くありませんでした。これは、いくつかの失策と OpTic の過度に攻撃的なプレーから見て取れます。

OpTic が犯した最悪の失敗は、B にスパイクを残して、Loud チームがそれを守っていたことです。  

OpTicのパフォーマンスの低さは、残業でも感じられました。 OpTic は Loud のプレイ方法に追いつこうとしましたが、Loud はなんとかカムバックし、13-15 のスコアで Map Ascent を獲得しました。

また: Valorant Ascent マップでプレイするための 5 つのヒント

ゲーム 2: マップ バインド

VCT 2022 分析 Loud VS OpTic
マッチ ゲーム 2 マップ バインドの結果。出典:バロラントインドネシア

チームラインナップ:

光学

クラッシュ : スカイ

FNS : バイパー

マーヴェド : ブリムストーン

勝者 : レイズ

わーい : チャンバー

 

うるさい

アスパス:レイズ

サーダク:スカイ

Less : バイパー

パンカダ:ブリムストーン

Sacy : フェード

OpTic は、独自のマップである Bind マップを選択しました。試合前、Loud チームの Sacy は、チームは非常に自信を持っており、OpTic との対戦を目指してマップ上で練習していたと述べました。

Map Ascent で敗北した後、OpTic チームの Yay はすぐに署名エージェントである Chamber を使用しました。すべての OpTic および Loud チーム プレイヤーの中で、彼のシグネチャー ヒーローを使用して最も期待されているのは Yay だけです。

もちろん、上記の理由とは別に、OpTic は 2 番目のゲームでポイントを均等にする必要があります。秘訣は、お気に入りのマップでプレイし、選択したエージェントを信頼することです。彼らはゲームプレイに非常に自信を持っています。

エージェントの観点からすると、Loud は最も収益性が低いと感じています。センチネルが存在しないため、ラウドは側面攻撃に対して脆弱になり、サイトを確保するのが困難になります。これらの条件により、うるさく保存されることがよくあります。

いくつかのラウンドからわかるように、Loud は OpTic に怯えているように見えました。タイミングを逃したことから始まり、側面から攻撃されやすくなり、Yay と彼の Chamber エージェントも常に Loud の動きを遮断していました。

このような状況下で、OpTic は Map Bind で 13-6 のスコアでゲームを確保し、ポイントを 1-1 に平準化しました。

現時点では、OpTic チームのすべてのメンバーから、Yay が OpTic チームのお気に入りであることがわかります。 Yay は常に OpTic チームの MVP でした。

また読む: 2022年にValorant Bind Mapをプレイするためのヒントとコツ

ゲーム 3: マップ ブリーズ

マッチ ゲーム 3 マップ ブリーズの結果。出典:バロラントインドネシア

チームラインナップ:

光学

クラッシュ:ソバ

FNS : バイパー

マーヴェド:ケイ/オー

ビクター:ジェット

イェーイ:チャンバー

 

うるさい

アスパス:ジェット

サードハック:ケイ/オー

以下 : サイファー

パンカダ:ヴァイパー

サシー:ソーバ

Breeze が最も広大なマップであることは否定できません。エージェントに関しては、2 つのチームはほぼ同じエージェントを使用しています。唯一の違いは、OpTic.Yay と Chamber と Loud.Less と Cypher にあります。

よく見ると、この 2 つのエージェントはこのサイズのマップに適しています。特定の位置ではっきりと見ることができるスパイカム機能を備えたツール・ド・フォースとサイファーに加えて、ヘッドハンター機能を備えたチェンバー。

開始する前に、Map Breeze が Loud の優先マップであることを知っておく必要があります。 Loud がこのマップを管理しているチームのようです。

ゲーム開始時、OpTic は 5-0 のスコアで Loud を上回りました。作成者は Loud のゲームがうまくできておらず、まだ側面攻撃を受けていることを確認できます。この状態は、おそらく Loud の精神がまだ不安定なために発生します。

遅れた後、ラウドはタイムアウトを要求します。このタイムアウトは Loud にとって大きな意味を持っていたようです。

Loud は立ち直り、ゲームプレイを整理し、14-16 のスコアで Map Breeze に勝利しました。 Loud のゲーム ポイントは 2-1 です。

このマップ マッチから、特に平均戦闘スコアが 120 未満の Marved と FNS から、OpTic チームのパフォーマンスが大幅に低下したように見えました。Loud チームに関しては、彼らの戦闘能力はほぼ同じでした。

また読む: Breeze の 5 人の最高の勇敢なエージェント!

最後のゲーム: マップ ヘブン

マッチ ゲーム 4 マップ ヘブン マッチの雰囲気。出典:バロラントインドネシア

チームラインナップ:

光学

クラッシュ : フェード

FNS : キルジョイ

Marved : オーメン

勝者 : フェニックス

イェーイ:チャンバー

 

うるさい

アスパス:レイズ

サーダック : 違反

Less : 商工会議所

パンダ:オーメン

Sacy : フェード

ラストゲーム、ヘブン。 OpTic の選択マップは非常に複雑です。 3 つのサイトがあることを除けば、考慮しなければならないかなりの数のコーナーがあります。

エージェントに関しては、OpTic.Yay がエージェントを変更していない唯一のプレイヤーであることがわかります。彼は Chamber に非常に満足しています。彼と競争するために、Loud.LessもChamberを選びました。

序盤のゲームでは、ラウドのディフェンダーとしてのメンタリティが再び形成され始めています。彼らはOpTicにスコアを上回るチャンスを与えません.ほぼ完璧なリテイクサイトであるきちんとしたゲームから始めて、ラウドはより強く、より規律を保っています。

一方、OpTic チームからは、特に Crashies と Bottom Fragers になった FNS プレーヤーから、パフォーマンスが低下し始めていることがわかります。 Loud.Less の Chamber スキルを見て、Yay も少し心配そうに見えます。

Loud は完全な自信を持って、Map Haven で OpTic を 12-5 のスコアで沈黙させました。このようにして、Loud は 2022 Valorant Competitive Tournament (VCT) で OpTic を 3-1 ポイントで破り、優勝しました。

また読む: ヘブン マップでプロ プレイヤーとして Valorant をプレイするための 5 つのヒント

全体的な VCT 分析結果 2022 Loud VS OpTic

VCT 2022 分析 Loud VS OpTic
Loud VCT 2022 Winner. 出典: VCGamers.

ラウドからスタート。プレーヤーに関しては、すべてのプレーヤーが多かれ少なかれ同様の能力を持っています。平均戦闘スコアの結果を見ると、うるさいプレイヤーはそれほど違いはありません。

エージェントの使用から、Loud は非常に抜け目がなく、1 つのエージェントだけに固執していないことがわかります。 Map Bindのエージェントの選択だけが少し不利だと感じており、それが彼らの敗北の要因の1つです.

一方、OpTicからは、すべてのプレーヤーが同じ能力を持っているわけではなく、上下する傾向があるのは残念です.  

たとえば、最初に Map Breeze で MVP になった Cashies ですが、Map Haven が 6 キルで 4 位にランクされました。それとは別に、FNSは実際には良いラインナップを持っていますが、他のチームメンバーと同等の能力を伴っていません.

興味深いことに、OpTic チームの Yay は彼のチームの「バックボーン」のようです。彼は一人でいることを得意としており、最終的には肉体的にも精神的にも疲れ果てます。 Yay のパフォーマンスの低下は、OpTic のパフォーマンスの低下と一致していました。

この試合の結果から、特にFNSの立場を考えると、OpTicはチームをオーバーホールする必要があるようです.

これは、トルコのイスタンブールで開催された Loud 対 OpTic の 2022 Valorant Competition Tournament (VCT) グランド ファイナルに関する筆者の分析です。 Loud の勝利を祝福し、OpTic のためにこれからも頑張ってください。

ニーズを満たす バロラントポイント 経由でトップアップする VCマーケット から VCGamers その中で魅力的なプロモーションを取得します。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!