リフレッシュ レートとは何ですか? ゲームへの影響は?

リフレッシュレートとは

リフレッシュ レートは、コンピュータを扱うときによく耳にする用語です。 モニター画面.しかし、リフレッシュ レートは実際には何を意味し、ゲームのゲームプレイに影響を与えるのでしょうか?

これに答えるために、著者は以下の記事で答えを提供しています。乞うご期待!

また読む: 高リフレッシュレートで神仕様の6HP

リフレッシュレートとは何ですか?

リフレッシュレートとは
リフレッシュ レートの図。出典:インテル。

説明する前に、著者はまず上の写真を見てもらいたいと思っています。気がつけば、数字を挟んで走っている人の写真が。

からの説明 リフレッシュ レートは、画面が 1 秒あたりに新しい画像を更新できる量です.画面と使用しているCPUで競合するため、単位はHz(ヘルツ)です。一方、走っている人の数はミリ秒あたりの数です。

高リフレッシュ レートと低リフレッシュ レートの違いは何ですか?

もちろんリフレッシュレートの高低で体感できる差はあります。

簡単な答えは、数字が大きいほど、画面に新しい画像が表示される速度が速くなるということです。一方、数値が小さいほど、新しい画像の表示が遅くなります。

また読む: 高リフレッシュレートで神仕様の6HP

リフレッシュ レートに影響するものは何ですか?

リフレッシュレートとは
CPU の図。ソース: unsplash.

リフレッシュ レートのサイズは、3 つの要因によって影響を受ける可能性があります。  初め画面またはモニター, 2番目CPU、そしてそれ 三番GPU.

画面 リフレッシュ レートを証明する主なキーです。通常、画面には 50 ~ 60 Hz があります。しかし今では、120 Hz、144 Hz、最大 240 Hz に達するものがあります。

Hz(ヘルツ)の値が大きいほど滑らかになります。通常、プロのプレーヤーは、ゲームの外観を壊さないように、高 Hz の画面を使用します。

CPU (中央処理装置) 生成できるヘルツ数の重要なサポートです。画面上の Hz の数に適合し、一致するキッチンの滑走路が必要です。

たとえば、60 Hz の画面を使用する場合、CPU はできるだけ 60 Hz をサポートする必要があります。それ以上なら問題ありません。しかし、欠けていると画面の表示がうまくいかない可能性があります。

それだけでなく、CPU はデータを処理またはレンダリングする場所でもあります。したがって、画面に表示されるものもすべて CPU に依存します。

最後は GPU (グラフィック プロセッサ ユニット).ここでの GPU は、適切なグラフィックスを表示しながらディスプレイをレンダリングする CPU ヘルパーとして機能します。したがって、CPU が Hz 数に相当するフレーム レート (FPS) を生成するのに役立ちます。

また読む: すべてのゲーム、自動実行で FPS を上げる方法!

フレーム レート (FPS) とリフレッシュ レートの違いは何ですか?

ゲーマーのイラスト。ソース: unsplash.

著者は、FPS または 1 秒あたりのフレーム数について言及していました。実際、FPS はリフレッシュ レートに関連していますが、いくつかの点で異なります。

一言で言えば、FPSは「フレーム毎秒。一方、もう 1 つは、1 秒ごとに表示を更新する機能です (Hz 単位)。

ハードウェアに関しては、FPS は高い数値を得るために GPU (グラフィック プロセッサ ユニット) に依存しています。もう1つは、使用する画面とCPUに依存します。

違いますが、2つは手を取り合っています。プログラムを実行すると、GPU はディスプレイをレンダリングし、FPS でレンダリングします。レンダリングされたフレームまたはビューが画面に表示されます。

「画面が 60 Hz であるのに FPS インジケーターが 100~120FPS?」

答えは、結果はそれほど重要ではありません。その理由は、あなたの画面機能が 1 秒あたり 60 画面しか更新できないためです。したがって、FPS がどれほど大きくても、モニター画面は 1 秒間に 60 画面しか表示できません。

しかし、大きな FPS からは、わずかな違いと、プログラムを実行する利点を感じることができます。  プログラムはそれほど大きな影響はありませんが、よりスムーズに感じるかもしれません. 

さらに、無駄にならないように、プログラムのグラフィック品質を向上させて、画面の Hz 数に近づけることができます。 

たとえば、画面が 60 Hz で、FPS が現在 180 であるとします。FPS が 100 ~ 120 の範囲になるように、ゲーム内からグラフィックスを増やすことができます。ディスプレイは滑らかなままで、シャープなグラフィックも使用します。

また読む: フレームレートとは何ですか?知っておきたい口コミ4選!

ゲームへの影響

大画面でゲームをプレイ。ソース: unsplash.

FPS と同様に、リフレッシュ レートも、プレイしているゲームの種類に応じて、ゲームの外観に影響を与えます。著者は、2 つのゲームの例を挙げます。 ヴァロラント そしてチェス。

リフレッシュレートはディスプレイに大きく影響する ヴァロラント.リフレッシュレートが高いほど、滑らかで滑らかに見えます。そうすれば、Valorant をよりリアルにプレイできます。  

敵が武器の先端を数ミリ秒しか表示していない場合でも、画面はそれを捉えることができます。優れた Valorant プレーヤーが、対応するデバイスと画面でサポートされることは珍しくありません。

チェスはあまり影響を受けないゲームとして含まれています。その理由は、チェスは現実的な動きを必要としない戦略ゲームだからです。駒を動かして、敵の次の動きを待つだけです。

閉鎖

これは、リフレッシュ レートとは何か、それに影響を与える要因、FPS との違い、ゲームでの影響についての説明です。あなたの質問に答えるのに役立つことを願っています。

では、画面のリフレッシュ レートはどれくらいですか?

経由でトップアップすることで、ゲームバランスのニーズを満たします VCGamers マーケットプレイス その中で魅力的なプロモーションを手に入れましょう!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!