マインクラフト には、ユニークな特徴を持つさまざまな Mob がいます。その 1 つは、植物の種を掘るのが好きなスニッファーです。
モブ自体は「」の略称です。モバイルエンティティ” つまり、キャラクターが移動します マインクラフト AIによって制御されます。
この記事ではスニッファーについて説明します。お互いをもっと知りましょう!
また読む: Minecraft のゾンビ、最も迷惑な敵対的暴徒
スニッファー、Minecraft パッシブ モブ
スニッファーはパッシブ Mob カテゴリに含まれており、プレイヤーが挑発されたり攻撃されたりしても攻撃しない Mob です。
このタイプの Mob のほとんどは繁殖または飼いならすことができます。スニッファー自体は、他のほとんどの Mob のように自然に出現することはできません。
スニッファーの卵からのみ孵化させることができます。スニッファーエッグは暖かい海の遺跡にあるブロックです。
それとは別に、スニッファーを2匹繁殖させることでもこの卵を入手できます。この卵はゆっくりと孵化し、スニフレットと呼ばれる赤ちゃんのスニッファーになります。
スニッファー自身も、土、草、苔むしたブロックからさまざまな種類の観賞用植物の種を嗅ぎ、掘り出すのが好きです。
また読む: Minecraft のヴィンディケーター、鉄の斧で攻撃するモブ
Minecraft スニッファーを繁殖させる方法
スニッファーは危険や障害物を避けながら目的もなく歩き回ります。彼らは時々周囲の環境の匂いを嗅ぎます。
これは、鼻に触れることによって地下にある古代の種子の所在を追跡するために行われます。
スニッファーは種子を見つけると、トーチフラワーの種子やピッチャー植物を見つけるまで、鼻を使って土壌から種子を取り除きます。
このMobは、Torchflowerを使って食べ物を与えるたびに2ヘルスポイントを獲得します。
掘るために、彼らは他に何もする必要はありません。スニッファーが掘るブロックは頭の届く範囲にある必要があります。
スニッファーの頭部の本体からの位置は 2.25 ブロックの長さです。スニファーは、最後に掘った 20 個の場所を保存するため、そこを再度掘ることはありません。
スニッファーは植物の種子を嗅ぎ分けた後、時間をかけて嗅ぎ分けます クールダウン 再び掘れるようになるまで8分もかかる。
- 土
- 草
- ポドゾル
- 粗い汚れ
- 根深い汚れ
- 泥
- 苔むしたブロック
- 泥だらけのマングローブの根
スニッファーは、キノコ畑バイオームで自然に見つかる珍しいブロックである菌糸体を掘ることはできません。
スニッファーを繁殖させるには、トーチフラワーの種を使用できます。 2 匹の大人のスニッファーが交配すると、卵が生まれます。
彼らには時間が必要だろう クールダウン 5分後、再び卵を産むことができます。
スニフレット、または赤ちゃんスニッファーとして知られるものは、大人のスニッファーよりも大きな頭があります。彼らがアダルト スニファーに成長するには、48,000 ゲーム ティック、または 40 分が必要です。
はい、成熟するまでにかかる時間は、Minecraft の他の赤ちゃん Mob の 2 倍です。他の赤ちゃんMobとは異なり、スニフレットは大人のスニッファーをフォローしません。
Minecraft スニファー トリビア
植物の種を掘り出すのが趣味のこの受動的なモブは、興味深いトリビアを持っていることが判明しました。ここにトリビアがあります:
- スニッファーの掘るアニメーションは、コーギー犬が地面に横になりたいときに足を広げる方法からインスピレーションを得ています。
- スニッファーは、実際にはネコフレッサがキッチンにいる間に描いた落書きです。
- 現在までのところ、開発者はスニッファーの顔にあるバヴィアン・コーニングの名前が何なのかをまだ知りません。目でも鼻でも何でも。
- Sniffer には Sniffling や Snort などさまざまな名前の候補があります。
それは、地面にある植物の種を掘り出すのが趣味の受動的Mob、スニッファーについての記事です。なんと、面白いでしょう?
ゲーマーの方はぜひお越しください VCGamers マーケットプレイス Minecraft に必要なものをすべて今すぐ安く早く購入しましょう!