HPから水を取り除く簡単な方法
うっかりこぼしたり落ちたりすることもある 携帯電話 水の中へ。もしあなたの携帯電話に防水性能がなかったら、パニックになってしまいます。
ただし、携帯電話が水に触れても心配する必要はありません。携帯電話から水を取り除くにはいくつかの方法があるからです。
次の説明では、携帯電話から水を除去するいくつかの方法を説明します。さあ、見てください!
また読む:
携帯電話の水濡れによる影響
携帯電話から水を取り除く方法に関する主要な議論に入る前に。携帯電話への水による損傷の影響を知っておくことは良いことです。
その一部を次に示します。
短絡
水は携帯電話などの電子部品のショートを引き起こす可能性があります。携帯電話内部の電気を遮断することになります
画面の損傷
水はタッチスクリーンやその他のコンポーネントにも損傷を与えます。
バッテリーの損傷
そして、最も起こり得るのはバッテリーの損傷であり、 バッテリー そのため、漏れたりすぐになくなってしまいます。
携帯電話から水を抜く方法
携帯電話から水を取り除くために実行する必要がある手順は次のとおりです。
最初のステップ (0 ~ 5 分)
- ショートを防ぐため、すぐに携帯電話の電源を切ってください。
- ケース、SIMカード、メモリカードを取り外します。
- 乾いた布を使用して携帯電話の外側を乾かします
乾燥工程(5~60分)
- 携帯電話の内側をマイクロファイバークロスで乾かします。
- 携帯電話の周囲にシリカゲルを置き、湿気を吸収します。
- 可能であれば、乾燥機は低温で使用してください。
洗浄手順(60分~1時間)
- スロットを掃除する SIMカード、メモリカード、充電ポートに水が残らないようにします。
- マイクロファイバークロスで画面を拭きます。
- 携帯電話の内部のコンポーネントをチェックして、損傷がないことを確認します。
最終ステップ (1 ~ 24 時間)
- 携帯電話の電源を入れる前に、24 時間乾燥させてください。
- 携帯電話の電源を入れた後、すべての機能を確認してください。
- データの損失を防ぐためにデータのバックアップを実行します。
携帯電話から水を取り除くときに避けるべきいくつかのこと
スマートフォンの水を取り除くときに避けるべきことは次のとおりです。誤った取り扱いをしないようにするには、次のようにします。
- 高温により携帯電話のコンポーネントが損傷するため、ヘアドライヤーは使用しないでください。
- 修理できるかどうか確信がない限り、携帯電話のケースを開けないでください。
- 携帯電話を水からきれいにするために化学液体を使用しないでください。
- 携帯電話を充電しないでください。充電すると、電気的ショートが発生する可能性が非常に高くなります。そして携帯電話が爆発する可能性もあります。
また読む:
以上が、スマートフォンから水を取り除くためのいくつかの方法です。この方法でもまだ機能しない場合は、すぐに携帯電話の修理業者に連絡して、技術者がすぐに徹底的な検査を実行できるようにする必要があります。
お気に入りのゲームをすぐに、そして安くチャージすることを忘れないでください。 VCGamers マーケットプレイス!