Android ゲームで Discord アクティビティを表示する方法

不協和音活動

あなたが Discord でプレイしているゲームを知りたい友達もいるかもしれませんが、多くのゲーマーは Discord のアクティビティを表示する方法を知りません。 アンドロイドゲーム.

Discord は学校や企業で人気がありますが、現在でも主なユーザー層はゲーマーです。そのため、Discord にはゲーマーの生活を少し楽にする機能が満載です。

それらの機能の 1 つは、サーバー メンバーや友人に現在プレイしているゲームを表示する機能です。

マルチプレイヤー ゲームの場合、ユーザーは不和の活動を通じて参加をリクエストすることもできます。特定のゲームが再生ステータスに表示されない場合 不和、設定する必要があります。

不和について

不和名
不和のロゴ。ソース: LOGO.com

Discord は、オンラインの対戦型または協力型のビデオ ゲームをプレイしているときに、他のゲーマーと通信する方法として必要に迫られて生まれました。

アプリの歴史は、Android および iOS (後に iPhone OS として知られる) のゲーマー向けのモバイル ソーシャル プラットフォームである OpenFeint の 2009 年のリリースから始まります。

Discord は非常に多くの機能とカスタマイズ オプションを備えているため、ゲーマーの間で人気があります。画面共有から音楽用のオーディオ ボットの追加まで、可能性はほぼ無限です。もう 1 つの利点は、初心者とコーディングの専門家の両方がこのサービスを簡単に使用できることです。

多くのプレイヤーは、特に戦闘や襲撃のために、お互いにつながりを保ちたいと考えています。 Discord の友人や知人が、あなたが現在プレイしているゲームについてフォローアップしようとした場合、またはあなたがプレイしているものを披露したい場合は、Discord の「ゲーム ステータス」を更新できます。

ゲームでDiscordアクティビティを表示する方法

不協和音ボット
不和活動を活性化する方法

最初に行う必要があるのは、次の手順に従って、discord アクティビティ ステータス オプションを有効にすることです。

  1. ユーザー名の横にある画面の左下を見てください。歯車が見えるはずです。 
  2. 左側のオプション メニューで、[アクティビティ ステータス] が表示されるまで下にスクロールします。
  3. このタブに入ると、最初のオプションは「現在のアクティビティをステータス メッセージとして表示する」です。活性化!

これで、discord アクティビティの再生ステータス機能が有効になりましたが、「ユーザー設定」から離れないでください。コンピューターで任意のゲームを開始して、Discord がゲームを検出するかどうかを確認します。有効にしたオプションのすぐ下に表示されます。

「ゲームが検出されませんでした」という通知が表示される場合は、さらに修正する必要があります。

また読む: 2022年8月8日~14日のDiscord VCGamersのイベントスケジュール

ゲームを Discord ライブラリに追加する

不協和音活動
不和活動を活性化する方法

通常、Discord はほとんどのゲームを検出しますが、あまり知られていないゲームをプレイする場合は、手動で追加する必要があります。方法も簡単です。

上の画像では、青色があることがわかります。それをクリックし、ドロップダウン メニューを使用してゲームを選択します。

ここにリストする必要があります。ゲームとして検出される通常のプログラム/アプリケーションを追加することもできます。適切なゲームを選択したら、[ゲームを追加] をクリックするだけで完了です。

また読む: Discord VCGamers で曲を当てて、ROG ラップトップを獲得するチャンスを手に入れましょう!

Discord でプレイしているゲームが表示されるかどうかを確認してみましょう。任意のサーバーに戻り、メンバー リストに移動して、自分のプロフィールを見つけます。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!