今回はこちらのイヤホンを1つレビューしていきます アグリーン、実はこれらは最新のイヤホンではありませんが、このイヤホンの音質が気になっている方も多いはずです。
UGREEN EP103 は、3.5mm ジャック (30637)、type-c (30638)、Lightning (30631) など、さまざまなポート バリエーションを提供する有線 HiFi イヤホンです。
UGREEN EP103 イヤホンの構築品質、機能、音質から始めて、1 つずつ説明しましょう。
ビルドクオリティ UGREEN EP103
これらのイヤホンは、優れたビルド品質、頑丈で頑丈なプラスチックハウジングを備えており、耳に装着したときに背面に U (UGREEN) ロゴの装飾が施されています。
UGREEN EP103は、使用時に快適なラバーイヤーチップを採用したカナル型モデルを採用。
販売パッケージには、小、中、大までのさまざまなサイズのスペア イヤーチップが 3 組付属しています。
オールインワンのコントロールボタンもしっかりとした仕上がりで、頻繁にクリックしたり押したりしてもすぐに壊れる心配はありません。
使用されているケーブルに目を向けます。素材は TPE で、一般的なイヤホンと同様にゴムですが、誤解しないでください。このイヤホンに使用されている TPE 素材は標準以上の品質、つまりプレミアムです。
ネットで売っている1万のイヤホンと比べないでください、そう、ゴムは曲げると破れやすいです。
UGREEN 自身は、このケーブルは最大 2 KG の荷重に耐えることができると主張しており、また、次のような他の一連の信頼性テストにも合格していると主張しています。 プレステスト コントロールボタンを5,000回押すと、 スイングテスト 5,000回、-40℃~75℃の温度試験。
それとは別に、ケーブルを丸めてズボンのポケットやカバンに入れるテストをしてみたところ、このイヤホンのケーブルは絡まりにくく、簡単にケーブルをほどいてまっすぐにできるのが面白いところです。また。
また読む: UGREEN TWSレビュー:クリアな音で使いやすい!
仕様と特徴
定格出力 | 5mW |
ケーブルの長さ | 1.2メートル |
感度 | 100±3dB |
スピーカーの直径 | 10mm |
スピーカーのインピーダンス | 32Ω |
周波数応答 | 20Hz~20KHz |
仕様書に記載されているように、UGREEN EP103 イヤホンはノイズリダクション機能、クリアなマイク、IPX 5 防水、さまざまな機能を備えたコントロールボタンを備えています。
これらのイヤホンのノイズリダクションを試してみたところ、外部の音がイヤホンからの音に干渉するのを防ぐイヤーチップの品質に支えられ、非常に良好でした。
マイク自体は、デフォルトのスマートフォンアプリでテスト録音した場合はクリアな音声が得られますが、通話に使用すると音質が低下したり、相手に聞こえる音がクリアに聞こえなかったり、音が遠くに聞こえたりすることがあります。
テストでは、Poco X3 GT 5G、Poco X5 Pro 5G、iPhone 13、iPhone SE 2020 などの複数のスマートフォンで試しました。ただし、通常の通話では、すべてのデバイスでマイクの音質の低下が依然として感じられました。携帯電話の番号。
しかし、WhatsApp や Google Meet などのサードパーティ製アプリケーションを試して電話を使用する場合、マイクの品質の低下は、携帯電話番号で通常の電話をかける場合ほどひどくはありません。
私たちがテストした限り、FaceTime はこれらのイヤホンのマイクの品質を低下させることなく通話を行う方法です。
すでにこのイヤホンをお持ちの Vicigers さんが、コメント欄で別のレビューを投稿するのを手伝ってくれるでしょうか?私達はあなたを待っている!
次に、IPX 5 防水です。水しぶきに耐えることができます。水しぶきには注意してください。これらのイヤホンに意図的に向けられた加圧水しぶきではありません。特に水泳に使用してテストするまでは、損傷した場合でも当社は責任を負いません。サービスセンター。
最後に、さまざまな機能を備えたコントロール ボタンです。このイヤホンには、押したりクリックしたりできる次の 3 つのボタンがあります。
- ボリュームアップ
- ボリュームダウン
- コントロールボタン
- スタンバイ位置で 2 秒間押し続けると、Siri/Google Voice が起動します
- 2秒押して電話を拒否します
- ダブルクリックして「次の曲」の音楽を制御します
- 3 回クリックして「最後の曲」の音楽を制御します
ボタンの機能は端末によって異なる場合がありますので、スマートフォンなどの端末で調整してみてください。
また読む: UGREEN USB-C 多機能ハブ アダプター レビュー
オーディオ品質
UGREEN EP103 イヤホンはドライバー径が 10mm とかなり大きいので、このクラスのイヤホンとしてはかなり良い音を出すことができます。
これらのイヤホンで生成されるサウンドをテストするためにいくつかの試行を実施しました。最初の試行は、低音域での音質であり、お気に入りのベース音楽を楽しむのに十分な「十分な」キック低音、丸くて柔らかいサウンドを備えています。
次に、中周波数では、特性は「バランスが取れている」と言え、低域と高域のバランスが非常に取れています。そして、高音自体では、これらのイヤホンはかなり鮮明なサウンドを持ちますが、聞こえる/感じることができる低音が少し残っています。
また読む: 2023 年に必須の UGREEN 製品 3 つ
結論
全体として、このイヤホンの音質は「十分に良い!」と言えます。
ちなみに、iPhone/iPad/iPod 用の Lightning ポートのバリエーションとして、UGREEN EP103 は MFI 認定を受けています。これは、これらのイヤホンが、カスタマイズされた機能/標準を備えた Apple 製品用に特別に設計されていることを意味します。
これらのイヤホンの購入に興味がある場合は、下の [今すぐ購入] ボタンをクリックすると、お気に入りのマーケットプレイスで買い物をするための直接リンクが提供されます。
EP103-30638 (タイプ-C)

EP103-30631 (ライトニング-MFI)

コンプリートボックスパッケージには、イヤホン x1 が付属します。 x3 ペアのイヤーチップ (S/M/L)。そしてガイドブック。
この製品は 12 年間の保証の対象となっているため、UGREEN EP103 イヤホンが破損した場合 (人的ミスを除く)、サービス センターに直接保証を請求することができます。
2023 年 7 月 14 日から 20 日までの期間、UGREEN EP103 イヤホンの賞品が当たるエキサイティングな VCGamers プレゼント プログラムに参加してください。下の画像をクリックして詳細をご確認ください。
簡単なレビューはこれですべてです。他のテクノロジーやガジェットのレビューについては、次のサイトでのみご確認ください。 VCGamers ニュース.