レオパルドンをご存知ですか?いったい彼は何者なのか?おそらくヴィシガーはこのキャラクターについてあまり知らないでしょう。
レオパルドンは、人が使用する巨大ロボットです。 スパイダーマン 敵と戦う日本語版。はい、読み間違いではありませんでした。 スパイダーマン 日本語版!
このキャラクターについて興味がある場合は、以下の考察を読んでみましょう!
また読む: 2023 年版の無料コミック・マンガ閲覧サイト 5 選
日本語版スパイダーマンを知ろう
この記事を読む前に、ビシガーズさんは日本版のスパイダーマンがアメリカ版とは違うことをご存知でしたか?はい、 スパイダーマン 日本版は衣装もパワーもストーリーもユニークで面白いですね!まだ太ももがないビシガーのために、レビューをさらに読んでみましょう!
日本語版のスパイダーマンが初めて登場したのは 1978 年で、マーベル・コミックスが東映と協力してスパイダーマンのコミックを原作とした実写テレビ シリーズを制作しました。しかし、文化と市場の違いにより、東映社はスパイダーマンのキャラクターとストーリーに大きな変更を加えました。
まず最初の大きな変更点から言えば、日本版スパイダーマンの名前はピーター・パーカーではなく、山城拓也だ。彼はモトクロスレーサーであり、博士という天体物理学者の息子です。山城博さん。
2 つ目の変更は、主人公が力を得る方法です。タクヤは、惑星スパイダー族のガリアという名前の宇宙人に救われ、スパイダーの力を手に入れました。ガリアはタクヤにスパイダーマンに変身できるブレスレットを与え、レオパルドンという名前の巨大ロボットを召喚します!
はい、あなたはヴィシガーズを正しく読んでいます!日本語版のスパイダーマンに加えられた次の変更は、彼が敵と戦うために制御できる巨大なロボットを持っていることです。レオパルドンは、当時日本で流行していた特撮とメカの要素を組み合わせた日本版スパイダーマンの特徴の一つ。
レオパルドンは、マーベル コミックがセンチネルやアイアンマン 2020 などの他の巨大ロボットを生み出すインスピレーションにもなりました。ロボットとは別に、日本版のスパイダーマンにはアメリカ版とは異なる敵もいます。
日本版スパイダーマンの主な敵は、プロフェッサー・モンスターとアマゾネス率いる悪の組織、鉄十字軍です。鉄十字軍はマシンベムと呼ばれる怪物を生み出し、世界を支配しようとしている。スパイダーマンはニンダース、バンバ、ジグラなどのさまざまなBEMマシンと対峙しなければなりません。
また読む: インドネシア語の漫画「呪術廻戦」を読むためのリンク
スパイダーマンが召喚可能なレオパルドンを持つのはどれくらい楽しいですか?
日本版スパイダーマンは 1978 年 5 月から 1979 年 3 月まで全 41 話が放送されました。商業的にはあまり成功しませんでしたが、日本版スパイダーマンには今でもその独自性と創造性を高く評価する忠実なファンがいます。
上で説明したように、日本版スパイダーマンのセールスポイントの 1 つは、レオパルドンという名前のメカを召喚する能力です。
このロボットは高さ60メートル以上、重さは2万5千トン以上あります。モンスターと戦うためのロボットのように、さまざまな武器を装備しています。ユニークなのは、蜘蛛感の強いロボットとして描かれているレオパルドン(その名の通りレオパルド)ではなく、ヴィシガースのヒョウロボットとして描かれていること!
これは、日本の信仰においてクモ虫は好ましくない存在と考えられることが多いことを考慮したものである。それだけでなく、当時の日出ずる国の少年たちにとって、ヒョウの擬人化はより良いセールスポイントでした。
さらに、レオパルドンは大気圏ではマッハ15、宇宙空間では光速で飛行することができます。レオパルドンの前面には大砲も装備されており、ほとんどの鉄十字軍モンスターを破壊できます。
レオパルドンは、スパイダー ストリング (レオパルドン ストリング) をキャストしたり、頭に王冠を投げたり (アーク ターン)、エネルギー シールドを作成したり (スパイダー プロテクター) することもできます。しかし、レオパルドンの最も強力な武器は、いつでも引き抜くことができる光る剣、ソード ヴィガーです。
レオパルドンは戦いで剣を振るうことはありませんでしたが、鉄十字軍のモンスターを倒すための究極の技(アルティメットスキル)として剣を投げました。この剣は非常に強力で、ほとんどの鉄十字軍のモンスターを一撃で破壊することができます。
また読む: うずまきアニメ: 伊藤潤二のホラー漫画をアニメ化した必見の作品
以上、マーベルユニバースのメカの一つ、レオパルドンについてのお話でした!他のアニメやマンガについての他のレビューをご覧ください。 vcgamers.com!