ゲーム用ラップトップ プロセッサの選び方、これに注意してください!

OculusをPCに接続する方法

選び方 ラップトップ プロセッサ 特にゲームでは、日常の活動をサポートするために必需品になっているようです。バリエーションも豊富で、どなたでもご予算に合わせて気軽に購入できます。ただし、使い道に迷わないように、選ぶ際には注意が必要です。

では、ゲーム用のラップトップ プロセッサを選択するにはどうすればよいでしょうか。ブランドとは別に、販売者が提供する詳細に注意してください。プロセッサは、注意を払い始める必要がある多くのコンポーネントの 1 つです。その理由は、これらのコンポーネントがラップトップの「頭脳またはコア」のように機能するからです。 

高品質のプロセッサは、サイバースペースでのブラウジングからプロのビデオのデザインまで、さまざまなアクティビティを確実に実行します.したがって、ラップトップに最適なプロセッサを簡単に見つけられるように、以下のゲーム用ラップトップ プロセッサの選択方法を参照してください。

ゲーム用ラップトップ プロセッサの選び方

GHz 速度またはプロセッサ コアの数が高ければ高いほど、プロセッサのパフォーマンスがそれより低い数値のプロセッサよりも優れているとは限りません。 

ベンチマークを比較する

ラップトップ プロセッサの選び方
2022年のベンチマーク比較を行いました

問題は、どのプロセッサが最も能力が高いかをどうやって知るかということです。多くのオプションに直面している場合、それらを比較する最も賢明な方法は、ベンチマーク比較です。

簡単に言えば、ベンチマークは全体的なパフォーマンスに基づく評価です。つまり、レビューや消費者/評論家の評価からではなく、プロセッサが実際にどれだけうまく機能しているかを知ることができます. 

上記で説明したように、パンフレットに記載されている「数値」はベンチマークの参考にはなりません。後で、ベンチマーク アプリケーションは、選択したプロセッサのパフォーマンスがどの程度優れているかを計算します。 

プロセッサコアの数も考慮する必要があります

ラップトップ プロセッサの選び方
ゲーミングノートパソコンのプロセッサーの選び方

プロセッサ内のコア (コアまたはスレッド) の数が全体的なパフォーマンスに完全には影響しないことは以前に説明しました。この声明は真実です。ただし、これは完全に忘れる必要があるという意味ではないため、この側面は無視されます。

プロセッサ コアについて知っておく必要があるのは、その数です。現在、市場で入手可能なプロセッサ コアの数は、2、4、6、および 8 スレッドです。基本的に、コアが多いほど、プロセッサのマルチタスク パフォーマンスが向上します。

これからは、プロセッサコアとのゲームの互換性にも注意を払う必要があります。たとえば、再生するには GTA V、4コア以上のプロセッサを購入する必要があります。このゲームはデュアル コア プロセッサではプレイできなくなったためです。

プロセッサの世代を考慮する

ラップトップ プロセッサの選び方
ラップトップ プロセッサの選び方

テクノロジーに遅れずについていきたい場合は、同じタイプのプロセッサであっても、プロセッサにはさまざまな世代があることをご存じでしょう。たとえば、Intel プロセッサは現在第 10 世代であり、第 11 世代の準備を進めています。

この世代の違いは、プロセッサを選択する際に考慮すべき事項の 1 つです。その理由は、世代が成熟したプロセッサは、同様の前任者よりも確実にパフォーマンスが向上し、消費電力が少ないためです。

そこから、選択したプロセッサーの今後数年間の見通しも考慮する必要があります。一般に、今日のプロセッサは今後 4 ~ 5 年で利用可能になります。

そのために、選択 プロセッサ 最新世代は、より優れたパフォーマンスを発揮するが時代遅れのプロセッサを押し付けるのではなく、賢明な動きです.

また読む: PC ゲームのパフォーマンスを向上させるための 5 つのヒント

ニーズに合わせる

ラップトップ プロセッサの選び方
ラップトップ プロセッサの選び方

もちろん、熱心なゲーマーとして、PC/ラップトップ ゲームのパフォーマンスは、プロセッサなどのコンポーネントを選択する際の最優先事項です。平均以上のパフォーマンスを備えた高価なプロセッサが必要な場合、それは理解できます.

たとえば、ハイエンド プロセッサを搭載したゲーミング PC/ラップトップを購入して、パフォーマンスの向上に重点を置いているとします。実際、パフォーマンス効率のために、グラフィックス カード (VGA)、画面、冷却技術などの他のコンポーネントにも注意を払う必要があります。 

少なくとも平均以上のプロセッサーを選択するのが賢明です。おわかりのように、エイリアスの背後に「K」または「X」があると、CPU パフォーマンスが向上します。

これは、ゲーム用のラップトップ プロセッサを選択する一連の方法です。結論として、プロセッサーのパフォーマンスの良し悪しは価格に正比例します。

また読む: PC ゲームのパフォーマンスを向上させるための 5 つのヒント

価格が高ければ高いほど、プロセッサが最高のパフォーマンスを提供するという確信が高まります。慎重に選択すれば、予算を減らしてゲーミング PC/ラップトップを低価格で購入することもできます。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

コメント

  1. 評価

    予算はあるが質の良いゲーミング ノートパソコンを購入したい。ヒントをありがとう。今、私は何が必要かを知っています!