ゲーム開発者としての Moonton モバイルレジェンド は、最近広く議論されている「ダークシステムMLBB」という用語について声を上げます。彼らは2024年3月にこれを伝えました。
バトルデザインを担当 ムーントン、Qは独占インタビューでこれに答えました。 ジョナサン・リアンディ.
インタビューの中でジョー氏は、本作に多くのプレイヤーの間で話題となっている「ダークシステム」が存在するかどうかについて質問した。
なぜなら、ソロランクでプレイすると、役割などを理解していないチームメイトがプレイヤーに発生することがあるためです。
これにより、プレイヤーはゲームに負けることになります。さらに、ソロプレイヤーは常にスターが不足しており、あまり望んでいないランクに固定されているため、特定のランクに到達することが困難になります。
ジョーさんの質問に答えてQさんも解説してくれました。彼は、これを引き起こしたいくつかのことがあったと言いました。
「たとえば、プレーヤーがマッチメイキングを行うとき、当然、同等の対戦相手とのマッチングを望んでいますが、マッチングするプレーヤーの数は少ないです」と、ジョナサン・リアンディのYouTubeチャンネルから引用した彼は言いました。
それとは別に、プレーヤーが異なるランクのプレーヤーと出会うもう一つのことは、待ち時間を最小限に抑えることだと彼は言いました。
「プレイヤーがマッチメイキングにあまり長く待たされないようにするために、私たちのランクとは異なるランクのプレイヤーとマッチングすることがあります」と彼は言いました。
同氏は、上記のプレイ体験は多くのプレイヤーがいるサーバーには当てはまらないと述べた。
「しかし、多数のプレイヤーがいるサーバーでは、このようなことはほとんど起こりません。 「そういう状況なので、マッチメイキングの効率性を考慮して妥協することもあります」と彼は語った。
しかし、Q 氏は、党がこれらの問題を解決するためにあらゆる努力を払うと強調した。その 1 つは、ソロ ランクのマッチメイキングをより正確になるように調整することです。