あまり知られていないスマートフォンの機内モード機能
機内モードは常にオンになっている機能です スマートフォン、 から始まる 価格は100万 最大数千万人がそれを持っています。
スマートフォンの必須機能として、もちろん機内モードの機能は非常に重要です。それは飛行機搭乗時の安全をサポートすることが機能の一つだからです。
では、機内モードには他にどのような機能があるのでしょうか?興味のある方は次の考察を見てみましょう!
また読む:
機内モードとは何ですか?
機内モードとは、スマートフォンの無線通信機能をすべてオフにする設定です。
機内モードがオンになると、スマートフォンは携帯電話ネットワーク (GSM/3G/4G/5G) から始まるすべてのワイヤレス接続を自動的に切断します。 Wi-Fi、 それまで ブルートゥース.
そうすれば、それはできなくなります 電話、ショート メッセージの送受信、携帯電話ネットワークを使用したインターネットの閲覧、またはその他のワイヤレス機能の使用。
機内モード機能
スマートフォンの機内モードの機能の一部を次に示します。
HPバッテリーを節約する
まず実感できるメリットは節電です バッテリー HPにあります。
ご存知のとおり、携帯電話ネットワーク信号や WiFi の使用などのアクティビティは、バッテリーの電力を消耗する可能性があります。実際、携帯電話が激しく動作すると、バッテリーの消耗が早くなります。
したがって、機内モードを有効にすると、携帯電話の作業負荷が軽減され、バッテリーの寿命が長くなります。
バッテリーの充電が速くなります
次に得られる機能は、携帯電話のバッテリーの充電時間が短縮されることです。
通常モードで充電すると、バッテリーの充電プロセスが最適化されません。これは、入力される電力がオペレーティング システムとアプリケーションの動作のために再び分割されるためです。
したがって、緊急の状況にある場合は、携帯電話のバッテリーをより速く充電するために機内モードを有効にしても問題はありません。
航空安全のために
名前が示すように、機内モードの主な機能は飛行です。これは航空機のナビゲーション機器への干渉を避けるための予防措置です。
現在のテクノロジーは干渉に対処するためのより高度な機能を備えていますが、それでも飛行中は機内モードをアクティブにすることをお勧めします。
悪い信号を安定させます
スマートフォン ユーザーにとって、インターネット接続の不良が問題になることがあります。信号を再び安定させる 1 つの方法は、機内モードを有効にすることです。
機内モードを有効にすると、すべての信号が自動的にオフになります。次に、携帯電話が新しい信号を探すように機内モードを無効にします。
アプリの通知による気が散るのを避ける
重要な状況では、機内モードを有効にすると、電話、メッセージ、その他の不要な通知によって気が散ることを避けることができます。
この機能は、すべてのワイヤレス接続を切断することでプライバシーを維持するのにも役立ちます。そのため、デバイスへの盗聴や不正アクセスを防ぐことができます。
広告なしでコンテンツやゲームを楽しめる
アプリケーションを無料で使用すると、広告が表示されます。そしてもちろん、ゲームをプレイしたり、広告のあるコンテンツを楽しんだりするときに、ほとんどの人は煩わしさを感じるでしょう。
これを回避するための解決策の 1 つは、機内モードを有効にすることです。これは、オフラインでプレイできるゲームやインターネット ネットワークを必要としないゲームに特に当てはまります。
EMF放射を低減します
電磁場 (EMF) 放射線は、スマートフォン、WiFi、 コンピューター、 その他。 この放射線は、脳内の組織異常や神経細胞の代謝を混乱させる可能性があります。
携帯電話からの電磁波への曝露を減らす 1 つの方法は、スマートフォンで機内モードを有効にすることです。
また読む:
以上、今回はスマホの機内モード機能についてのお話でした。 お気に入りのゲームをすぐに、そして安くチャージすることを忘れないでください。 VCGamers マーケットプレイス!