ゲームのタイムラインの順序が気になりますか ゴッド・オブ・ウォー?そうであれば、この記事を最後まで聞く必要があります。
God of War は、今日世界で最も人気のあるアクション アドベンチャー ゲーム シリーズの 1 つです。
このゲームは、さまざまな驚くべきアクションと強力な物語を組み合わせており、クレイトスという象徴的なキャラクターがいます。
そこで今回は、God of War ゲームを最初からプレイするために使用できるタイムラインを共有します。
また読む: アトレウス: メインキャラクター ゲーム ゴッド オブ ウォー ラグナロク
タイムライン ゲーム ゴッド オブ ウォー
知っておくべきGod of War ゲームのタイムラインは次のとおりです。
ゴッド・オブ・ウォー: アセンション (2013)
アセンションはクレイトスの復讐についてです。これは、クレイトスがスパルタの半神から最終的に戦争の神へと変化する始まりでもあります。
アセンションは、クレイトスがギリシャ軍の神アレスによって妻と娘を殺されるよう仕向けられた数か月後に起こります。
殺人で心に傷を負ったクレイトスは、アレスに対する誓いを守ることを拒否した。
そしてアレスは激怒し、フューリーにクレイトスの裏切りを罰するよう命じた。
ゲームは、クレイトスが悲しみに打ちひしがれながらもスパルタの家を出たときに終了します。
戦争の神: オリンポスの鎖 (2008)
『God of War: Chains of Olympus』は、クレイトスの 10 年間にわたる神への献身の真っ只中に起こります。
服務期間が終了すると、彼は過去の苦痛なビジョンから解放されます。
ゲームの主なプロットは、アテナの命令で太陽のタイタン神ヘリオスを冥界から救出する任務を負ったクレイトスについてです。
そこでクレイトスは、ゲームの主要な敵対者である冥界の女王ペルセポネと出会います。
また読む: Ragnarok God of War トロフィーのリストと入手方法
ゴッド・オブ・ウォー (2005)
『God of War』の物語はアセンションから約10年後が舞台となります。ここでクレイトスは悲しみに負けて崖からエーゲ海に飛び込みます。
海に飛び込む前に、クレイトスがなぜ海に飛び込んだのかを知るために、3週間前を振り返ります。
神々への奉仕の終わりが近づいているクレイトスは、アテナから最後の任務を与えられます。それは、アレスを倒し、アテネの街を包囲から救うことです。
この任務はクレイトスを地獄に連れて行き、クレイトスは最終的に戦争の神と対峙することになります。
戦争の神に対処して勝利した後、クレイトスは海に飛び込みます。
アテナは彼を水から引き上げ、オリンポスの玉座を与え、戦争の神になるための彼の10年の旅を終えました。
戦争の神: スパルタの幽霊 (2010)
Ghost of Sparta は、God of War と God of War 2 の間の時代に起こります。
クレイトスはアトランティスへ旅し、そこでオリンポスの破壊を防ぐために幼い頃に神々に誘拐された、死すべき母親と生き別れの兄弟であるデイモスに出会う。
戦争の神: 裏切り (2007)
神々はクレイトスに不満を抱き、神々の女王ヘラに仕える巨人アルゴスによる最近の征服を阻止しようとしている。
クレイトスは、オリンポスとの関係をさらに引き裂こうとして、未知の暗殺者によってアルゴス殺害の濡れ衣を着せられる。
その後、ゼウスはクレイトスの継続的な抵抗を終わらせるために使者を送りました。クレイトスは暴力で反撃し、再び神に反抗する。
また読む: 『God Of War Ragnarok』PC版が発売される?予想はここでチェック!
ゴッド・オブ・ウォー 2 (2007)
God of War 2 では、クレイトスとオリンポスの王ゼウスが一緒になります。クレイトスは長年その怒りのせいで排斥されてきたが、平和を求めるアテナの嘆願を拒否し、ギリシャ全土に大混乱を引き起こし続けている。
これがオリンパスの終着点です。ゼウスは戦場に降臨し、クレイトスを殺します。
クレイトスはタイタンと地球の母であるガイアに新たな仲間を見つける。彼はクレイトスに過去を書き換えて自分の命を救う方法を与えた。
アンダーワールドへ旅した後、クレイトスはガイアの指示に従い、運命の姉妹へと導かれました。
さらなる流血の後、クレイトスは運命の織機を制御し、死んだ場所に戻ります。
ゼウスを殺すというクレイトスの計画は、別のオリンピック選手が彼の剣の前に踏み込んだことで阻止される。
その後、クレイトスはルームの力を利用して、未来で戦うために過去のタイタンを募集します。
ゴッド・オブ・ウォー 3 (2010)
God of War 3 では、クレイトスのギリシャ物語が終わり、ゼウスとオリュンポスの神々との戦争が終わります。
クレイトスとタイタンズはオリンピアンと戦い、大惨事に終わる。
クレイトスはゼウスを完全に倒すために昔の同盟者と協力するために冥界に降り立ちます。
地球に戻ったクレイトスはタイタンと神の怒りに直面し、ゼウスとの最終決戦に至る壮大な殺戮劇へと導かれる。
ゴッド・オブ・ウォー: 荒野からの呼び声
God of War: A Call from the Wids は、God of War 2018 に先駆けてリリースされた Facebook メッセンジャー テキスト アドベンチャーです。
約 30 分のこの物語は、クレイトスの息子アトレウスを紹介し、このキャラクターの超感覚能力の背景を提供するとともに、クレイトスとその母親であるフェイとの関係に少しスパイスを加えています。
物語は、フェイがまだ生きていた2018年の『ゴッド・オブ・ウォー』よりも前に設定されています。
ゴッド・オブ・ウォー (2018)
『ゴッド オブ ウォー 3』の数年後を舞台にした 2018 年の『ゴッド オブ ウォー』は、クレイトスをギリシャから北欧の世界であるミッドガルドに連れて行き、そこでクレイトスは息子のアトレウスと暮らしています。
クレイトスとアトレウスは、フェイの遺灰をナイン・レルムの最高峰から散骨するという最後の願いをかなえる計画を立てている。
二人がさまざまな領域を旅し、バルドゥル、フレイヤ、トールの息子マーニとモディ、最後の生きている巨人ヨルムンガンド、ミーミルなど、北欧神話に登場する友人や敵たちと出会うため、彼らの旅は簡単な登山ではありません。
その過程で、クレイトスは父親であること、そしてアトレウスに隠してきた真実、自分の過去とアトレウスの正体について葛藤する。
冒険の後、ナイン レルムは 3 年間、世界の終わりであるラグナロクの前兆であるフィンブルウィンターに入りました。
ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク (2022)
ゲーム インクは、2018 年のゴッド オブ ウォーから 3 年後、フィンブルウィンターの終わりとラグナロクの始まりに近いナイン レルムの間に設定されています。
多くのキャラクターが 2018 年から戻ってきましたが、父オーディンやその息子ソーなどの新参者も加わりました。
しかし、ゲームは引き続きクレイトスとアトレウスの冒険に焦点を当てており、アトレウスが新たに発見したアイデンティティと力を探索することに重点を置いています。
また読む: 『God Of War』の主人公であるクレイトスについて知る
これが、God of War ゲームのタイムラインの流れです。ゲーム、テクノロジー、ガジェットに関する最新情報を必ず更新してください。 VCGamers ニュース.
お気に入りのゲームを簡単、迅速、安全、そして低価格でチャージしたい方は、ぜひアクセスしてください。 VCGamersマーケットプレイス!