2022 年の PC タワー ディフェンス ゲームのベスト 5

世界初のモバゲーム

PC タワー ディフェンス ゲームはモバイルで人気のあるジャンルですが、PC が起源です。のような多くの例 モバイルレジェンド またはLOL。

PC タワー ディフェンス ゲームは戦略ゲームのサブジャンルであり、構造物を構築して敵の波から領土を守ることが主な使命です。そのシンプルさから、このジャンルはカジュアル プレーヤーとハードコア プレーヤーの両方に非常に人気があります。 

この記事では、2022 年に最高の 5 つのタワー ディフェンス PC ゲームを紹介します。

最高の PC タワー ディフェンス ゲームのリスト

PC のタワー ディフェンス ゲームも非常に中毒性が高いため、タワー ディフェンスのタイトルが安定して流入し続けています。Assassin's Creed Revelations の楽しいディフェンス ミニゲームなど、他のジャンルにも登場しています。 

このジャンルはスマートフォンやタブレットのゲームに向かうことが多いですが、今日でも PC には素晴らしいタワー ディフェンス ゲームがたくさんあります。

防衛グリッド: 覚醒

防衛グリッド: 覚醒
防衛グリッド: 覚醒

オリジナルのディフェンス グリッドがリリースされてから 10 年近くが経過しましたが、それを超えるゲームはまだありません。このゲームでは、プレイヤーは敵の大群から基地を守り、基地のパワー コアを盗まれないようにする必要があります。

DG の最も優れた点は、おそらくそのリプレイ性の高さです。 20 のユニークなレベルがあり、それぞれに異なる配置の道路、タワー ビルディング サイト、オープン エリアがあります。 15 種類の敵に立ち向かうには、10 種類のタワーを組み合わせて使用する必要があります。

エイリアンが魅力的なイギリスの AI コンパニオンからパワー コアを盗むのを阻止し、逃げようとする場合は殺します。エイリアンを倒すと、さまざまな種類のタワーを購入またはアップグレードするためのリソースが得られ、プレイヤーがつなぎ合わせることができる通常の死の迷路があります。

オークは死ななければならない! 2

オークは死ななければならない! 2 は、サードパーソン シューティング、近接戦闘、魔法の戦闘をファンタジー ベースのタワー ディフェンスと組み合わせたシリーズで、戦略とアクション ゲームプレイのユニークな組み合わせを生み出しています。オークの大群から基地を守るために、武器庫にあるすべての武器を使用する必要があります。

オークス・マスト・ダイの最高の部分!彼の「タワー」はすべて、敵にダメージを与え、遅延させ、移動させるように設計されたトラップです。

環境も大きな役割を果たします。たとえば、敵を途中で押し戻すトラップを設定するだけでなく、プレイヤーはそれらのトラップを崖の近くに配置して、敵を押し出すことができます。

植物対ゾンビ

植物対ゾンビ
植物対ゾンビ

Plants vs Zombies は、タワー ディフェンスの公式を採用し、それをより小さなミニ ゲーム サイズに単純化しています。生き残るのに長い道のりはありません: ゾンビは右から来ますが、プレイヤーは左から防御します。

しかし、そのシンプルさにもかかわらず、Plants vs Zombies フォーミュラは機能し、新しい要素が徐々に追加されています。より強力なゾンビが導入され、プレイヤーが戦うための多くの新しい植物、ミニゲーム、メカニズムが導入されています。リリース以来、クラシックになり、モバイルでいくつかの続編がリリースされました。

多くの人にとって、Plants vs Zombies は究極のゲームです。タワー ディフェンスの基準でさえ、シンプルで、防御するのに長い道のりはありません。ゾンビは右から来て、プレイヤーは左から防御します。ゾンビが車線の左端に移動した場合、芝刈り機の形で利用できるやり直しが 1 つあります。

また読む: 3 つの最も人気のある PC MOBA ゲーム

ブルーンズ TD 6

ようではない PCタワーディフェンスゲーム PC からモバイルに拡張されたもう 1 つのゲームですが、Bloon TD は反対のことを行いました。もともとは、モバイルで最も評価の高い戦略ゲームの 1 つでした。

ブルーン TD 6 では、プレイヤーは、それぞれが独自の武器を持ったサルの軍隊を生成してアップグレードすることで、村を守ります。

リプレイ性に関して言えば、Bloon TD 6 はこのリストで最大のゲームの 1 つであり、現在 57 のマップがゲームに含まれています。各マップの難易度は調整可能で、プレイヤーはさまざまなチャレンジ モードを選択して、ゲーム体験を完璧にすることもできます。

Bloons TD 6 は、Steam で最高評価のタワー ディフェンス ゲームにほかならないので、Bloons シリーズを幼稚、基本的、または信じられないほどマイクロトランザクションに見えると却下する人は、もう一度考え直すべきです。

このゲームは意図的に漫画的であり、特別な力を持つサルをマップの周りに配置して、邪悪な風船からサルを守ります。

ゲームプレイは、構造物ではなくキャラクターに焦点を当てており、アップグレード、レベルアップ、より良い装備の提供が可能です。ここには、ほぼ XCOM レベルのチーム管理があり、Bloons TD 6 をまったく新しいレベルの中毒に引き上げます。

また読む: ML に似た 5 つのオフライン MOBA ゲーム、それほどエキサイティングではありません!

アノマリー: Warzone Earth

異常: Warzone Earth は、通常のタワー ディフェンス方式を完全に逆転させたものです。自分自身を守るために塔を建てる代わりに、プレイヤーはユニットの大群を操作して、敵の防御をすり抜けようとします。

このゲームでは、プレイヤーはエイリアンが支配する風景の中を戦わなければなりません。彼らの仕事は、次の目的を達成するために、限られたユニットを健康に保ち、可能な限りアップグレードすることです。

また読む: 美しいグラフィックを備えたインドネシアのオリジナル MOBA、Lokapala ゲームをお試しください

低価格でゲームを補充するには、次のサイトにアクセスしてください。 VCGamers.それに加えて、毎日魅力的なプロモーションがあなたを待っています。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!