2023年に試せるインドネシアのeSIMカード

インドネシアのeSIMカード

インドネシアでeSIMカードを試すことができます。開発に適応するために、いくつかのプロバイダーがすでにこのサービスを提供しています テクノロジー.

ESIM自体は、組み込みSIMまたは組み込みSIMカードの略です。インターネットを楽しむために、従来の物理的な SIM カードを購入する必要はありません。

つまり、eSIM の存在は、従来の SIM カードの役割に取って代わり、スマートフォン ユーザーの効率を高めます。

また読む: インドネシア初のeSIM Smartfrenを知ろう!

eSIMとは何ですか?

eSIMカード
eSIM カードのイラスト。

では、一般的な理解によると、eSIMとは正確には何ですか?簡単に言えば、eSIM は SIM (Subscriber Identity Module) カードのデジタル版です。

eSIM があれば、使用している携帯電話に SIM カードを分解する必要はありません。 eSIM自体はマザーボードに組み込まれるため 携帯電話 あなた。

そのため、後で使用していた物理的な SIM カードを取り外すことなく、セルラー ネットワーク サービスを有効にして変更することができます。

eSIMが非常に実用的で効率的かつ効果的であると考えられていることを考えると、この洗練された機能により、eSIMが将来的に最良の選択になることは間違いありません.興味ありますか?

インドネシアで試せるeSIMカード一覧

インドネシアだけでも、eSIM サービスを提供するプロバイダーがいくつかあります。それらのいくつかは スマートフレン, インドサット・オーレドゥXLアシアタ.

お使いのデバイスでこの eSIM サービスを試すこともできます iPhone また ピクセル.ただし、使用する前に、使用しているデバイスが互換性があることを確認して、最適化できるようにしてください。

インドネシアのeSIMカード – Indosat Ooredoo

インドネシアのeSIMテクノロジー
Indosat によるインドネシアの eSIM テクノロジー

Indosat Ooredoo プロバイダーの大ファンですか?もし本当なら、あなたに朗報があります。 Indosat Ooredoo eSIM を試すために適用できる手順は次のとおりです。

  • まず、携帯電話が Indosat Ooredoo eSIM と互換性があるかどうかを確認します。
  • その場合は、PlayStore または AppStore で MyIM3 アプリケーションをダウンロードしてください。
  • アプリケーションを入力し、アカウントを登録します。
  • 必要に応じて提供されている eSIM パッケージをいくつか購入します。
  • 次に、指示に従ってeSIMサービスを有効にします。
  • HP インターネット ネットワークをリセットします。
  • 最後に、モバイル データを再度有効にして、最初の eSIM エクスペリエンスをお楽しみください。

インドネシアのeSIMカード – Smartfren

Smartfren eSIMカード
Smartfren eSIM カード。

Smartfren プロバイダーの eSIM を有効にする方法は、Indosat と大差ありません。まず、お使いのデバイスが互換性があるかどうかを確認してください。トリックは、設定に入り、「接続」メニューに入ることです。

その後、「セルラーを追加」または「セルラーを追加」オプションを選択します。その場合、デバイスは適切なネットワークを自動的に検索します。後で、「QRコードを追加」という指示が表示され、それを選択してQRコードをスキャンします。

最後に、「セルラー プランを追加」オプションを選択し、eSIM プロファイルが既にセルラー プランに含まれているかどうかを確認します。

eSIM パッケージを購入するには、MySmartfren アプリケーションをダウンロードするだけです。多くのプロモーションを利用できる多くのパッケージ オプションがあります。

XLアシアタ

eSIMの違い
eSIMとナノSIMの違い。出典: 選択者クラブ

残念ながら、XL Axiata プロバイダーはまだ eSIM 開発段階にあります。現在のところ、XL Axiata プロバイダーの eSIM サービスを利用することはできません。

ただし、ネットワークに関しては、XL Axiata は eSIM サービスを実装する準備ができています。 XL Axiata eSIM からのさらなるニュースを待つ価値があります。

XL Axiata とは別に、Tri と Telkomsel もトライアル段階にあるプロバイダーです。 2 つのプロバイダーは、適応の実行が遅れていると考えられていますが、消費者に最高のサービスを提供し続けようとしています。

それが、2023年に試すことができるインドネシアのESIMカードです.eSIMカード自体は、実際、国内のすべてのプロバイダー企業にとって大きな懸念事項です.それでは、お楽しみに VCGamers ニュース インドネシアでの eSIM 開発に関する最新ニュースを入手するには!

でのみダイヤモンドなどを購入して、お気に入りのゲームのニーズを満たします VCGamers マーケットプレイス.お気に入りのゲームをプレイする興奮をさらに高める魅力的なプロモーションがたくさんあります。役に立つかもしれません!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!