『食戟のソーマ』は単なるマンガではなく、読者をエキサイティングな料理の冒険へと導く日本の芸術作品です。
附田祐斗氏が創作し、佐伯俊氏がイラストを担当したこのシリーズは、2012年11月に集英社の週刊少年ジャンプで連載が開始されてから2019年6月に終了するまでファンを喜ばせた。
この物語は、エリート料理学校に入学した才能あるシェフの旅を描き、参加者はさまざまな熾烈な料理コンテストに参加します。
このシリーズは単なる料理の話ではなく、読者の心と舌を魅了し、味の世界と料理の芸術を探求する情熱を目覚めさせる料理の旅でもあります。
また読む: 『モータルコンバット』のクンラオのキャラクターを世代を超えて知ろう!
食戟のソーマを知る

遠月料理学校の優秀な学生シェフは、学校の理事長に匹敵する地位を持つ学校の最高統治機関である十師評議会で名誉ある地位を占めています。
学生には、同級生または卒業生との、さまざまな条件と賭け金を伴う料理コンテストである食劇 (アニメ: フードファイト) を開始する権利があります。
そのような争いは、調理器具、研究クラブの施設、役員のメンバーをめぐる争いから、退学の危険に至るまで多岐にわたります。食戟のダイナミクスは生徒間の熾烈な競争の雰囲気を生み出し、遠月での料理生活の興奮と緊張を高めます。
また読む: 『Kingdoms of Ruin』の主要登場人物と紛争を知る
ソーマとの出会い
