ラップトップの Wi-Fi が弱いか壊れていますか? 10万までじゃない これが解決策です!

ノートパソコンのwifiが壊れている

何年も使用した後、ラップトップの Wi-Fi が壊れたり、信号の受信が弱くなったりしてもイライラしない人はいますか?安価な解決策がわからない場合は、保証の対象外のラップトップをサービス センターに持ち込んだ可能性があります。コスト?数日間間食をやめさせるには十分です。

ラップトップの内蔵 Wi-Fi ハードウェアが弱くなったり破損したりする原因は多数あります。ハードウェアが非常に古いか、毎日使用しているのが原因である可能性があります。たとえば、Wi-Fi カードが液体などにさらされると、ラップトップに付属の Wi-Fi カードが損傷する可能性があります。

ラップトップが保証対象外の場合、wifi カードを交換することはお勧めしません。問題は、外部 Wi-Fi ドングルを購入するよりも、発生するコストが確実に高くなることです。

ただし、損傷しているのはハードウェアであり、ドライバーやソフトウェアではないかどうかを判断する前に.ラップトップのデフォルト ドライバを最新バージョンに更新することをお勧めします。ただし、ラップトップの Wi-Fi ハードウェアがデバイス マネージャーで読み取られないことが判明した場合は、ラップトップのケースを開いて Wi-Fi カードをクリーニングできる場合があります。

ただし、ラップトップを分解する専門知識がない場合は、誰かまたはサブスクリプション サービスの担当者に確認を依頼することをお勧めします。 Wi-Fi カードをクリーニングして再インストールしてもラップトップの Wi-Fi に進展が見られない場合は、ラップトップの Wi-Fi が本当に壊れているかどうかを判断してください。

ラップトップをインターネット ネットワークに接続できるようにするための解決策がいくつかあります。ここにいくつかの解決策があります。

  • LAN RJ45 を使用してインターネットまたはネットワークに接続します

utplanケーブル
Belden Cat.5e LANケーブル

これがまだ可能な場合は、この方法を試して、インターネットまたはネットワークへの接続を維持できます。ただし、ラップトップに RJ45 ポートがない場合は、わざわざ USB から RJ45 へのコンバーターを購入する必要はありません。壊れたラップトップの wifi を交換するためにすぐに wifi ドングルを購入する方が実用的だと思われるからです。

UTP ケーブル、または一般的に LAN ケーブルと呼ばれるものは、お気に入りの市場や e コマースで比較的安価に購入できます。今日一般的に使用されているLANケーブルを購入する場合、選択する必要があるカテゴリがいくつかあります。つまり、cat 5/5e/6/6aです。ケーブルのブランドとモデルにもよりますが、1 メートルあたりの価格は安全です。 RJ45 ジャック ヘッドのパッケージを購入することを忘れないでください。

  • Wifi ドングルを使用して、破損したデフォルトのノートパソコンの Wifi を交換します

デュアルバンド Wi-Fi ドングル
Netgear デュアルバンド Wi-Fi ドングル

多くのブランド/シリーズの Wi-Fi ドングルが市場に出回っています。 20,000 ~ 30,000 ドルしかかからないブランドのない Wi-Fi ドングルがあります。 TP-Link、Netgear、Tenda、Totolink、Prolink などの有名ブランドの Wi-Fi ドングルもあります。

50Mbps以下でインターネットを利用する場合は、2.4GHz 150Mbpsのwifiドングルをよりお求めやすい価格でご利用いただけます。ただし、自宅や職場で 50Mbps を超えるインターネット速度を使用する場合は、2.4GHz 300Mbps の Wi-Fi ドングルを購入するか、最大速度をサポートするために 2.4GHz と 5GHz のデュアル バンド Wi-Fi ドングルを直接購入することをお勧めします。

どのブランドをお勧めするかは、ニーズと財布によって異なります。予算に余裕がある場合は、デュアル バンドの Netgear Wi-Fi ドングルを購入してください。または、使用するインターネット速度が 50Mbps を超える場合は、より手頃な価格でデュアル バンド Prolink を購入できます。

まだ Indihome 10 ~ 20Mbps を使用している場合は、Totolink、tplink、または Tenda 150Mbps のブランドから Wi-Fi ドングルをわずか 50,000 で気軽に購入してください。

これらは、デフォルトのラップトップのwifiが壊れていてもインターネットに接続できるようにするための約2つの方法です ビシジャーズ.では、LAN ケーブルを使用するか、wifi ドングルを使用するかを選択します。コメント欄に「はい」と答えてください。

ゲームに関する最新の完全なニュース更新を常に入手するために、それをお見逃しなく.新しいゲームのレビューから始まり、ヒントとコツなど。アカウントをフォローするだけ Instagram VGamers とチャンネル ユーチューブ はい。来て!インドネシア最大のゲーマー コミュニティである Discord VCGamers のコミュニティに参加しましょう discord.gg/EDWvQ9jQEp

 


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

モハメド・マリー

S1社会学を卒業した技術愛好家。接続できませんか?本当に?接続!