UnityでAndroidゲームを作る方法、初心者向けガイド!

UnityでAndroidゲームを作る

現在、多くのAndroidゲームが利用可能です プレイストア.無料でダウンロードすることもできます。多くの人が Unity で Android ゲームを作りたいと思っています。

現在、信頼できる開発者だけが Playstore でゲームを作成できるだけでなく、初心者でも独自のゲーム アプリケーションを作成できます。

作るのが好きな方へ Android の新しいゲーム、Unity を実際に使用できます。そのため、Unity は初心者がゲームの作り方を学ぶためによく使用するツールです。 

ゲームを作成することで、Google Play ストアでゲームを販売できます。では、Unity で Android ゲームを作る手順は何ですか?この記事を最後まで読んでください。 

Android Unity とは何ですか? 

UnityでAndroidゲームを作る
Unity Android ゲーム メーカー プラットフォームについて学びましょう。出典:ユーチューブ。

Unity は、クロスプラットフォーム ゲームの作成、設計、作成に使用されるゲーム エンジンです。このプラットフォームを使用して、Google Play ストアで販売できる 2D および 3D ゲームを作成できます。

実際、ゲームを作成するために一般的に使用されるツールは数多くありますが、その 1 つが Unity です。このアプリケーションまたはソフトウェアのおかげで、初心者でも簡単に使用できます。 

このプラットフォームを使用して作成されたゲームの例としては、Assassin's Creed: Identity、Pokemon Go などがあります。

もちろん普通のゲームだけではなく、UnityでAndroidのゲームを作ればVRやバーチャルリアリティのゲームも作れます。 

このプラットフォームは、使いやすいように設計されたクロスプラットフォームのゲーム開発ツールです。シンプルで使いやすいように設計されています。 

Unity はすべてのファイル タイプ、特にあらゆる種類のテクニカル ツールなどの一般的なファイル タイプをサポートしています。 Unity は 64 ビット バージョンと互換性があり、Mac OS x および Windows でも実行でき、Mac、Windows、Wii、iPhone、iPad、および Android 用のゲームを作成できます。

このプラットフォームは最高のゲーム エンジンの 1 つです。Unreal Engine などの他のゲーム エンジンと比較して、ゲームの構築や作成を容易にする機能を備えているからです。 Unity は初心者に適しています。

Unity で Android ゲームを作成するためのガイド

100 万人のプラットフォームでゲームを作成するには、ラップトップまたは PC にインストールする必要があります。 

ラップトップ/PC にアプリケーションをインストールする

UnityでAndroidゲームを作る
Unity アプリケーションをコンピューターにインストールします。出典:ユーチューブ。

Unity で Android ゲームを作成する際に最初に行う必要があるのは、このソフトウェアをコンピューターにインストールすることです。ゲームを作る前に、このソフトウェアをインストールする方法は次のとおりです。 

  1. 最初のステップは、次のサイト アドレスからソフトウェアをダウンロードすることです。 unity3d.com
  2. その後、ダウンロードプロセスが完了するまで待ちます。 
  3. また、以前にダウンロードしたファイルを開くこともできます。
  4. 次のステップでは、インストール設定メニューが表示されます。 
  5. 次に、「次へ」オプションをクリックします。 
  6. 次のステップは、提供された要件を確認することです。
  7. その後、「次へ」オプションをクリックして、このアプリケーションを保存する場所を指定します。 
  8. 次に、「完了」オプションをクリックします。

Unity で Android ゲームを作成するための次のステップは、ダウンロードしたこのソフトウェアを開くことです。その後、「新しいプロジェクト」オプションを選択して、ゲームの作成を開始する必要があります。必要に応じて、作成中のゲームに名前を付けて、ゲームを見つけやすくすることができます。

これを行うには、「新規」オプションを選択する必要があります。次のステップでは、新しいプロジェクト ファイル名を入力する必要があります。ただし、怠け者の場合は、ファイル名の列を空白のままにすることができます。

ゲーム財団の土地を作成する

UnityでAndroidゲームを作る
Unity でゲーム基盤を構築します。出典:ユーチューブ。

次のステップは、Unity で Android ゲームを作成することです。まず、ゲームのコアとなるフィールドまたは土地を作成する必要があります。以下の簡単な手順に従ってください。 

  1. 「ゲーム」オプションを選択します。 
  2. その後、「三次元のオブジェクト」を選択し、メニューをクリックします 落ちる。
  3. メニュー「決定」に入ります。 
  4. 次に、「土地の設定」オプションをクリックします。 
  5. 次に、底のサイズを 300 cm に設定します。 
  6. 次に、「OK」をクリックします。 
  7. 次に、サイズ20の「草」ボタンと厚さ10を押して底の厚さを調整します.
  8. 最後に、「イメージ テクスチャ」オプションをクリックし、「テクスチャの編集」を選択してイメージ テクスチャを追加します。 
  9. 次に、「テクスチャを追加」オプションを選択します。
また読む: インドネシアで作られた 6 つのオリジナル Android ホラー ゲーム

キャラクターの作成

UnityでAndroidゲームを作る
ゲーム内キャラクターを作成します。出典:ユーチューブ。

ゲームにおいて、キャラクターはゲームを支える重要なものです。キャラクターがいなければゲーム自体が成り立ちません。以下の方法に従ってください。 

  1. 「矢印」オプションをクリックしてください。 
  2. 次に、「パッケージのインポート」をクリックします。 
  3. 次に、「キャラクター」オプションをクリックします。 
  4. 次に、「標準プロパティ」メニューをクリックします。 
  5. 次に、「サードパーティコントロール」を選択します。 
  6. 最後に、「ファイル」オプションをクリックして作業を保存できます。 
  7. 次に、「名前を付けて保存モード」メニューを選択し、「保存」ボタンをクリックします。 
  8. ゲームを試す準備ができました。

Unity で Android ゲームを作成し、後で Google Play ストアを通じて収益化できます。この時代、ゲームは莫大な収入を生み出すことができます。

Google デベロッパー コンソール アカウントを有効にして、ゲームをどこかにアップロードするだけです。承認されれば、ゲームは Playstore で公開され、誰もが後でダウンロードできるようになります。

また読む: 手間いらずのHPでAndroidゲームを作る方法とコツ!

でのみ安価なインスタントゲームを補充することを忘れないでください VCGamers!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!