PS5互換SSDドライブ

すべての PS5 互換 SSD ドライブ ガイド

SSD ドライブ PS5は何に使えますか?ソニーは、ユーザーが PlayStation 5 のストレージ容量をアップグレードできるようにすることを確認しました。 825GBの容量のSSDドライブでは、もちろんファンには十分ではありません ハードコアゲーマー.

推奨される SSD ドライブは NVMe SSD シリーズですが、NVMe シリーズである必要はなく、PS5 で使用できるようにするための特定の基準があります。まとめたPS5:アルティメットガイドに引き続き、VCゲーマーが情報提供していきます。

すべての PS5 互換 SSD ドライブが発表されました

この記事を書いている時点で、ソニーは PS5 専用に設計された公式の SSD ドライブをまだ発表していません。おそらく、ソニーは、Western Digital や Seagate などの有名なメーカー/工場と協力して、PS5 SSD ドライブの公式ライセンスを製造するでしょう。

Western Digital 自体は、その製品の 1 つである SN850 PCIe Gen 4 M.2 NVMe SSD が PS5 へのインストールに互換性があると宣伝していましたが、すぐにその情報は撤回されました。その結果、特に日本の大企業であるソニーが近い将来 SSD スロットへのロック解除アクセスがなくなることを確認した後、これはお勧めしません.

PS5には十分な速度とパフォーマンスレベルが必要なため、ソニーはこれを確認できませんでした.最小帯域幅速度 5.5GB/s の帯域幅では、3.5GB/s の速度で市場に出回っている PCIe 3.0 とはかけ離れていますが、PCIe 4.0 NVMe は近い将来 (2021 年) に市場に参入し、予測速度は 7.0GB/秒の帯域幅に達しています。

PS5用の標準USB外付けドライブはどうですか?

はい、PS5 で USB 外付けドライブを使用できますが、外付けドライブ上のファイルでゲームをプレイすることはできません。再生するには、まずファイルを SSD ドライブ PS5 にコピーする必要があります。 PS5 の HDD から直接 PS4 ゲームをプレイできると思っているなら、それは間違いです。 PS5 で PS4 ゲームをプレイする方法については、次のガイドをお読みください。 PS5 下位互換性


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

シスカ・ウィディア

ゲーム好きで、遊んでみた感想を書くのが好きです。