ワンプラス 最近、彼らは最新の主力携帯電話、すなわち Oneplus 13 の開発に取り組んでいます。その後、この携帯電話はその前身である Oneplus 12 に置き換わる予定で、昨年末に中国で発売されました。
Phone Arena によると、この携帯電話は前モデルと同様に、つまり今年末に発売されると推定されています。
これはまだ推定であるため、打ち上げスケジュールは早まるか、さらに時間がかかる可能性があります。したがって、Oneplusからのニュースを待ってください。
Phone Arenaが公開したリークによれば、Oneplusはクアルコムの新しいプロダクションエンジン、すなわちSnapdragon 8 Gen 4をサンプルするブランドでもある。
また読む: IQOO 13 シリーズの仕様、Snapdragon 8 Gen 4 を搭載
Oneplus 13の仕様がリーク、Snapdragon 8 Gen 4を採用
以前と比較して、Oneplus は Oneplus 13 のデザインを全面的に見直す予定です。したがって、これまでとは異なる新しいものとして解釈できます。
後に刷新されるのは、これまで円形だったカメラ部分です。 Oneplusは、その後どうなるかをまだ秘密にしています。
Phone Arena の予測は真実で、GSM Arena は現在、この最新の Oneplus 携帯電話のカメラの形状をリークしています。 Oneplus カメラは箱型で、4 つのカメラ レンズが装備されていることがわかります。
GSMアリーナは、このレンダリングはOneplusが公式に公開したものではないとしたが、オリジナルに最も近いレンダリングだったと述べた。
それとは別に、この携帯電話には、今日のフラッグシップスマートフォンにとって必須の要素であるIP67防塵・防水認証も備えています。
Oneplus 13は、6.8インチのOLEDタイプのスクリーンと超音波指紋スキャナーも使用します。このテクノロジーを採用したブランドはサムスンです。
Phone Arena によれば、指紋スキャナーは光学式スキャナーを採用した場合と比較して、より効果的に機能するとのことです。
これは、より正確で安全な読み取り能力があり、手が汚れていてもこのスキャナーは読み取ることができるためです。
次に、リフレッシュ レート、解像度などのその他の詳細については、まだ正確にはわかっていません。
Oneplus 13 には、5000mAh 容量のバッテリーが搭載され、80 ワットの SUPERVOOC 超高速充電と 50 ワットの AIRVOOC ワイヤレスがサポートされる予定です。
この急速充電により、バッテリーは 1 時間弱で急速にフル充電されます。
カメラ面では、このOneplus携帯電話はメインカメラ、超広角、望遠の3種類のカメラを採用します。
使用されるカメラは、メイン解像度が50メガピクセル、超広角が48メガピクセル、最後に光学3倍ズーム技術を搭載した望遠が64メガピクセルになることが期待されています。
本当なら史上最大規模となる。一方、フロントに関しては、残念ながらまだ明確な情報がありません。
パフォーマンス面に移ります。前述したように、Oneplus 13 はクアルコムの最新チップセット、つまり Snapdragon 8 Gen 4 を搭載します。
その後、オペレーティング システムは OxygenOS を使用し、 オペレーティング·システム おそらくこれがベースになるでしょう アンドロイド14.
次に、明らかになった最終仕様は、この Oneplus 携帯電話には 12GB RAM ストレージ バリアントが用意され、最小 ROM は 256GB であるということです。
Phone Arena によると、UFS 4.0 ROM は最小の 256GB ストレージ容量のみをサポートします。一方、最大は 512GB UFS 4.0 です。
また読む: Snapdragon 8s Gen 3を採用した5つのフラッグシップスマートフォン
神スペックを提供するOneplus 13は買うべきですか?
この Oneplus 13 バリアントの購入を検討する前に、Phone Arena が提供する 2 つのオプションがあります。
hone Arena は、Oneplus 13 の仕様は、その前モデルである Oneplus 12 と大きな違いはないと述べました。唯一の違いは、Snapdragon 8 Gen 4 を使用するパフォーマンスです。
ただし、それでも購入したい場合は、前世代のシリーズがまだ十分に動作している限り、まだ購入できます。
その理由は、Oneplus オペレーティング システムの寿命がかなり長く、少し前にリリースされた Oneplus 10 および 11 シリーズでさえ 2024 年になっても実行できるためです。
また読む: iQOO Z9 Turbo インドネシアの仕様と価格
Oneplus 13の価格予測
Oneplus 12 バリアントとあまり変わらないスペックを提供しているため、価格もそれほど変わらない可能性があります。
以下は、以下の Phone Arena から要約された Oneplus 10 ~ 12 の価格表です。
- 12GB+256GB Rp.12,991,000 (Oneplus 12)
- 8GB+128GB Rp.11,365,000 (Oneplus 11)
- 8GB+128GB Rp.14,617,000 (Oneplus 10 Pro)
また読む: 6月5日にインドネシアで発売されるRealme C63の正式仕様
以上がOneplus 13のリークスペックに関する今回の考察です。
ゲーム、ガジェット、テクノロジーに関する最新ニュースは、 VCGamers ニュース!
ゲームバウチャーを簡単、迅速、安全にチャージできる場所をお探しの場合は、 VCGamers マーケットプレイス 場所。