5G 対応: Smartfren と Telkomsel が 5G 周波数オークションに勝利

5G tsel と smartfren

少し前に、Kominfo は、昨年 2020 年に中止された 5G の 2.3GHz 周波数オークションを再開しました。

実際、インドネシアのすべての携帯電話事業者が 3 月中旬にこのオークションに参加したことが知られています。ただし、Smartfren、Telkomsel、XL Axiata のみが選考申請書類を提出し、行政評価に合格しました。

オークションの最終的な結果は、Telkomsel と Smartfren だけが 2.3GHz 周波数オークションの買収に成功したというものでした。

スマートフレン 5G
スマートフレン 5G

出回っている情報によると、Telkomsel は 20MHz、Smartfren は 10Mhz です。双方とも情報の真偽を確認している。

また読む: Google Pixel 5a 非公式だが待望の

では、5G ネットワークのメリットとは具体的にどのようなものでしょうか?

5gのロゴ
5Gモバイルネットワーク公式ロゴ
  • ストリームとクラウドのアクティビティがよりスムーズに

5G ネットワークをあまり気にしない人もいるかもしれません。4G ネットワークでも、少なくとも十分な容量があるからです。

しかし、ストリーミング活動が好きで、クラウドの助けを借りて多くのことを行う一部の人々にとって、5G ネットワークの存在は非常に重要な瞬間です.

5Gネットワークの助けを借りて、心配することなく最大4K品質以上のビデオをストリーミングできます バッファリング。 また、クラウドやその他のソースからのファイルのアップロードとダウンロードも、はるかに短い時間で行うことができます。

外付けハード ドライブや大容量フラッシュ ドライブを持ち運ぶ時代は、インドネシアで 5G ネットワークが正式に開始されれば、少なくともすぐにクラウド ストレージの時代に取って代わられるでしょう。

  • ダウンロードとアップロードが何倍も高速化
Smartfren 5G Network Speed Trial、経由:cellular.id

たとえば、すべてのデータのダウンロードを完了して、Google Play/App Store で Genshin Impact ゲームをダウンロードするのにどれくらいの時間を費やしていますか? ゲームで-彼の?

これらのアクティビティを実行するために 4G ネットワークのみに依存している場合、通常は約 10Mbps から 50Mbps の速度である可能性があります (インドネシアの携帯電話事業者が 100Mbps で 4G ネットワークの最大速度を得ることはめったにありません)。もっと長いですよね?さらに、Genshin Impact ゲームを初めてプレイするときは、10GB 以上のファイルをダウンロードする必要があることをご存知でしょう。

では、インドネシアで 5G ネットワークが利用可能で最適な場合はどうなるでしょうか?ダウンロード/アップロード速度が 5G ネットワークで 1Gbps に達したとしましょう。では、10GB を超える完全な原神インパクト ゲーム ファイルをダウンロードして、プレイできるようにするのにどれくらいの時間を費やしましたか?はい、そうです!ほんの数秒!

しかし、そのすべてをテクノロジーによってサポートする必要もあります 読み書き スマートフォンまたはデバイスの内部ストレージに。少なくとも最適な 5G ネットワークをサポートするには、スマートフォンに少なくとも UFS 2.1 ストレージ テクノロジが必要です。または、少なくともラップトップ/PC の内部ストレージに SATA SSD を使用する必要があります。

スマートフォンで eMMC テクノロジーを使用している場合や、PC/ラップトップの HDD を使用している場合は、5G ネットワークの高速化を実感できます。 ボトルネック、特にダウンロード/ダウンロード中の場合。

  • AIoT技術の迅速な開発をサポート

最近積極的に製品を提供しているさまざまなブランドの AIoT 製品を使用したことがある方も多いのではないでしょうか。その中には、Xiaomi、Realme、Bardi などがあります。

また、ご家庭でスマート TV 製品、スマート ランプ、CCTV、その他の AIoT 製品を使用されている方もいらっしゃると思います。

5G ネットワークは、すべての AIoT デバイスが最適に動作するようにサポートできます。

それはどうしてですか?もちろん、最適な 5G ネットワークを使用すると、AIoT 製品でリモートで実行されるすべてのコマンドが 反応時間 これはより短く/より優れており、通常よりもリアルタイムでコマンドを実行できます.

たとえば、離れた場所から自宅の CCTV の位置を調整し、通常よりはるかにリアルタイムで監視/ストリーミングおよび双方向の直接通信を行うことができます。

自宅やオフィスで CCTV を使用したことがある、または現在使用している人にとって、現時点で使用しているネットワークがあまり良くない場合、CCTV はそのすべての機能をリアルタイムで実装するのが難しいでしょう?

たとえば、アクティビティが悪いネットワークまたは不安定なネットワークで実行されている場合、CCTV を使用して 2 方向で通信すると、非常に迷惑な遅延が発生します。

ゲームに関する最新の完全なニュース更新を常に入手するために、それをお見逃しなく.新しいゲームのレビューから始まり、ヒントとコツなど。アカウントをフォローするだけ Instagram VGamers とチャンネル ユーチューブ はい。来て!インドネシア最大のゲーマー コミュニティである Discord VCGamers のコミュニティに参加しましょう discord.gg/EDWvQ9jQEp


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

モハメド・マリー

S1社会学を卒業した技術愛好家。接続できませんか?本当に?接続!