聞く!伝説のゲーム Dota 1 の歴史

土田 1

プレーヤー 土田 2 もちろん、このゲームが同名の前作の続編であることはご存知でしょう。 Dota 1 は、かつて人気があった古い学校のゲームです。

Defence of the Ancients、または一般的に Dota 1 と呼ばれるゲームとして知られているのは、ビデオ ゲームの MOBA ジャンルのオンライン バトル アリーナ mod です。 ウォークラフトⅢ: Reign of Chaos とその拡張版、The Frozen Throne。

ゲームの目的は、各チームが別のチームと戦い、マップの反対側の隅にある「古代」と呼ばれる建物を破壊することです。プレイヤーは、Dota 2 と同じように、ヒーローと呼ばれる強力なユニットを使用します。チームには 5 人のプレイヤーがいます。

各プレイヤーはヒーローをレベルアップでき、クリープからのゴールドを使用してゲーム中に装備を購入し、より強くなります。 Dota 1 が Dota 2 の最初のゲームであることを考えると、コンセプトは Dota 2 と同じです。

Dota 1 のマップまたはマップは、StarCraft ゲームの「Aeon of Strife」に由来します。この mod は World Editor Reign of Chaos とともに進化し、Warcraft III の拡張である The Frozen Throne のリリース後も進化し続けています。

実際、Warcraft III The Frozen Throne には、プレイヤーがプレイできる多くの mod があります。ただし、最も人気のある mod は DotA Allstars で、その単純な名前は Dota です。この mod は、最終的に League of Legends と Dota 2 のゲームを作成した何人かの人々のおかげで開発されました。そのうちの 1 つが IceFrog でした。

この記事では、Dota 1 の歴史、Dota 1 のゲームプレイ、そして最後に Dota 1 から生まれたゲームに焦点を当てます。Vicigers は、Dota 1 が当時の伝説的なゲームであったことを知っておく必要があるため、多くのゲームがそのゲームからインスピレーションを得ています。

また読む: Dota 2 2022 Spectre ビルドの推奨事項!

Dota 1 の歴史

土田 1
Dota 1. 出典: Redbull.com

Dota は、2003 年に Warcraft III の Reign of Chaos バージョンで Eul というニックネームを持つ Warcraft III プレイヤーによるカスタム シナリオとして始まりました。このカスタム シナリオは、Warcraft III の mod の 1 つであり、Warcraft III ゲームで最も有名な mod の 1 つになりました。

Warcraft III は Reign of Chaos に到達するだけではありません。 Blizzard はついに Warcraft III: The Frozen Throne と呼ばれる新しい拡張をリリースしました。この拡張では、Dota を作成したプレイヤーとしての Eul はアップデートを提供しませんでしたが、他のモッダーは Dota のモッドを続けました。

Dota の開発過程では、Dota ゲーム用に別のカテゴリを作成する多くの mod もあり、その 1 つが Dota Allstars です。

その後、Dota は最も人気のあるゲームの 1 つになり、世界中のいくつかのトーナメントで e スポーツの一部になりました。当時の大きなトーナメントの 1 つは、BlizzCon Blizzard Entertainment と Asian World Cyber Games でした。 Dota ゲームの批評的なレビューはほとんどが肯定的であり、当時のゲームの中で最も人気のあるモッドの 1 つになりました。

多くの人は、Dota 1 を現在の MOBA ジャンルのゲームに非常に重要なインスピレーションを与えたと考えています。 2009 年、アメリカのビデオ ゲーム開発者である Valve が Dota ゲームの知的財産権を取得し、最終的に 2013 年にこのゲームを Dota 2 に開発しました。

次に、Dota 1 のゲームプレイについて話しましょう。 Dota 2 のプレイヤーは、この Dota 1 ゲームのプレイ方法に興味があるかもしれません。以下の議論をチェックしてください!

また読む: BOOM Esport Dota 2 チーム プロフィール、会いましょう!

Dota 1 ゲームプレイ

ゲームプレイ Hero Slardar
ゲームプレイヒーロー・スラダー。ソース: YouTube/TheBaltazarTV

Dota でのゲームプレイは、他の MOBA ゲームプレイと同じです。もちろん、Dota はこのジャンルを取り入れた最も初期のゲームの 1 つです。チーム 1 の名前は、マップの南西隅に拠点を置く Sentinels で、反対方向の北東に拠点を置く Scourge という名前のチームです。最初のチームをRadiant、2番目のチームをDireと名付けたDota 2とは対照的です。

2 つのチームの間には 3 つの異なるレーンがあり、各レーンを守るタワーがあります。各チームには、ゲームに勝つためにいずれかのチームが破壊しなければならない建物であるエンシェントがあります。したがって、ゲームプレイは Dota 2 と同じままです。

各プレイヤーは、独自の個性を持つヒーローをコントロールできます。各側は、それぞれ異なる能力と戦術的利点を持つさまざまなヒーローから選択できます。

1 人で勝利するのは難しく、5 人のプレイヤーが協力して勝利を収める必要があります。この 5 対 5 の形式は、Dota 1 ゲームプレイのおかげで、MOBA ジャンルで人気を博しています。さあ、下の説明を見てください!

また読む: 史上最も象徴的な DOTA 2 ヒーローの名前

Dota 1 からのゲーム開発の成果

土田 2

土田 2
Dota 2. 出典: VCGamers

Dota 2 は、2013 年に Valve によってリリースされたマルチプレイヤー オンライン バトル アリーナまたは MOBA ビデオ ゲームです。このゲームは、コミュニティ製の mod である Dota 1 ゲームの続編です。このゲームのゲームプレイは Dota と同じですが、プレイヤーにとってははるかに見栄えがよく、簡単にプレイできます。したがって、このゲームは非常に人気があり、国際規模のトーナメントの合計賞金を数えると、最大の e スポーツ大会のゲームの 1 つになっています。

全体的な複雑さについての批判もありますが、Dota 2 は満足のいくゲームプレイ、制作品質、前作への忠誠心で称賛されており、多くの人が史上最高のビデオ ゲームの 1 つと考えています。リリース以来、Steam で最もプレイされているゲームの 1 つであり、ピーク時には 100 万人以上の同時プレイヤーがいます。

リーグ・オブ・レジェンズ

リーグ・オブ・レジェンズ
リーグ・オブ・レジェンズ。出典: YouTube/MindYourGames

リーグ オブ レジェンド (LoL) は、一般にリーグと呼ばれ、Riot Games によって開発および公開された 2009 年のマルチプレイヤー オンライン バトル アリーナ ビデオ ゲームです。 Warcraft III のカスタム mod である Defense of the Ancients に触発されて、Riot の創設者は同じジャンル内のスタンドアロン ゲームの開発に着手しました。 2009 年 10 月のリリース以来、League は無料でプレイでき、購入可能なキャラクターのカスタマイズを通じて収益化されてきました。 Dota 2 と League of Legends の間で、Vicigers がプレイするのが好きなゲームは?

このように、Dota 1 の歴史とゲームから生まれたゲームについての議論。 Dota スキンのニーズについて確認しましょう VCGamersによるVCマーケット!まだ利用可能なプロモーションとキャッシュバックをお楽しみください!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!