Nvidia は Chrome で RTX VSR をリリースし、4K ビデオを楽しむ準備をします

RTXVSR

RTX ビデオ超解像度 (VSR) は、Nvidia RTX 30 または RTX 40 シリーズ GPU が再生するビデオの品質を向上させることができる Chrome ブラウザの機能です。

RTX は 4K のビデオ品質を生成できるため、RTX によって生み出される効果は非常に印象的です。

この機能をすぐに試してみたい場合は、Nvidia がこのデバイスをリリースしていないため、少し我慢する必要があるようです。 

ただし、リリースされたときに使用する準備をしたい場合は、次のように使用します。

また読む: 2023 年の最高のゲーミング 144hz ラップトップの推奨事項、すばらしい!

Nvidia RTX VSR を実行するために必要なもの

RTXVSR
GeForce RTX 4090。出典: Youtube

RTX VSR を起動して実行する方法はそれほど難しくありません。ただし、問題は、互換性のあるハードウェアとソフトウェアがあることを確認することです。

必要なのは、最新の RTX 30 および 40 シリーズのグラフィック カード、RTX 3050 以上などの最新の Nvidia グラフィック カードだけです。 

ただし、Nvidia はこの機能を RTX 20 シリーズ カードにも導入する予定であると言われています。 

Tensor コアを使用しているため、これが非 RTX GPU で動作する可能性は低く、GTX 16 シリーズなどの最新世代でも実行できる可能性は低いです。

また読む: これらは、2023 年の PC での Super People ゲームの最小仕様です。

RTX VSR の使用手順

RTXVSR

RTX VSR を実行するために何が必要かを理解したら、次はそれを使用する手順です。

  1.  最初に、Nvidia の Web サイトからドライバーの最新バージョンをダウンロードします。バージョン 530 以降をダウンロードする必要があります。
  2. 次に、最新バージョンの Chrome ブラウザーをダウンロードする必要があります。バージョン 110 以降をダウンロードする必要があります。さらに、Nvidia によると、この機能は将来、Edge などの Chromium ブラウザーで利用できるようになる予定です。
  3. 実行するときは、ラップトップが完全なバッテリー状態にあるか、充電しながら実行できることを確認してください。これは、Nvidia RTX Video Super Resolution が実行中により多くの電力を必要とし、通常のビデオ ストリーミングとは異なるためです。
  4. 次に、Nvidia コントロール パネルを開き、RTX VSR を有効にします。
  5. 最後のステップとして、Chrome ブラウザーを開いて 4K 品質のビデオを視聴します。 RTX VSR は、360p から 1440p までのあらゆるタイプのビデオで動作します。

上記の手順を正しく実行した場合、RTX グラフィックス カードは自動的にビデオをより高い解像度にアップスケールします。

また読む: Chromebook およびその他の機能でコピーして貼り付ける方法

RTX VSR が機能しない原因

RTXVSR
RTX ビデオ 超解像度 4K ビデオ。ソース: ユーチューブ

上記の手順に従ってもまだ機能しない場合、RTX VSR が正しく機能しない理由は次のとおりです。

  • Nvidia R350 以降のドライバーを使用している場合は、さらに長く待つ必要があります。なぜなら、今のところドライバーはそれを実行できないからです。
  • 互換性のあるバージョンの Chrome を既に使用していますか?これは、Nvidia の RTX NVR が Chrome バージョン 110 以降でのみ実行されるためです。
  • PC またはラップトップに Nvidia RTX シリーズ 30 または 40 グラフィックス カードを既に搭載していますか?現在のところ、RTX VSR を実行できる GPU はこれらだけです。 

RTX VSR 生成ディスプレイ

1080 と 4K ビデオの比較
1080と4Kの比較。ソース: ユーチューブ

Nvidia は、今年初めの CES イベントで、この技術の記録を披露しました。このビデオは、1080p で記録され、4K 解像度にアップスケールされた Apex Legends のゲームプレイを特徴としています。 

低解像度のディスプレイをはるかにきれいなディスプレイに交換することで、結果は非常に有望に見えます.

Nvidia RTX GPU をお持ちの場合、これは Google Chrome および Edge ブラウザーで最高品質のビデオ視聴を体験できる絶好の機会です。 

さて、今回の議論です。 ニュースに遅れずについていく テクノロジーとガジェット 最新 VCGamers ニュース!

で最も安価で安全かつ迅速なデジタル製品のトップアップを急いでください VCGamers マーケットプレイス たった今。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!