PS5の最新RPG『Demon's Souls』のレビュー

2009 年の時点で、PS3 のゲームがまったく新しいジャンルを生み出すとは誰が考えたでしょうか。 PS3のDemon's Soulsは、日本国外のPlayStationメーカーによってリリースされなかったため、ソニーはそれを想定していませんでした. 10 年以上経った今、デモンズ ソウルが PlayStation 5 に戻ってきました。

デモンズ ソウルは、宮崎英貴氏の発案によるアクション RPG ゲームです。アイデアは、プレイヤーが世界とその仕組みについて最小限の説明を与えられるゲームを作成することでした.冒険家として、プレイヤーはボレタリアの死の世界を通り抜けなければなりません。プレイヤーが死亡した場合、最初からゲームをやり直す必要があります。

闇の呪い

デモンズ ソウルでは、冒険家としてのプレイヤーの任務は、ボレタリア王国を暗い呪いから解放することです。ゲーム Demon's Souls は確かに最初の瞬間からプレイヤーを失望させません。なぜなら、簡単なチュートリアルの後、プレイヤーを破壊できる大きなボスにすぐに直面するからです。 Boletaria は、プレーヤーが注意を払い、メカニズムを学ぶ意欲がある限り、エキサイティングな場所です。チュートリアルが終了すると、プレイヤーはそれ以上何も説明されず、実際に冒険が始まります。

デモンズ ソウルには 5 つの異なる世界があり、ネクサスは全体をつなぐ空間です。プレイヤーは常に、最初に探索するエリアを選択できます。発見すべき秘密に満ちたさまざまな場所と、プレイヤーが数回のヒットで死に至る可能性のあるさまざまな種類の敵。プレイヤーが死ぬと、そのレベルで行われた進行状況はアイテムを除いて自動的に失われます。

各レベルで、プレイヤーはアイテムと魂を集めます。これらの魂を使用して、プレイヤーはネクサスのキャラクターを強化できます。プレイヤーはスキルをアップグレードするために、より多くの魂を必要とします。さらに、プレイヤーは最初に、追求したい目標に応じてスキルを習得する必要があります。

より深いゲームメカニズム

プレイヤーが Demon's Souls のゲームプレイ システムをよく見ると、メカニズムがより深く実装されていることにすぐに気付くでしょう。したがって、ゲーム内の新しい要素を発見することは、Equip Burden がどのように機能するかなどの小さな要素であっても、非常にエキサイティングです。ただし、非常に多くのメカニズムを見つけなければならないことは、すべてのプレイヤーにとって魅力的ではありません。他のプレイヤーから得た情報が必ずしも正しいとは限りません。プレイヤーは、このゲームを実行するためにプレイ スタイルを調整する必要があります。

どのレベルも同じように難しい

Demon's Souls の各レベルは難しいですが、クリアするのは非常に困難です。ワールド 1 は難しいものです。なぜなら、プレイヤーは、プレイヤーが冒険を続けるために渡るすべての橋を常に燃やしてしまう迷惑なドラゴンと戦うことが多いからです。そしてワールド 2 には、ほとんどの種類のダメージに耐性のある敵がいます。

ワールド 3 はプレイヤーが迷子になり、1 ~ 2 回のヒットでプレイヤーを殺すことができる警備員によって保護される迷路です。次に、スティックやハンマー以外のほとんどの種類の武器に耐えることができるかなり攻撃的なフレームを採用する World 4 があります。キルしやすいさまざまな敵を提供するワールド 5 と同様に、プレイヤーを取り囲み、ワイルド パターンで高速攻撃を開始します。

まったく新しい体験

ほとんどの場合、デモンズ ソウルの 2020 年版は、PS3 の同じゲームと非常によく似ています。もちろん、多くのファンがゲームプレイの調整をできるだけ少なくすることを期待しているため、それは理解できます.最大の変更点はグラフで確認できます。これは、まったく新しいゲーム体験を提供することに関して、Bluepoint Games がマスターであることをもう一度示しています。 PlayStation 5 では、この Demon's Souls ゲームは、シネマティック モードのオリジナルの 4K フォーマットのおかげで見事に見えます。HDR と組み合わせることで、Boletaria の恐ろしいディテールをすべて生き生きとさせることができます。

Bluepoint は、プレイヤーが 60 fps の画面品質で完璧なビューを楽しめるように、Demon's Souls が意図的に作成されたことを証明しています。走ったり、戦ったり、射撃したりするのは、バターの入った箱の中を熱いナイフがすり抜けるようにスムーズです。さまざまな追加機能も提供されています。たとえば、DualSense 機能により、プレイヤーはこれまでにない中毒性の高いゲームプレイを体験できます。

Demon's Souls は、プレイするのが本当に楽しい、本当にクールなゲームです。しかし、その難易度は、プレイヤーがプレイを開始したときに恐怖を感じるかもしれません.プレイヤーが時間を割いてゲームプレイの秘密 (および Boletaria) を発見する意欲がある場合、Demon's Souls は必ずしも難しいものではありません。 60fps でのゲームプレイは、基本的にプレイヤーを驚かせ、再挑戦するかのようにします。プレイヤーが最終的に壮大な方法でボスを倒すことに成功したとき、もちろんプレイヤーは非常に満足します。

ゲームに関する最新の完全なニュース更新を常に入手するために、それをお見逃しなく.新しいゲームのレビューから始まり、ヒントとコツ、ダイヤのトップアップ方法など。アカウントをフォローするだけ インスタグラム VCゲーマーとチャンネル ユーチューブ はい。

 


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

ムハンマド・ハクム

ゲーム好きで、遊んでみた感想を書くのが好きです。