Meta Quest 3 が世界中で販売されてから数か月が経ちましたが、Quest 3 の発売日を正確に知らない人はまだたくさんいます。
このため、多くのガジェットファンは、すでに出回っている情報を知らないため、依然として盲目です。
デバイスの発行 メタ 複合現実または MR ヘッドセットとしてリリースされた、メタ後継です クエスト2、クエストプロと一緒に販売されます。
Quest 3 は、以前のバージョンよりも価格が若干高くなったものの、ガジェット マニアだけでなく一般の人々にも今でも愛されています。デザインがとても未来的だからです。ある映画を思い出します レディ・プレイヤー1.
将来的には、すべてのスマートフォンを真に置き換えることができる同様のツールが登場する可能性も不可能ではありません。
この記事ではクエスト3について詳しく解説していきます。事実を注意深く聞いてください。
また読む: 2024 年のベスト Oculus Quest 2 ゲーム
メタクエスト 3 についてまだ疑問に思っている人のために説明すると、このデバイスは現実世界と仮想世界を組み合わせたヘッドセットです。そのため、ガジェットマニアの間では複合現実デバイスと呼ばれることがよくあります。
Meta Quest 3 は、そのパフォーマンスをサポートするために Snapdragon XR2 Gen 2 プロセッサーを搭載しています。このプロセッサはクアルコムによって特別に開発され、予定より 1 か月早く直接導入されました。
このデバイスの SoC または System on Chip は 4nm の厚さで作られているため、ユーザーが日常的に使用する際に大きな負担を感じることはありません。さらに、追加のバッテリーは必要ありません。
Vision Pro や Quest 2 と比較すると、このデバイスは 2.5 倍優れたグラフィックスを表示する能力があります。
それだけでなく、Quest 3にはAIを搭載したセンサーを搭載したカメラが10台も搭載されています。 META は、このセンサーは以前のバージョンよりも 8 倍優れていると主張しています。
これらのグラフィックスをサポートするために、Quest 3 には 2,208 x 2,064 ピクセル、リフレッシュ レート 90 ~ 120 Hz の 3K 解像度画面が装備されています。
のレビュー担当者によると、このガジェットの視野も非常に広いです。 ライナスの技術ヒント。
META 自体は、その視野は水平 110 度から垂直 96 度までであると主張しています。
また、Quest 3 の 2 つのバージョン (128 GB または 512 GB のストレージ容量) から選択することもできます。
バッテリーサイズの点では両者に違いはなく、META によれば Quest 3 は連続使用で 3 時間持続できるとのことです。
ただし、このデバイスには18Wの出力を生成する充電器が装備されています。
METAの最高財務責任者(CFO)であるデイブ・ウィナー氏は、2022年第3四半期のMETA財務報告書を記者らが取材した際に初めてこの噂を提起した。
来年にはクエストの新製品が発売される予定だという。
特に明記されていないとしても、これらの言葉はクエスト 3 を指していると結論付けることができます。なぜなら、クエスト 3 のみが 2023 年 10 月 10 日に正式に世界市場に投入されるからです。
Quest 3 は 499.99 米ドル、または 128 GB カテゴリの IDR 745 万ルピアに相当し、512 GB ストレージ容量カテゴリの IDR 1,000 万ルピアに相当する 649 米ドルで購入できます。
知っておく必要があるのは、この Quest 3 デバイスは米国地域でのみ注文できるということです。まだインドネシア市場に参入していないからです。
オンライン e コマースにアクセスして、商品の入手可能性を調べることができます。興味がある?
また読む: Oculus Quest、メタバースでプレイできます
訪問 VCGamers マーケットプレイス お気に入りのゲームを安全、迅速、そして安価にチャージできます。
このウェブサイトはクッキーを使用しています。