WhatsAppが開けない14の原因と対処法!
WhatsApp を開けないという問題が発生すると、同僚と通信できなくなるため、当然のことながら活動が中断されます。
WhatsApp はすべてのグループにとって非常に重要なアプリケーションであり、このアプリケーションは重要な日常ニーズに使用されます。
主な原因は、インターネット接続やアプリケーションが更新されていないなど、さまざまです。
この記事では、WhatsAppが開かない原因と解決方法について説明します。
また読む:
WhatsAppを開けない理由
ワッツアップ は 応用 シンプル、安全、信頼性の高いチャットと通話を世界中のユーザーが利用できます。
時々、一部のユーザーはWhatsAppを開けないことを経験しますが、その原因にはいくつかの要因があることが判明しています。
WhatsAppが強制終了する理由は、アプリケーションシステムや使用しているスマートフォンにバグや障害があるためです。
もちろん、これにより、WhatsApp アプリケーションを開けなくなるなど、アプリケーションの動作にさまざまな問題が発生します。
それとは別に、WhatsApp アプリケーションのバージョンが長期間にわたって最新バージョンではないため、それを開くときに問題が発生することがもう 1 つの原因です。
アプリケーションのバージョンとは別に、この問題は古いスマートフォンのオペレーティングシステムが原因で発生し、WhatsAppが設定したオペレーティングシステムの最小要件を満たしていないことが判明しました。
強制終了は、インターネット接続の問題によっても発生します。インターネット接続が良好でない場合、WhatsApp にアクセスできません。
Whatsapp アプリケーションのキャッシュが破損しているか、 キャッシュ スマートフォンを掃除していないと、WhatsApp が開かなくなる可能性もあります。
そのため、スマホやアプリのゴミが溜まらないように、またアプリを使えるようにするためには、キャッシュをこまめに削除することが非常に重要です。
それとは別に、WhatsApp アカウントが未使用、非アクティブ、または削除されている場合、その番号が登録されていないため、WhatsApp を開けなくなる可能性があります。
最後に、WhatsApp サーバーに問題が発生しているかダウンしていることが原因である可能性もあり、その結果、ユーザーが使用したり開いたりするときに問題が発生します。
修正方法
以下は、WhatsAppが開かないという問題を経験している人のために、それを克服する方法に関する情報です。
WhatsAppを再起動する
開けない WhatsApp を開くには、WhatsApp アプリケーションを再起動するか再度開きます。
このようにして、問題が発生した WhatsApp アプリケーションを更新できます。
WhatsApp アプリケーションは、バックグラウンドを含めて完全に閉じることができます。次に、WhatsApp を再度開きます。
スマートフォンを再起動する
WhatsApp を開けない場合は、スマートフォンを再起動することもできます。これにより、WhatsApp など、問題が発生しているスマートフォン システムが更新されます。
スマートフォンを再起動するには、次の操作を行うだけです。
- 長時間持続する電源はスマートフォンの右側にあります。
- 次に「再起動」をクリックします。
- 再び電源をオンにするには、電源ボタンを再度数分間押し続けることもできます。
- 終わり。
キャッシュの消去
WhatsApp を含め、各アプリケーションには独自のキャッシュが保存されている必要があります。
大量のキャッシュが蓄積すると、WhatsApp が開かなくなったり、問題が発生したりすることがあります。
削除するには キャッシュ、スマートフォンのアプリケーション設定に移動する必要があります。方法は次のとおりです。
- 「設定」メニューを開きます。
- 下にスクロールして「アプリケーション」をクリックします。
- その後、スクロールして「WhatsApp」アプリケーションを探します。
- その後、「ストレージ」をクリックします。
- 「キャッシュをクリア」または「データをクリア」をクリックします
- 終わり。
「データを消去」を選択すると、WhatsApp からログアウトされ、すべてのチャットと通話の履歴が削除される可能性が高いことに注意してください。
したがって、重要なチャットや通話履歴が削除されないように、WhatsApp 設定でメッセージを常にバックアップする必要があります。
WhatsAppを再インストールする
WhatsApp を再インストールすると、干渉を引き起こす可能性がある WhatsApp アプリケーションのキャッシュを削除できます。
WhatsApp を再インストールするには、まず WhatsApp アカウントのチャットをバックアップすることを忘れないでください。その後、以下の方法を実行できます。
- WhatsApp アプリケーションを長押しするか、[設定] メニュー > [アプリ] > [WhatsApp] > [アンインストール] に移動して、WhatsApp アプリケーションを削除します。
- 次に、Google PlayストアまたはApp Storeに移動します。
- 「インストール」をクリックします。
- インストールプロセスが完了するまで待ちます。
- その後、WhatsApp 番号を使用してログインします。
- SMSに送られてきた「認証コード」を入力します。
- その後、「復元」をクリックしてチャットをバックアップします。
- 復元プロセスが完了するまで待ちます。完了すると、自動的に Home WhatsApp に入ります。
- 終わり。
良好なインターネット接続
また、インターネット接続が良好であることも確認してください。基本的に、WhatsApp を使用するときは、積極的にメッセージを送信したり電話をかけ続けたりできるように、常にインターネット接続に接続する必要があります。
次の方法でもスマートフォンのインターネット接続を確認できます。
- スマートフォンでブラウザを開きます。
- 「Speedtest.net」または「」を検索します。スピードテスト.net/id‘.
- 後で、インターネット プロバイダーが使用する mbps 値が表示されます。
- 理想的な値は 10 ~ 50 mbps であることをお勧めします。
- 終わり。
十分な内部メモリ
また、内部メモリが WhatsApp を使用するのに十分であることを確認する必要もあります。
その理由は、内部メモリがいっぱいの場合、WhatsApp アプリケーションを開くことができず、自分で強制的に閉じることもできるためです。
したがって、使用していないアプリケーションを削除したり、キャッシュや写真、ビデオ、大きなドキュメントなどのデータを削除したりできます。
データ使用アクセス許可
それとは別に、アプリケーションのインターネット データ使用アクセス許可が有効になっていることを確認してください。
以下のメソッドを使用して、データ使用のアクセス許可を表示できます。
- 「設定」メニューを開きます。
- 「接続」を選択します。
- 「データ使用量」を選択します。
- 「アプリケーションに対してネットワークを許可する」を選択します。
- 後でアプリケーションがスマートフォンに表示されます。
- WhatsAppを検索します。
- 使用するネットワークを選択します:
- インターネットデータまたはWiFi
- WiFiのみ。
- インターネットデータのみ。
- 終わり。
WhatsAppアプリケーションを更新する
WhatsApp アプリケーションを最新バージョンに更新すると、アプリケーションを開くことを妨げるバグや多くの問題が修正されるため、それを試してみることもできます。
したがって、次の方法でそれを行うことができます。
- Android の場合は Google PlayStore に、iOS の場合は App Store にアクセスします。
- 「更新」をクリックします。
- プロセスが完了するまで待ちます。
- WhatsApp アプリケーションを終了して再度開きます。
オペレーティング システムのアップデート
前述したように、スマートフォンのオペレーティング システムが古い場合、または最小要件を満たしていない場合は、WhatsApp アプリケーションを開くことができません。
強制的に開くと、自動的に強制終了される可能性が高いため、次の方法でスマートフォンのソフトウェアを頻繁に更新する必要があります。
- 「設定」メニューを開きます。
- 下にスクロールして「ソフトウェアアップデート」を探します。
- 「ダウンロードしてインストール」をクリックします。
- 後で 2 つのオプションが表示されます。
- 「今すぐインストール」。
- 「後でリマインド」。
- 「今すぐインストール」を選択した場合は、インストール設定プロセスが完了するまで待ちます。
- その後、スマートフォンは自動的に電源が切れます。
- インストールプロセスが完了するまで待ちます。
- 後でスマートフォンの電源が再びオンになり、完了です。
WhatsAppサーバーの問題を確認する
WhatsApp サーバーでアプリケーションを開けなくなるような問題が発生したかどうかを確認してみることもできます。
WhatsApp サーバーの問題を確認したい場合は、次の方法で確認できます。
- スマートフォンでブラウザを開きます。
- サイトにアクセスしてください」ダウンディテクタ.id.
- 「WhatsApp」アプリケーションを検索します。
- それをクリックすると、アプリケーション内の障害に関するデータまたはレポートが表示されます。
- WhatsApp サーバーに問題がある場合は、開発者が問題を修正するまで待ちます。
WhatsAppのメンテナンス
もちろん、WhatsApp はシステムを最適化し、サービスのパフォーマンスとセキュリティを維持するために定期的なメンテナンスも実行する必要があります。
メンテナンスプロセス中、一部のユーザーはWhatsAppを開けることができなくなりました。したがって、メンテナンス プロセスが完了するまで待つ必要があります。
それとは別に、WhatsApp が推奨する場合は、WhatsApp を最新バージョンに更新する必要があります。
VPN を使用する
もう 1 つの原因は、使用されているサービス プロバイダーのネットワークまたはサーバーです。
WiFi や VPN などの他のインターネット接続を使用してみることもできます。
必要に応じて、使用します VPN 海外のIPを利用してネットワークをよりスムーズにご利用いただけます。
VPN アプリケーションは、Google PlayStore や App Store などのアプリケーション ストアでダウンロードできます。
スマートフォンを工場出荷時の設定に戻す
スマートフォンを最初に購入したときのような工場出荷時の設定に復元したり、空にしたりすることもできます。
後ですべての設定がリセットされます。ただし、その前に、WhatsApp を含むすべてのデータをバックアップする必要があります。
過熱
スマホを頻繁に使うと熱く感じることがあります。もちろん、これは WhatsApp を含むアプリケーションのパフォーマンスに影響します。
スマートフォンの温度が高くなると、使用中のアプリを含め、一部のアプリが正常に動作しなくなる可能性があります。
そのため、スマートフォンの温度を正常に戻すために、スマートフォンをしばらく休ませ、電源をオフにしてください。
充電中または太陽光の下でスマートフォンを使用することが非常に重要です。
また読む:
さあ、お気に入りのデジタル製品のニーズを、最も安く、早く、安全に、すぐに補充してください。 VCGamers マーケットプレイス、 はい!