セーフサーチ機能により検索が妨げられる グーグル? Google のセーフサーチ機能を無効にするには、これを実行します。
セーフサーチとは、 Googleの機能 これは、アダルト、露骨な、または不適切なコンテンツをフィルタリングするのに役立ちます。
この機能が携帯電話または PC ブラウザーでアクティブになっている場合、ユーザーが望ましくないコンテンツにさらされるリスクは小さくなります。
セーフ サーチは、ユーザー、特に子供を不適切なコンテンツから保護するのに非常に役立ちます。
ただし、成人のユーザーはこの機能で検索するのが難しく感じるかもしれません。
そこでこの記事では、Googleのセーフサーチ機能を無効にする方法を説明します。ただし、続行する前に、まずセーフサーチとは何なのかを理解する必要があります。
また読む: 違法アニメサイト一覧と利用のリスク
安全な検索
セーフサーチは、ユーザーの検索エンジンを制御するために Google が所有する機能です。この機能は有効または無効にすることができます。
セーフサーチ機能は、ユーザーにとって安全ではない Web サイトをロックするのに役立ちます。セーフサーチは 100% の精度ではありませんが、この機能のブロックを回避しているコンテンツは依然として多数あります。
この機能の存在は、実際、保護者や学校にとって非常に役立ちます。この機能により、未成年ユーザーによる危険なコンテンツの閲覧を制限できます。
セーフサーチを無効にする方法
Google 検索のヘルプから引用すると、セーフ サーチを無効にする方法は次のとおりです。
HP と PC でセーフサーチを無効にする
- アプリケーションを入力してください グーグルクローム 携帯電話またはPC経由。
- 検索エンジンに「google.com/safsearch」と入力し、「Enter」をクリックします。
- その後、セーフサーチ設定ページに入ります。
- [下品な結果をフィルタリング] ボタンを左にスライドするだけで、セーフサーチがオフになります。
設定によるセーフサーチの無効化
Google のセーフサーチを無効にする次の方法は、設定を使用することです。詳細については、以下の説明をご覧ください。
- PC または携帯電話で Chrome を開きます。
- www.googles.com と入力して Google にアクセスします。
- ページの下部にある「設定」オプションを選択します。
- 「検索設定」をクリックします。
- 次に、左側の「検索結果」タブをクリックします。
- 「セーフサーチを有効にする」の横のチェックマークを外します。
Google でセーフサーチ機能を有効にするには、次の 2 つの方法があります。したがって、アクティベートに失敗した場合は、以下の原因が考えられます。
また読む: Infinite Craftでインターネットを簡単に作る方法
セーフサーチを無効にできない原因
ページより引用 Googleサポート, この機能が無効にならない原因は 4 つあります。詳細については、以下の完全な説明を参照してください。
デバイスのネットワーク ロック セーフサーチ
公衆 WiFi ネットワークを使用して携帯電話または PC でセーフサーチを無効化できなかった場合。ネットワークにより、ユーザーがセーフサーチを無効にすることが許可されていない可能性があります。
保護者による設定
次に、未成年の方へ。使用されているGoogleアカウントがファミリーリンクで管理されている可能性があります。したがって、セーフサーチを無効にすることはできません。
学校または組織によってアカウントがロックされている
次に、ブラウザ アカウントが Google Workspace for Education に接続されているかどうかを確認します。学校管理者はセーフサーチ設定を自動的にロックします。
セーフサーチはブラウザによって無効になっています
Google のセーフサーチを無効にするプロセスを妨げる可能性のある最後の要因は、使用しているブラウザです。使用しているブラウザで、safe=active などの URL パラメータが使用されている場合。
その後、ブラウザのセーフサーチ機能が強制的に有効になり、ユーザーは無効化できなくなります。
また読む: 知っておくべき剣雀に関する興味深い事実
ゲームのニーズやその他のデジタル製品を補充するには、 VCGamers マーケットプレイス.