インドネシアで約 10 年間ビジネスを行ってきた Netmarble は、昨年 5 月末にインドネシアのオフィスを閉鎖しました。
韓国のゲーム開発者は、Netmarble Indonesia の CEO である Tiger Inwha Hong を通じて、個人の Facebook を通じてニュースを発表しました。
はげおじさんとして知られる Inwha Hong 氏は、Facebook で個人的な投稿を共有しました。この投稿には、Netmarble がインドネシアのオフィスを閉鎖するという情報が含まれていました。
Inwha Hong 自身は、Netmarble Indonesia オフィスの閉鎖の理由、および Netmarble Indonesia のゲーム プレイヤーの将来の運命について明らかにしていません。
しかし、Inwha Ong 氏は Facebook への投稿に応えて、いくつかの Netmarble ゲームはまだインドネシアでプレイできることを確認しており、韓国のチームが後にゲーム サービスを管理する予定です。
また読む: 3 つの新しい Free Fire エモートが近日登場!
ネットマーブルがインドネシアのオフィスを閉鎖、作ったゲームはどうなった?
この後、ネットマーブルが作ったゲームはどうなるのか気になっている方も多いのではないでしょうか?それはまだインドネシアに存在するのでしょうか、それともこれらのゲームがすべて実際にインドネシアを去るのは時間の問題でしょうか?
Inwha Ong からの次の情報、または Netmarble 自体からの公式記者会見を待ちましょう。
2012 年初頭以来、ネットマーブルはインドネシアでいくつかのゲームをリリースしており、BTS ワールド、ライン ゲット リッチ、マーベル フューチャー ファイト、セブン ナイトなど、今日でもプレイできるゲームが多数あります。
上記のゲームの一部は、特にインドネシア地域で、Play ストアと App Store でも引き続き入手できます。
しかし、ネットマーブル インドネシアは公式の Facebook と Instagram のページを閉鎖したようです。 ネットマーブル インドネシア エラーページも表示します。
YouTubeの公式ページでも、最後に動画をアップしたのは約1週間前で、これが最後の動画と推定されています。
ネットマーブルがインドネシアのオフィスを閉鎖することについて、ビシガーズさんはどう思いますか?今でもよくゲームをしますか?コメント欄にあなたの意見を書いてみてくださいね。