バージョン 1.19 の完全な Minecraft PVP ガイド

マインクラフト PVP

マインクラフト PVP には、一定レベルのスキルとゲームの仕組みに精通している必要があります。このモードで利益を得るには、最善の方法を知っておく必要があります。

Minecraft PVP は、実際には 2 人のプレイヤーがお互いにスパム クリックするだけではなく、他の多くの要因が関係している可能性があります。エンチャント、ギア、およびユーティリティ アイテムは、戦いの流れを大きく変える可能性があり、プロの PvP プレイヤーはそれらを利用できるはずです。

この記事では、VCGamers がバージョン 1.19 の完全な Minecraft PVP ガイドを紹介します。

剣と斧のどちらを使うべきですか?

マインクラフト PVP
マインクラフトで斧を使う

これは、実際には個人の好みとスキルに帰着します。世界最高の Minecraft プレイヤーである Dreams と Technoblade は、それぞれ斧と剣を使います。斧は剣よりもダメージが低かったが、その後のアップデートで変更された.

斧を武器として使用するには、敵を攻撃してから回避して次の攻撃が利用可能になるのを待つ、一撃離脱の戦術で多くの練習をする必要があります。

一方、剣の素早い攻撃により、プレイヤーはコンボをより簡単に連鎖させることができます.これは、他のプレイヤーと戦わなければならない PVP では特に重要です。

Technoblade が剣を使って Dream を倒したことで、Sword が Minecraft PVP で優れていることは明らかです。

Minecraft PVP の最高のエンチャント

マインクラフト PVP
マインクラフトで最高のエンチャント

どの魅力がPVPに最適なのかわからないという方は、以下のレビューを聞くことができます.

切れ味

シャープネスは、Minecraft の剣エンチャントの当然の選択です。可能な限り最高の DPS を得るには、最高レベルのシャープネスが必要です。

Java Edition では、シャープネスは 0.5 * レベル + 0.5 の追加ダメージを追加します。 Bedrock Edition では、シャープネス レベルごとに 1.25 ダメージが追加されます。最大レベルでは、プレイヤーはこのエンチャントで武器に最大 +3 ダメージを与えることができます。

シャープ

PVPでクロスボウを使用する場合、シャープは非常に便利なエンチャントです。突き刺すと、矢が1人の敵を突き刺した場合、矢はより多くのダメージを与えることができます。これにより、狙いを定めてシールドを迂回し、役に立たなくすることができます。

戦闘では、盾で武装した敵に対して刺すことが不可欠です。先のとがった矢でそれらを撃つことができ、たとえそれらがショットをブロックしたとしても、ダメージとデバフを与えます.

火災の様相

ファイア アスペクトは、ターゲットに火をつける剣のエンチャントです。相手が後退してもHPが徐々に減っていくので、当て逃げPVPに最適です。ターゲットは火属性のレベル I と II で 3 と 7 のダメージを受ける。

さらに、火のダメージは鎧の影響を受けません。敵は、受けるダメージを減らすために保護または火の保護呪文を持っている必要があります。火の効果は、暗い場所でターゲットを追跡するためにも使用できます。

保護

Minecraft のもう 1 つの用途の広いエンチャントです。防御に関する最も優れた点は、武器から火、溶岩、さらには落下ダメージまで、すべてのダメージを軽減することです。防御エンチャントは、鎧のダメージ軽減後に適用されます。

ダメージ軽減の計算式は、各防具の (4 × レベル) パーセントです。最大レベルは 4 です。つまり、IV 保護付きの 4 つの防具の場合、プレイヤーは最大 64% のダメージ軽減を得ることができます。すべてのダメージ軽減には、80% のハード キャップがあります。

この驚くべき機能により、IV プロテクションは今日の Minecraft の最高のアーマー エンチャントと見なされています。

Minecraft PVP のユーティリティ アイテム

マインクラフト PVP
マインクラフトの最高のアイテム

以下は、最新の PVP アップデート 2022 で使用できるユーティリティ アイテムです。

シールド

シールドを使用して、入ってくる攻撃をブロックできます。ブロックに成功すると、シールドは近接攻撃と遠距離攻撃によるダメージとノックバックを無効にします。

シールドでブロックされた矢とトライデントは跳ね返ることができます ブロック または近くのエンティティ。経験の浅い対戦相手に対して、優れた盾のユーザーを倒すことはほぼ不可能です。

シールドに対処するには、ヒットするとシールドが5秒間無効になるため、斧を使用するのが最善です。貫通矢も役に立ちます。シールドを貫通します。

また読む: Minecraftでポーションを作る方法

クロスボウ

クロスボウのいいところは、装填しておけばすぐに撃てること。近接戦闘では、斧でシールドを無効にした後、矢を即座の発射物攻撃として使用して、敵の体力を削ることができます.その後、近接武器に切り替えて再び戦うことができます。

さらに、プレイヤーはクロスボウをマルチショットエンチャント付きのショットガンに変換し、近距離でのダメージを効果的に倍増させることができます (先端の矢を使用)。

通常の矢を花火に置き換えることで、プレイヤーは大規模なスプラッシュ ダメージを与えるトリプル ロケット ランチャーを持つことができます。

また読む: 使用すべき 5 つの Minecraft エンチャント

尖った矢印

通常の矢の代わりに、プレイヤーは弓やクロスボウと一緒に特別な矢を使用して致命的な効果を得ることができます。たとえば、マルチショットの矢は、近距離で同じターゲットに 3 つの矢すべてを当てることができ、3 つすべてが害の矢 II である場合、結果として生じるダメージはほとんどすべての人に当たる可能性があります。

アロー オブ ハーミング II はハート 6 個分のダメージを与え、マルチショットを使用すると、ボーナス ダメージはハート 18 個になります。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!