トゥルー ワイヤレス ステレオ テクノロジーを理解する

消費者向けテクノロジーの現在の傾向は、「少ないほど豊かである」という同様の美学を持っているようです。消費者を喜ばせるAppleの最新デバイスの発売は、USBポートのない薄型ラップトップ、ホームボタンのないスマートフォン、そしてケーブルのないヘッドフォンです. Apple Airpods とワイヤレス イヤフォンは 2016 年から大幅に改善され、現在、オーディオ カテゴリで最も急速に成長している製品となっています。
ワイヤレスステレオ
ワイヤレスステレオ

Canalys の市場分析によると、2019 年の年間成長率は約 183 % で、ワイヤレス イヤフォンはワイヤレス イヤフォンとヘッドフォンを上回りました。 2019 年第 3 四半期には 4,300 万個のワイヤレス イヤフォンが出荷され、スマート パーソナル デバイス オーディオ市場で最大のカテゴリになりました。イヤホンなどの最も人気のある Bluetooth アクセサリは、「True Wireless」であると言われています。あなたはまだその用語に慣れていないかもしれません。

真のワイヤレス ステレオ技術

True Wireless Stereo (TWS) は、有線の代わりに Bluetooth 信号を利用して音声を送信します。 TWS はワイヤレス アクセサリとは異なり、メディア ソースに物理的に接続されていませんが、物理的な接続に依存して、デバイスのさまざまな部分が連携して機能できるようにします。

ユーザーの首にケーブルを巻き付けて接続するワイヤレス ヘッドフォンは、この良い例です。真のワイヤレス技術を使用するアクセサリは真のワイヤレスです。メディア ソース デバイスに接続したり、イヤホンやスピーカーを別のイヤホンに接続したりするのにケーブルは必要ありません。

Bluetooth チップは、100% ワイヤレス接続を確立します。異なる TWS デバイスは、異なる方法でメディア ソースに接続します。ほとんどの TWS ヘッドフォンは、メディア ソースと 2 番目のイヤフォン間のプライマリ接続として 1 つのイヤフォンを使用します。イヤホン 1 がソース デバイスに信号を送信して接続すると、ソース デバイスは同じ信号をイヤホン 2 に渡し、臨場感あふれるサラウンド サウンド体験を提供します。

TWSのしくみ

Qualcomm TrueWireless Stereo Plus などの TWS 製品は、メディア ソース デバイスが 2 つを接続できるように、最初にイヤフォン間の接続を確立することによって機能します。そこから、Bluetooth チップが 1 つ目と 2 つ目のイヤホンに同時に音声を送信します。これにより、一方のイヤホンだけに過度の負荷がかかるのを防ぎ、接続強度を高め、よりクリアな音質を実現します。

TWSデバイスの利点

真のワイヤレス技術には多くの利点がありますが、重要なのは、快適で使いやすいことです。コードレス機能により、ユーザーはケーブルがポケットに引っかかったり、ドアノブに引っかかったりする心配がなく、自由に動き回ることができます。ほとんどの TWS デバイスは、強力な接続を保ちながら最大 30 フィートの Bluetooth 範囲を備えているため、アクティビティやスポーツに最適です。

TWS イヤホンは、他のデバイスとのペアリングも簡単で、従来のワイヤレス イヤホンよりも 75 % 長いバッテリー寿命を提供します. 真のワイヤレス技術は、高品質のステレオ サウンドと臨場感あふれるオーディオ体験も提供します. TWS 接続されたデバイスに左右のオーディオ チャンネルを別々に配信し、左チャンネルが左イヤホンに、右チャンネルが右イヤホンに確実に送信されます。

ユーザーが両方のイヤホンを使用すると、クリアで深みのあるサラウンド サウンドが生成されます。ユーザーはイヤフォンだけを装着していても、完全なオーディオ体験を得ることができます。音声が分離されていないため、楽器とボーカルが別々のイヤホンに転送されているようには聞こえません。

TWSアプリケーション

イヤフォンは現在、真のワイヤレス技術を利用する最も人気のある製品です。 TWSはイヤホンだけに限定されません。 TWS は、Bluetooth スピーカーのイノベーションにおける最新のテクノロジーでもあります。 TWS ステレオ デバイスは、スマートフォンまたはラップトップを使用してメイン スピーカーに接続され、メイン スピーカーは Bluetooth 信号を介してセカンダリ スピーカーに接続されます。たとえば、ユーザーがパーティーで家全体で音楽を再生したい場合は、TWS スピーカーをリビングルームに 1 つ、ダイニングルームに 1 つ配置するだけです。すでに床全体にオーディオを投影しています。

搭載されているポータブル バッテリーは最大 15 時間持続し、ホーム シアター システムなしでサラウンド サウンド品質のオーディオを生成します。さらに、ほとんどの真のワイヤレス ステレオ システムには、Bluetooth 対応のリモコンが付属しており、ユーザーは、早送り、トラックのスキップ、音量のリモート調整を簡単に行うことができます。

充電器にもTWS技術が実装されています。ワイヤレス充電器の会社である Energous は、電力ベースの充電技術を生み出します TWS ワットアップと呼ばれます。 WattUp を使用すると、ユーザーは充電パッドから 3.5m 以内にデバイスを配置するだけでデバイスを充電できます。 WattUp は、2018 年に連邦通信委員会からも認証を受けています。

True Wireless Stereo のメリットは無限にあるようです。最高のオーディオ品質だけでなく、設定が簡単で、バッテリー寿命を延ばし、デバイスのパフォーマンスを最大化し、高効率、CIS (コネクテッド アイソクロナス ストリーム) および BIS (ブロードキャスト アイソクロナス ストリーム) テクノロジを採用しているため、遅延が非常に少なくなります。 TWSは未来の技術です。

Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

ムハンマド・ハクム

ゲーム好きで、遊んでみた感想を書くのが好きです。