古い学校のラップトップに SATA SSD を使用する 5 つの利点

マイコンピュータの SATA SSD

SATA SSD は今日ではぜいたく品ではありません。SATA SSD がぜいたく品であった数年前の状況とは大きく異なり、当時は高価なガジェットの愛好家だけが持っていたものです。 HDDの何倍もの価格が、当時のSATA SSDが高級ハードウェアに分類される理由の1つです。当時の人々は次のように言ったでしょう。

HDDが安い!

もう 1 つの理由は、数年前、SATA SSD に直接バンドルされたラップトップ/PC ビルドのコストが急上昇したことです。現在の違いは?もちろん、とても遠いです!価格が 300 万から 400 万の新しいラップトップには、すでに SATA SSD 機能が搭載されており、M.2/NVME SSD が組み込まれているブランドもあります。

わかった ヴィシジャーズ! 古い学校のラップトップ向けの SATA SSD の利点に再び焦点を当てます。最新世代の Intel/AMD ラップトップの場合、デフォルトのマザーボードに PCIe M.2/NVME スロットが表示されるため、M.2/NVME/Intel Optane SSD を組み込むことができ、その読み取りおよび書き込み速度は何倍にもなります。もっと早く。したがって、強力な新しいラップトップには SATA SSD よりも M.2/NVME SSD の方が重要ですが、古い学校のラップトップ用の SATA SSD について説明します。ラップトップがまだ Intel Coreduo/Core2duo の場合第 2 世代 Intel i シリーズまで. -7 またはオールドスクール AMD の場合は、この記事を最後までお読みください。情報をお見逃しなく!

WD ブルー 250GB SATA SSD
出典:ウエスタンデジタル公式サイト

古い学校のラップトップ向けの SATA SSD の 5 つの利点

  • ラップトップの起動時間を高速化

古い学校のノートパソコンの HDD を SATA SSD に交換して、10 秒もかからずに Windows/macOS を起動する喜びを感じてください!ラップトップのデフォルトのハードウェアがまだかなり優れていても、10 秒もかからずに OS を起動できます。

  • 読み取りと書き込みの速度が何倍にも向上します

SATA SSD は、通常の HDD よりも高速で安定した速度を実現します。この記事を読んだ後、まだそれを持っていて、古いラップトップをまだ使用している人のために、それを自分で証明してください.お気に入りの市場/e コマースで直接 SATA SSD を購入し、SATA SSD をアップグレードする前とアップグレードした後のファイル転送速度を比較することをお勧めします。

  • ラップトップが熱くなっても、すぐには熱くならず、遅くなりません。

ゲームをプレイしているときに、ラップトップが熱くなったために突然フレーム レートが低下したことはありませんか?たくさん買ったに違いない! HDD から SSD に切り替えた場合、このようなことが二度と起こらないことを保証します。

  • ノートパソコンの電源が突然切れても安心

古い学校のラップトップは、バッテリーの液漏れや落下と同義です。あなたのバッテリーが本当に損傷しているのか、それとも通常バッテリーなしでラップトップの電源を入れている場合、家やオフィスの電気が突然オフになるのか想像してみてください.保存されていないデータは失われています。ええと、HDD でさえ、時間の経過とともに間違いなく多くの不良セクタがあり、最終的に破損したり読み取れなくなったりします。めまい?急いでHDDをSSDにアップグレードしてください!

  • スリープモードでも安全

学校/大学の学生は通常、ラップトップを使用するときに不注意な人であり、使用後すぐにシャットダウンせず、デフォルトのスリープモードでラップトップをすぐに閉じます.彼は、あるクラスから別のクラスへ、またはある学部から別の学部へと走り続けました。ラップトップが既に SSD を使用している場合、これは問題ではありませんが、ラップトップがまだ HDD を使用している場合、長期的な問題になります。なぜ試すのですか?つまり、ラップトップがスリープ モードのとき、まだ HDD を使用している場合、HDD のディスクは実際にはまだ回転していますが、ゆっくりではあります。振動が大きすぎると、HDD の針が動く可能性があります。 「ジャンプ」して傷のついた円盤を作る はゆっくりと回転しています。

古い学校のラップトップに SATA SSD を使用する利点については、これですべてです。とにかく、SSD への切り替えに時間を無駄にしないでください。早ければ早いほどいい、遅れるな!

ゲームに関する最新の完全なニュース更新を常に入手するために、それをお見逃しなく.新しいゲームのレビューから始まり、ヒントとコツなど。アカウントをフォローするだけ Instagram VGamers とチャンネル ユーチューブ はい。来て!インドネシア最大のゲーマー コミュニティである Discord VCGamers のコミュニティに参加しましょう discord.gg/EDWvQ9jQEp


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

モハメド・マリー

S1社会学を卒業した技術愛好家。接続できませんか?本当に?接続!

コメント

  1. バンアーメン

    お姉ちゃん、情報ありがとう!

    情報を共有するための同様の記事もあります,,

    ⁣https://bangamingadget.com/5-benefits-ssd/

    私の知識を共有しましょう

    ありがとうございました