×続行するには下にスクロールします

LGD は計算システムです。ここで説明します。

LGD は、借り手がローンの支払いを停止したときに最終的に銀行が負担する財務上の損失です。
LGDは
LGDは

LGD は、借り手が債務不履行になった場合に銀行またはその他の金融機関が失う金額の見積もりです。 

LGD (デフォルト時の損失) は、デフォルト時の総エクスポージャーのパーセンテージ、または潜在的な損失の 1 ドルの価値として表されます。金融機関の合計 LGD は、累積損失とエクスポージャーを使用してすべての未払いローンを確認した後に計算されます。

LGD は、借り手がローンの支払いを停止したときに最終的に銀行が負担する財務上の損失です。 LGD 値は、借り手がデフォルトした場合の銀行の総エクスポージャーのパーセンテージとして表されます。

LGD は、国際銀行業務の基準を設定するバーゼル フレームワークの一部です1。これらの指標を理解することは、銀行や金融機関が借り手のデフォルトによる予想損失を予測するのに役立ちます。

LGDは?

外国為替取引のトリックは間違いなく有益です
デフォルトの損失 金融システムです

銀行機関 その他の金融では、実際のローンのデフォルトを分析して信用損失を判断します。損失の測定は複雑になる可能性があり、複数の変数の分析が必要になります。

貸倒引当金や貸倒引当金の決定など、会社の財務諸表に貸倒損失がどのように記録されるか。

銀行 A が XYZ 社に 1 億 8000 万ドルを融資し、その会社が債務不履行になったとします。銀行 A の損失は必ずしも 1 兆 8 兆 2000 万ではありません。

担保の額、分割払いが行われたかどうか、銀行が XYZ 社からの賠償に裁判制度を利用しているかどうかなど、考慮すべきその他の要因。

これらの要因やその他の要因を考慮すると、銀行 A が実際に被る損失は、元の 1 億 8,000 万のローンよりもはるかに小さい可能性があります。

損失額の決定は重要なパラメーターであり、ほとんどのリスク モデルで非常に一般的です。 LGD は、一連の国際的な銀行規制であるバーゼル モデル (バーゼル II) の重要な構成要素であり、経済資本、期待損失、規制資本の計算に使用されます。

予想損失は、ローンの LGD にデフォルトの確率 (PD) と金融機関のデフォルトに対するエクスポージャー (EAD) を乗じて計算されます。

デフォルト損失(LGD)の例

暗号コイン
デフォルトの損失

コンドミニアムに $400,000 のローンを借りる人を想像してみてください。ローンの分割払いを数年間行った後、借り手は財政難に直面し始めました。

借り手の 80% が債務不履行に陥っていると推定されています。未払いのローン残高は $300,000 であり、銀行は抵当流れにより $200,000 でマンションを売却することができます。

デフォルト時の損失をドルで計算するには、リスク額をデフォルトの確率と比較します。この場合、貸し手は $240,000 をデフォルト リスクと解釈します。

また読む: リップルは暗号会社です、これが説明です!

あるいは、LGD は通常、担保価値を含むパーセンテージとして計算することもできます。上記の計算式の方が簡単に計算できますが、デフォルト時のマンション利回りの処分は考慮されていません。

2 番目のバリエーションを使用すると、貸し手は、担保の価値を考慮すると、コンドミニアムの所有者が債務不履行に陥った場合、資本の 33% を失うことを予測する必要があります。

LGD は、国際銀行業務の基準を設定するバーゼル フレームワークの一部です。上記の例を使用すると、銀行は LGD をどのように計算するのでしょうか?

使用できるさまざまな計算が多数ありますが、ほとんどの会計士はその単純さから大まかな計算を好みます。グロス計算では、合計金額とデフォルト時のエクスポージャーを比較します。

上記の例を使用すると、借り手は $250,000 の住宅ローンをデフォルトしますが、1 年の間に $20,000 の住宅ローンの支払いを行った後です。

したがって、デフォルトの露出は $230.000 です。銀行は家を差し押さえ、$150,000 で売却することができました。銀行の純損失は $80,000 で、LGD は 35% でした。

デフォルト時の損失 (LGD) とデフォルト時エクスポージャー (EAD)

デフォルトの損失
デフォルトの損失

LGD とデフォルト時エクスポージャー (EAD) は、銀行が財務リスクを理解するために使用する 2 つの重要な指標です。 LGD を計算する前に、EAD を知る必要があります。

ただし、EAD は、借り手がローンを債務不履行にした場合の損失に対する総エクスポージャーを測定します。たとえば、借り手が $ 250,000 の住宅ローンを借り、債務不履行になる前に $ 20,000 を支払う場合、EAD は $ 230,000 になります。

また読む: 2022年末のAVAX価格予測

借り手がローンに対して追加の支払いを行うと、EAD は変化し続けます。さらに、この数字には、銀行がローンの担保を売却して得られるお金は考慮されていません。

この記事がすべての Vicigers の友人に利益をもたらすことを願っています!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!