開発者とリリース モバイルゲーム 有名な PUBG、Krafton が買収への復帰を正式に発表 ゲーム開発者 他の。クラフトンのデベロッパーからの株式取得が逆転 ゲーム $19.9百万米ドルの総賭け金を持つ伝説、すなわち5minlabを粉砕します。
以前、Krafton は 2021 年に別の会社、Unknown Worlds を買収しました。 5minlab は、Krafton がここ数か月で買収した 2 番目の企業です。
以前に Bluehole を使用していた企業は企業です ビデオゲーム TERAやPUBG: Battlegroundsの開発で有名な韓国出身。近年、他の企業のクラフトン買収も激化している。
クラフトンが 5MinLab を買収
発表 クラフトン 5 つの MinLab の買収は、2022 年 2 月 14 日の月曜日に発表されました。ビデオメーカー バトルロイヤルゲーム PUBG: BATTLEGROUNDS と New State は、関連する機能を強化するという Krafton の目標をサポートすることを目指しています ゲーム.
5minlab自体は ゲーム開発者 クラフトンと同じ韓国を拠点とする(ゲーム開発者)。
開発者 ゲーム それは世界的に知られている ゲーム スマッシュレジェンド、 アクションゲーム PvP。スマッシュ レジェンズは スマートフォン Android と iOS OS と Steam。
5minlab は 2013 年に設立され、Smash Legends や Como in Adventure、Brickscape、Express Thru などのクロスプラットフォーム ゲームの開発とサービスの実績があります。
Krafton が取得した株式の総数は、5minlab が所有する株式総数の 100% であり、5minlab は、Krafton が取得した株式総数から $19.9 百万 USD の収益を上げました。
クラフトン社のCEOとしてのCH Kim氏「5minlab が 2013 年の設立以来、大胆な課題に直面し、大幅に成長してきた方法に基づいて、Krafton は、開発に関して多くの同じ目標と願望を共有していると信じています。 ゲーム、」
「5minlabのKrafton買収により、開発 ゲーム 非常に優れた技術スキルを持つ素晴らしい開発者がいる独立したスタジオを手に入れることで、さらに成長するでしょう。私たちのサポートにより、エキサイティングな新しいタイトルを作成する 5minlab の能力が高まることを願っています。」
Moon-hyung Park は、5minlab の CEO として、Krafton の会社買収の取り組みを歓迎しました。この買収は、開発中の両社の可能性を発展させることが期待されています ゲーム 先に進みます。
5minlab の CEO は、Krafton は企業であると付け加えました。 ゲーム 会社の代表者である以外に ゲーム 韓国は世界的な成功を収めているため、5minlab の市場拡大はさらに良いものになるでしょう。
5minlab は、技術を強化し、開発能力を開発するという Krafton のコミットメントを確実にサポートします。 ゲーム 成長します。
クラフトンが5minlabを買収することで多様性が生まれることが期待される ゲーム 技術開発の分野における 5minlab の豊富な経験とグローバルな運用技術が、KRAFTON の競争上の優位性を強化するのに役立つことを念頭に置いて、より高い品質でより多様です。
クラフトンが以前に買収した企業
昨年 2021 年 10 月、Unknown Worlds も Krafton を買収しました。 Unknown Worlds は、Krafton が過去数年間に買収した 6 番目のスタジオであり、Krafton の買収により 5minlab が会社に加わりました。
Unknown Worlds は、Subnautica として最も有名なゲーム開発スタジオで、2014 年に早期アクセスを開始し、2020 年 1 月の時点で 500 万本以上を販売しています。
スタジオ ゲーム開発者 こちらも発売されました ゲーム 他には Natural Selection 2 があり、今年初めに続編がリリースされました。 Subnautica:Below Zeroと呼ばれるSubnauticaへ。クラフトンは明らかに、スタジオが会社の IP ポートフォリオを多様化することを意図しています。
クラフトンの後援とこの買収の結果により、未知の世界がどのように開発されるかはまだわかっていません。ニュースは、クラフトンが開発中だと聞いた ゲーム これは、2022 年初頭に発売される予定です。
クラフトンが買収した会社 (スタジオ) は、PUBG Studio、Bluehole studio、Risingwings、Striking distance studios、Dreamotion、および Unknown Worlds の 6 社です。
スタジオは多様性で知られています ゲーム 未解決の。クラフトンが今後も成長を続けることは確実であり、今後クラフトンが他の企業を買収する可能性はさらに高く、より激しくなるでしょう。
この買収の存在は、Krafton の開発が、インドでのブロックや Garena の問題などの問題に見舞われているにもかかわらず、加速し続けていることも示しています。 Krafton 自体は、Free Fire リリース会社である Garena と問題を抱えています。同社は盗作でFree Fireを訴えた ゲーム PUBG: グラフィックスから ゲームプレイ.
また読む: 最新のニュースとアップデート インドがフリーファイアをブロック
クラフトン、メタバースの開発を計画
クラフトンの他の企業の買収も、同社が構築する計画とともに続いた プラットフォーム メタバース。
今回の開発協力は、運営元のNAVER Zとの共同開発でした。 プラットフォーム 全世界で2億9000万人以上のユーザーを集めたと言われるZEPETOのアジア屈指のメタバース。
ZEPTO は、AR 技術を使用して 3D アバターを介してユーザー同士が対話できる仮想世界です。
クラフトンによるこれらのスタジオの買収は意図されており、メタバースの開発計画に関連しています。
Krafton は、Epic Games の Unreal Engine を使用して、ユーザー生成コンテンツの作成と仮想世界を開発する予定です。NAVER Z は、Metaverse サービスとコミュニティおよびソーシャル サービスの管理を担当します。
両社のパートナーシップは、NFT とメタバースによって推進される未来に向けて、それぞれの企業の独自の専門知識とグローバルな焦点を共有することによって支えられています。
メタバースは、すべてのユーザーがインターネットを介して世界中で出会い、つながる場所で、ユーザーが社交、遊び、仕事ができる 3D 仮想空間です。
テクノロジー企業は、メタバースの開発に大きく賭けています。これらの企業は、マイクロソフト、エピック ゲームズ、バンダイナムコです。
NFT (Non-Fungible Token) は、交換できない固有のデータ単位です。 NFT は次の場所に保存されます。 ブロックチェーン これにより、ユーザーは組み込みアイテムなどのデジタルアイテムを効果的に所有、購入、販売できます ゲーム または芸術作品。
多くのゲーム会社も、Ubisoft やコナミなどのデジタル アイテムを NFT として販売し始めています。スクウェア・エニックスも、この技術トレンドに対する熱意を表明しており、競争に参加する予定であると報告されています。