ゲーマーの皆さん、2021 年にゲーム コミュニティに参加しましたか?

vcgamers ゲーム コミュニティ

Vicigers さん、ゲーマーであることは「時々」ということは「反社会的」というラベルと同義であることを知っていますか。しかし、これらのいわゆる反社会的ゲーマーが他のゲーマーと集まったらどうなるでしょうか?はい、ゲーマー コミュニティと呼ばれることが多い協会を形成します。

また読む: VCGamers ゲーム コミュニティで楽しいゲームをプレイ

ゲームとそのコミュニティ

そのコミュニティとは一体何なのか?狭義のコミュニティとは、同じことに興味を持っている人が集まっている集団のことです。基本的に、ゲーマーは実際には反社交的ではなく、同じ興味、つまりゲームを持っている人々とたむろしたり交流したりしたいと考えています。

家庭用ゲームであろうとオンライン ゲームであろうと、通常、ゲームにはコミュニティが必要です。さらに、他のプレイヤーとゲーム内で交流するオンライン ゲームでは、いくつかの試合を行ったり、一緒に遊んだりした後、最終的に互換性があり、同じギルド/グループ/ゲーム コミュニティに参加することに同意することは珍しくありません。

ゲーマーがコミュニティに参加すると、意識的かどうかに関係なく、コミュニティに参加することで利益が得られます。ゲーム コミュニティに参加するメリットは何ですか?

  • 多くの新しい友達を持つ

コミュニティに参加するとき、またはコミュニティに参加するとき、それが何であれ。バーチャルな友達でも、街の内外の友達でも、私たちと同じ趣味を持っていることが判明した場合でも、きっと私たちはたくさんの新しい友達に会い、作るでしょう。コミュニティの新しい友達がたくさんいるので、ゲーム内でも簡単に友情を築くことができます。

  • 知識と戦略の共有

ゲームコミュニティで新しい友達に会ったときは、もちろん、たくさんチャットして、プレイしているゲームの知識やコツについて共有します.そこでは、プロ/上級者である可能性のある他のプレイヤーから知識を得ることができ、プレイするときにヒントやコツを適用できます。

  • 訓練スキル

確かにあなたはそれを望んでいません、あなたのゲームプレイスキルはそこで立ち往生しています.したがって、ゲーム コミュニティに参加すると、ゲーマーは間違いなく一緒にプレイし、そこでお互いのチーム/コミュニティ スキルを確認し、それを模倣して開発することもできます。

e スポーツとオンライン ゲームのコミュニティ

ゲーム コミュニティについて話している場合は、間違いなくゲームについても話します。コンソール ゲーム (PlayStation、Xbox、Nintendo など) とオンライン PC/モバイル ゲームの両方に、独自のコミュニティが必要です。ただし、オンラインの PC/モバイル ゲームには、コンソールに比べて非常に多くのコミュニティがあることは否定できません。

このパンデミックの影響で、人々は家で過ごす時間が増えたため、ゲーム、特に PC やモバイルのオンライン ゲームをプレイする時間が多くなっているのかもしれません。

PC/モバイル オンライン ゲームの中には、1 つまたは 2 つのタイプだけでなく、MOBA (マルチプレイヤー オンライン バトル)、MMORPG (多人数参加型オンライン ロールプレイング ゲーム)、FPS (一人称シューティング ゲーム)、または多くプレイされているオンライン ゲーム ジャンルの 1 つ、つまり「サバイバル」またはサバイバル。

上記のゲームの種類から、これらのゲームは、幅広いコミュニティと、プレイして勝つためにチームワークを必要とするゲームの難易度で非常によく知られていることがわかります。

優れたチームワークが必要なため、いくつかのオンライン ゲーム コミュニティの多くは最終的にチームを形成し、開催中のゲーム トーナメントでチーム間で競うことができます。ここでは、オンライン ゲーム大会、または一般的に e スポーツと呼ばれるものについて学びます。

eスポーツ自体は、ゲームを主な競争手段として使用するスポーツの分野です。 eスポーツには、Dota 2、Mobile Legend、PUBG、League of Legendsなど、自分のフィールドやフィールドでゲームをプレイするアスリートもいます.現在、これらのゲームから、インドネシアにはいくつかのゲームコミュニティがあり、メンバーと幅広く活動を行っています。

いくつかの有名なゲーム コミュニティ

  • インドネシアの DOTA 2 コミュニティ
DOTA 2
DOTA 2

MOBA(Multiplayer Online Battle)ジャンルを担う Valve 製のゲームである DOTA 2 は、互いに競い合うことのできる多くの上級プレイヤーを輩出した伝説的なゲームです。グローバル コミュニティやチームの例としては、Team Secret、Liquid、Nigma、Na'Vi、Alliance、Quincy Crew、Evil Genuises、OG、PSG.LGD、VICI Gaming などがあります。

国際大会で提供される賞金は数百万ドルに達するため、このゲームは非常に人気があります。海外だけでなく、インドネシアにもBOOM IDやEvosなどの非常に有名なチームやコミュニティがあります。

DOTA 2 メジャー BOOKMYSHOW
Bookmyshow の Nobar DOTA 2 メジャー イベントのポスター (画像: mill.com)

インドネシアの Dota 2 コミュニティは、2019 年 3 月 24 日に劇場で DreamLeague Major 決勝戦を開催することにより、CGV シネマおよび bookmyshow と協力して活動も行っています。このノバールは、DOTA 2 ファンを招待するだけでなく、トーナメントに関心のある一般の方にも開放されています。

  • 西ジャカルタ MLBB コミュニティ (WESTJ MLBB)

はい、Mobile Legends Bang Bang (MLBB) を知らない人はいません。 Moonton によってリリースされたこのゲームは、プレイ ストア/アプリ ストアを介して非常に簡単に入手できるため、インドネシアでは非常によく知られています。インドネシアの MLBB コミュニティはすでに非常に多く、さまざまな地域に広がっています。

このゲームは大人だけでなく、多くの小さな子供たちも上手にプレイしています。このゲームで提供される多くのヒーローとスキンは、プレイヤーの興味を引く要素の 1 つです。

WestJ MLBB コミュニティ ロゴ
WestJ MLBB コミュニティ ロゴ (画像: WESTJ MLBB グループ Facebook ページ)

この MLBB ゲームのコミュニティの 1 つは WESTJ MLBB、つまり西ジャカルタの MLBB コミュニティです。 WESTJ MLBB は MLBB に登録されている公式コミュニティの 1 つです。 コミュニティ ヒーロー モバイル レジェンド、プレイヤーが他のプレイヤーやマバーと通信できるようにするための Mobile Legends の公式プログラム (一緒にプレイ)。

WESJ MLBB の Facebook グループ ページによると、このコミュニティはビナ ヌサンタラ キャンパス周辺、または通常 Binus として知られている場所に住んでいます。そのメンバーはすでに 142 人で構成されており、Facebook ページで各メンバーがオンラインで幸せになるように招待する投稿をすることも珍しくありません。

WESTJ MLBBオンライン大会ポスター
WESTJ MLBB オンライン トーナメント ポスター (画像: IG @westjmlbb)

昨年末、WESTJ MLBB はオンライン トーナメントも開催し、インスタグラムの公式ページに非常に魅力的な賞金 (IDR 1,500,000 現金と 9,000 ダイヤモンド) が投稿されました。

  • PUBGM バンドン ウォリアー コミュニティ
pubgm
PUBG モバイル

テンセントが作ったこのゲームは今ではかなり有名です。当初、このゲームは PC/ラップトップでのみプレイできました。しかし現在、PUBG はモバイル スマートフォン デバイスでも利用できます。

このゲームをプレイする人がますます増えているため、PUBGM は現在、かなり大きなコミュニティを持つゲームの 1 つです。

pubgm バンドン戦士
PUBGM バンドン戦士コミュニティ ロゴ (画像: PUBGM バンドン戦士グループ Facebook ページ)

この PUBGM ゲームのコミュニティの 1 つが PUBGM Bandung Warrior Community です。 2018 年に形成されたゲーム コミュニティは、 ベースキャンプ バンドン市のワルンク IG カフェで。

私たちが入手した情報によると、PUBGM バンドン ウォリアー コミュニティは、メンバーと一緒に kopdar (挽いたコーヒー) アクティビティを頻繁に開催しています。 ベースキャンプ 約1ヶ月2回です。彼らはいくつかのトーナメントイベントに参加しています。約 50 人のメンバーがいるこのコミュニティは現在も存在し、コミュニティの運営に一貫性を持っています。

– VCGamers ゲーミング コミュニティ –

以前に、PUBGM、MLBB、DOTA 2 などのゲームから、インドネシアのいくつかのゲーム コミュニティについて説明しました。

VCGamersにもコミュニティがあるのをご存知ですか?ゲーマーであると自称する方は、すぐに Discord に参加してください。参加して後悔しないことを保証します。

私たちのコミュニティでは、ゲーム、テクノロジー、ガジェットの更新などに関する多くの情報、ヒントとコツ、その他の情報を得ることができます。それとも、仲間のメンバーと楽しみたいですか?ヴィシガーならできる!

Instagram vcgamers
Instagram VGamers

まずは Discord または Instagram をチェックしてください。開催中のトーナメントへの参加に興味があるかもしれません。トーナメントが賞金を獲得し続けている間、一緒にプレーできることは本当にエキサイティングです.

vcgamers プレゼント
VCGamersによるラマダン祝福プレゼント

も開催しています 与える 笑、あなたは壊れていますか?取得したいです 与える?とても簡単です。リンクをクリックして VCGamers コミュニティに参加するだけです。 ここ!

とにかく、Discord とソーシャル メディアを監視して、最新情報を入手してください。問題は、私たちも魅力的な賞品の大会を頻繁に開催することです。

VCGamers リーグ プレーオフ
VCGamersリーグプレーオフイベント

MLBB、PUBGM、Valorant、DOTA 2、およびその他のゲームのプレイヤーは、VCGamers コミュニティに参加してください。

ゲームに関する最新の完全なニュース更新を常に入手するために、それをお見逃しなく.新しいゲームのレビュー、ヒントと裏技などから始まります。アカウントをフォローするだけ Instagram VGamers とチャンネル ユーチューブ 私たちはします。来て!インドネシア最大のゲーマー コミュニティである Discord VCGamers のコミュニティに参加しましょう discord.gg/EDWvQ9jQEp


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

モハメド・マリー

S1社会学を卒業した技術愛好家。接続できませんか?本当に?接続!