ゲーム内攻撃ダメージ用語辞典

攻撃ダメージという用語

恋人たち ゲーム アクション, RPG, FPS、または他のゲーム、もちろん、それが何であるかを本当に理解しています 攻撃 とダメージ.しかし、ゲーム内のすべての攻撃/ダメージ用語を知っていますか?

言語で、 攻撃 「攻撃」を意味する英語に由来。一方 ダメージ 「ダメージ」を意味する英語に由来。

どちらの用語も因果関係であり、敵を傷つける行動です。殴られたら 攻撃、あなたは得るでしょう ダメージ.

また読む:最高のモバイル レジェンド アタック アイテム、すべての敵のヒーローを粉砕します。

ゲームでの攻撃ダメージという用語

攻撃とダメージという用語
チャージアタック 巌生原神インパクト。ソース: VCGamers

今回は、いろいろな用語を集めました 攻撃ダメージ これは非常に一般的であり、知っておく必要があります。

この用語は、さまざまな種類の研究の結果です ゲーム 人気と著者の経験。一部ではあるが ゲーム それぞれに独自の用語がありますが、以下の用語は非常に頻繁に出現すると言えます。

内容は?すぐに読んでください。

用語 攻撃ダメージ: 基本攻撃

基本攻撃 キャラクターの基本攻撃です。バフやデバフなしで、キャラクターが受けるすべての最初の攻撃はbです。アシックスアタック

肉体攻撃

物理攻撃 物理を使った攻撃の呼称。この攻撃は、パンチ、ナイフ、剣、矢、および体を直接傷つけたり損傷したりする可能性のあるその他のオブジェクトの形を取ることができます. 

攻撃 p肉体攻撃 物理ダメージを与えます。敵が使用すると、ダメージ量を減らすことができます .

魔法攻撃/魔法攻撃

と違う 物理攻撃、メートル魔法、魔法、 または呪文 攻撃 魔法を使った攻撃全般を指す言葉。 

一部のゲームでの魔法攻撃 土田 2 杖や魔法を使った攻撃が特徴。攻撃 魔法攻撃 敵が持っている場合は減らすことができます 魔法の鎧 また 魔法耐性.

この攻撃には、マナまたはマナ パワー (MP) を消費する特定のスキルまたはパワーも含まれます。 HPがヘルス、ヘルス数を示すポイントである場合、MPはスキルを発行する力を示すポイントです。

ピュアアタック/ピュアダメージ

ピュアアタック またはtr上攻撃 影響を受けずに敵を完全に傷つけることができるあらゆるタイプの攻撃です また 抵抗 他の。 

この攻撃は、最も痛みを伴うタイプの攻撃であり、純粋なダメージを引き起こします。

ライフスティールアタック

ライフスティール攻撃は、敵にダメージを与えることに成功した後、一定数の HP を追加できる攻撃です。血を吸うドラキュラのように、それはゲームの中だけです。

貫通攻撃

貫通攻撃 またはp効果的な攻撃 貫通できる兵器の呼称 または敵の防御。攻撃で、合計 ダメージ 受信した値が減りすぎたり、あるべき値と同じになったりすることはありません。

近接攻撃

乱闘 攻撃 近接攻撃タイプです。普段使ってるキャラ 近接攻撃 剣、ナイフ、短剣、メイス、さらにはパンチで攻撃します。

遠隔攻撃

その名の通り、 遠隔攻撃 範囲攻撃タイプです。このタイプの攻撃に属するキャラクターは通常、発射物 (矢、武器) を使用して描かれます。 、銃器)、物を投げる、魔法を使う。

攻撃スキル

攻撃スキル また 攻撃スキル キャラクターの攻撃能力です。  この攻撃は、特定の条件を伴うため、基本攻撃とは異なります。

例には、敵に攻撃される前または後に、マナ ポイントを使用したり、ヘルス ポイントを減らしたりすることが含まれます。スキル攻撃は、特定のクールダウンで基本攻撃よりも大きなダメージを与えることができます。

学期 攻撃 ダメージ: チャージアタック

チャージアタックは、一定時間で大きな効果やダメージを与えることができる攻撃です。チャージとはその名の通り「埋める」という意味で、一定時間内に攻撃をキャラクターに「チャージ」させます。

のように かめはめ波 攻撃が強くなるまでに時間がかかる悟空に属します。そうすれば、攻撃を抑えるほど、与えるダメージが大きくなります。

特殊/究極の攻撃

特殊攻撃 また アルティメットアタック キャラクターの必殺技です。多くの場合、プレーヤーはそれを「SS」または「Ulti」と略します。

と比べて 攻撃スキル, 特殊攻撃 提供することができる ダメージ これはさらに大きいですが、条件と クールダウン 大きい方。

また読む: MLBB 2022 の痛みを伴う陰のビルド、オートスパム Ultimate!

カウンターアタック

攻撃とダメージという用語
遊戯王カード ミラーフォース カウンターアタック。出典:ユギペディア。

カウンター攻撃 ブーメランのように、それは戻ることができます ダメージ 敵に受けた。  ダメージ 返されるものは、敵が持っている能力に依存し、わずか、半分、100%、またはそれ以上になる可能性があります。

クリティカルストライク

このタイプは「幸運」。  クリティカルストライク 届けることができる攻撃です ダメージ 何倍もの量です ダメージ したほうがいい。 

呼ばれた 幸運 この攻撃は毎回発行できるわけではないため、一部のゲームでは一定の確率で クリティカル攻撃.

学期 攻撃 ダメージ: 攻撃速度

攻撃速度 攻撃速度を指します。量が多いほど 攻撃速度 キャラクターに所属している場合、キャラクターの攻撃が速くなります。

ブレイクアタック また 割引 攻撃

このタイプの攻撃は、敵に属する特定の状態にダメージを与えるか、軽減することを目的としています。敵がタイプ攻撃を受けるとしましょう ブレイクアタック/リダクションアタック、 次に金額 , 移動速度, 魔法耐性、 または他の状態が減少するか、消失することさえあります。

武装解除攻撃

期間武装解除攻撃 敵を武装解除して攻撃できなくする攻撃に使用されます。  武装解除攻撃 武器を落としたり、攻撃できなくなったり、敵の武器を破壊したりするという形を取ることができます。

学期 攻撃 ダメージ: 気絶攻撃

の本質 気絶攻撃 敵を一時停止させる攻撃を与えることです。この効果は、敵をしばらく妨害することができます。と関連付けることもできます 攻撃を制御します。  この用語は、 モバイルレジェンド またはDota 2。

毎秒のダメージ

毎秒のダメージ (DoS) は攻撃の一種です。 ダメージ秒単位で計算されます。いつもの 毎秒のダメージ 影響を受ける可能性があります 攻撃速度、攻撃を高速化し、配信します ダメージ 秒単位で。

効果範囲

効果範囲(AoE)はどこかに出せる攻撃です。通常、AoE は特別な場所またはパスの形をとります。この攻撃は通常、サイズが大きくなるまで別のステータスが続きます

継続ダメージ

攻撃とダメージという用語
スキル アタック 1 X-ボーグ 継続ダメージ。出典: モバイル レジェンド ウィキ。

継続ダメージ (DoT) 一見 DoS に似ていますが、DoT の記載は攻撃後の効果に使用されます。この攻撃を受けた敵は攻撃を受ける ダメージ しばらくの間。通常、攻撃が含まれています ドット 毒と火傷の効果を与える攻撃。

たとえば、Mobile Legends での X-Borg の最初のスキルは、その後しばらく敵にダメージを与えることができます。

また読む: Mobile Legends 2022 のベスト X ボーグ ゲームプレイのヒント

ヒットごとのダメージ

ヒットごとのダメージ (DpH) は、各攻撃ごとに受けるダメージです。全て アクションゲーム 実行された攻撃ごとにカウントされるため、この用語が必要です。 

この用語は、攻撃を定義するために一般的に使用されます。 間隔 古いものですが、内部に大きなダメージがあります ゲーム タンクの世界 また 軍艦の世界.

学期 攻撃 ダメージ: ディーラーダメージ

翻訳すると「damage giver」になってしまうので、英語を使い続けたほうがいいです。実際には意味に問題はありませんが、具体的にはこの用語は、与えることができるキャラクターを指すために使用されます ダメージ チームの最大の。

バーストダメージ

バーストダメージ 非常に短い時間で大量の損傷を表す用語です。多くの場合、この用語は 呪文 また 魔法攻撃.それを手に入れるには、通常、次のような犠牲が必要です どこ また 携帯電話 これはたくさんあります。

群集管理

これはバージョンです 気絶攻撃 より広い。 1回の攻撃で配信できる場合 デバフ また 気絶 複数の敵に対して、攻撃を呼び出すことができます c行制御.

学期 攻撃 ダメージ:KO

攻撃とダメージという用語
ストリートファイターのKOアタック。出典:カプコン

"という言葉を聞いたことがある一発KO!」?ノックアウトまたは ノックアウト 攻撃を受けて負けた敵を指す言葉。という言葉でもわかる 倒す.通常、この用語は内部で知られています ゲーム のように戦う 鉄拳、ストリートファイター、 その他。

攻撃ダメージに関するステータス

攻撃とダメージの期間と種類を知った後、攻撃の効果として追加のステータスがあります。ゲームに応じて、多くのステータスがあります。それらのいくつかを次に示します。

  • 気絶/気絶: めまいのような効果の形で、何もできなくなります。
  • ノックバック:押し返す形の効果。
  • Disarm: 敵が通常攻撃や攻撃を行えなくなる効果。
  • スリープ : 敵を眠らせる。
  • Rooted : 敵を縛り、動けなくするが、攻撃はできるようにする。
  • ストーンド:敵を石化させるステータス。通常、彼は自由になるためにたくさん移動する必要があります。
  • 麻痺:感電状態。攻撃中に敵を妨害します。
  • フリーズ・フリーズ:氷や冷たいものの攻撃によるフリーズ状態で、何もできません。
  • 呪い / 呪われた: 呪いのステータス。通常、血の生贄が発生するため、敵はより早く死ぬ。
  • Poisoned: 敵を毒状態にし、敵の体力を毎秒または 1 秒ごとに減少させます。
  • ミュート : アイテムを一定時間使用できないことと同義。
  • Blind / Flashed : まぶしいまたは非常に暗いステータスを与え、視界を妨げます。
  • Bleeding : 敵が歩くと継続的に出血します。
  • Hex : 敵を何か (動物) に変えます。
  • Silence / Silenced : 敵がスキルを詠唱できなくなる状態。
  • Taunt / Taunted:敵を集中させて攻撃したくなるステータス。
  • ブレイク:敵のアーマーが破壊されていることを示すステータス。
  • Daze / Concuss : 敵をめまい、視覚障害にしますが、攻撃は可能です。
また読む: あなたがプレイできる世界最高のオフラインゲーム10選!

これらは、非常に一般的な攻撃とダメージという用語であり、知っておく必要があります。他にも興味深い用語や不足している用語があると思われる場合は、コメント欄に記入してください。楽しく遊んでね〜


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

コメント

  1. うわー

    私のような初心者にはとても助かります。ありがとう