iPhone 16シリーズの発売スケジュールに関する噂が飛び交っています。といっても、ほんの6か月前ですが、 りんご リリース iPhone15シリーズ.
多くの人がiPhone 16シリーズの登場を待っています。 Apple は発売されるたびに常に最高の携帯電話を発表しているため、これは当然のことです。
広まっている噂によると、iPhone 16は、以前のiPhoneシリーズモデルと比較して、カメラ、「キャプチャ」ボタン、およびより大きな画面に重点を置いています。
興味のある方のために、この記事ではAppleのこのスマートフォンについて説明します。最後まで見てください、OK!
また読む: 知っておくべきiPhone InterとiBoxの違い
iPhone16シリーズ

今年発売されるiPhone 16シリーズに関する詳しい噂は以下の通りです。
デザイン
iPhone 15 Proには、携帯電話の左側、サウンドコントロール(音量)ボタンのすぐ上にある「アクションボタン」という新機能が導入されました。このボタンを使用して、マナーモードボタンを変更できます。
iPhone 16シリーズにもこのボタンが搭載されるというニュースがあります。したがって、使用できるようになります。
一方、右側には新しいキャプチャ ボタンが表示されます。 Captureボタン自体のデザインはiPhone 15シリーズと同様です。
特に、メインカメラの位置はiPhone 12と同様になります。そして、iPhone 16では、縦型のカメラレイアウトと錠剤型のカメラ突起を使用して、背面のカメラを強調します。
丸薬状の突起はワイドレンズとウルトラワイドレンズに対応します。その間、フラッシュは突起の外側になります。
画面
伝えられるところによると、iPhone 16 Proの画面は6.3インチと大きくなります。さらに、iPhone 16 Pro Maxのサイズは6.9インチです。
一方、iPhone 16 StandardとPlusのサイズは6.1インチと6.7インチのままで、ミニマリストのスマートフォンを好むユーザーに非常に適しています。
iPhone 15シリーズの60Hzリフレッシュレートは16シリーズにも搭載されますが、もちろんこれはまだ劣っています。 アンドロイド 最大 90Hz のリフレッシュ レートに達し、画面スクロールが高速化されています。
このiPhoneは画面の周りに新しいベゼルモデルを使用していると噂されており、これによりiPhoneの画面がより大きく見えるでしょう。
画面素材自体には、iPhone画面の効率向上を目的としたSamsung製のOLEDが使用されます。
さらに、MicroLED スクリーンを搭載しており、暑い太陽光の下で最小輝度で使用した場合でも明るさと色を安定させます。
カメラ
iPhone 16シリーズのカメラはiPhone 15シリーズと同じで、48MPのメインカメラ、次に12MPの超広角カメラ、24MPのセルフィーカメラ、そして望遠(プロバージョン)を使用すると伝えられています。
48MP メインカメラはさらにアップグレードされ、新しいセンサーのサイズは 0.87 インチとなり、得られる画像はより鮮明で明るいものになります。
この携帯電話のカメラは最大 5 倍までズームでき、画質はまったく低下しないとも報告されています。
オペレーティング·システム
iPhone 16に採用されるOSはiOS 18ですが、詳細な機能についてはまだ情報がありません。
しかし、広まっている噂によると、iOS 18には、GoogleやSamsungにすでに搭載されているAIベースの機能(人工知能)が搭載される予定だという。
Siri 機能自体はさらにアップグレードされ、ユーザーからのタスクやコマンドを実行できるようになります。
この iPhone モデルはすべての AI タスクを実行できますが、一部の AI 機能はクラウドにバックアップできません。
さらに、この iOS 18 アップデートではホーム画面のカスタマイズが改善され、Android と同様にユーザーがアプリケーションを目的のフォルダーや場所に簡単に移動できるようになります。
バッテリー
iPhone 16モデルではバッテリー容量が増加し、一日中持続するという噂があります。
バッテリーは40W充電と20W MagSafe充電を搭載する。
iPhone 16シリーズのバッテリー容量に関する噂は以下の通りです。
- 標準: 3,561mAh。
- プラス: 4,006mAh。
- プロ: 3,355mAh。
- 長所: 4,676mAh
羊
6GB RAMを使用するiPhone 15シリーズとは異なり、iPhone 16シリーズは8GB RAMを提供します。
保管所
ニーズに応じてストレージの量を選択できます。なぜなら、この携帯電話のストレージは256GBから利用可能で、最大2TBまで拡張可能であると噂されているからです。
USBタイプC
USB Type-Cを採用したiPhone 15シリーズを反映して、iPhone 16シリーズでも引き続き採用される可能性がある。
色
iPhone 16では、ブルー、ピンク、イエロー、グリーン、ブラック、ホワイト、パープルなど、いくつかのカラーバリエーションが提供されると報告されています。
ボディの背面には引き続きガラスが使用され、より光沢のあるエレガントな外観になると思われます。
価格
iPhone 16シリーズ自体の価格はAppleから正式に発表されていません。価格は$699またはIDR 1130万相当から始まるiPhone 15シリーズとそれほど遠くない可能性があります。
次に、Plus バージョンの場合は $799 または Rp. 1,290 万から、Pro の場合は $999 または Rp. 1,620 万から、Pro Max の場合は約 $1,099 から始まります。 1780万。
また読む: Appleは再び敗北、中国のiPhoneユーザー数は減少
iPhone 16シリーズのAI機能

によると infocomputer.com、最新の情報は、Apple がクラウドとデバイスの両方で iPhone 16 シリーズのチップ上で人工知能 (AI) を使用することに注力する予定であるということです。この AI の使用は、ユーザーのプライバシーを維持するために行われます。
Appleも2025年にTSMCの3ナノメートル処理技術を使った自社AIサーバー用の専用チップを開発中だ。
プライバシーの問題とは別に、このチップはあらゆる種類の危険からデータを隔離できる Secure Enclave 方式を使用しているとも報告されています。
iPhone 上の ChatGPT の存在
AppleとChatGPTは、iPhone 16シリーズにおける互いの技術開発に貢献することで合意したことを確認した。
Apple CEOとしてのティム・クック氏は統合したいと述べた チャットGPT 次期iPhoneシリーズでAIを開く。
また読む: iPhoneおよびiPadでiOSをアップデートする方法
リリーススケジュール

流通しているニュースによると、iPhone 16は2024年9月に発売される予定です。
通常、8月または9月初旬に開催される発売イベント後に販売され、予約期間終了後に販売されます。
したがって、詳細なリリーススケジュールは確実には発表されていません。しかし、過去のリリースを見ると、通常は発売イベントが終了した後に販売されます。
また読む: iPhone 14 Pro MaxとiPhone 15 Pro Max、どちらが洗練されていますか?
これらの噂や可能性はまだ確認されていません。もちろん、iPhone 16シリーズに関するAppleからの公式声明を待つ必要があります。