Huawei Matebook X Pro 2022 の仕様

ファーウェイメイトブックxpro

ファーウェイ 現在、スマートフォン製品とアクセサリーで知られています。しかし今、ファーウェイはインドネシアでノートパソコンを披露し始めた。 Unstoppable は、スリムでセクシーなデザインの Huawei MateBook X Pro というプレミアム ラップトップも発売しました。

Huawei MateBook X Pro ラップトップは、エメラルド グリーンと呼ばれる色で提供されます。このラップトップには、第 11 世代 Intel Tiger Lake プロセッサ、つまり Core i7 1165G7 も搭載されています。

また、このプロセッサには、Intel Iris Xe と呼ばれる統合グラフィックス カードが組み込まれています。これは、現在でもデフォルトの Intel グラフィックスの中で最速です。このグラフィックス カードは、Huawei MateBook X Pro タッチスクリーン スクリーンを介してディスプレイを提供します。 

Huaweiはまた、この薄いラップトップでかなり大きなバッテリー容量を提供します. Huawei は、56 Wh の容量で 10 時間の寿命を持つバッテリーを約束しています。もちろん、これにより、オフィスや自宅で一日中使用できます。 Huawei MateBook X Proの全スペックは以下の通り。

Huawei MateBook X Proについて

このラップトップの購入を計画している方は、まず以下のことを聞いてください。

充電器

ファーウェイメイトブックxpro
ゲームに最適なラップトップ

この 1 つのデバイスで提供される充電器は、実に快適です。このデバイスは、65 ワットの USB-C - USB-C 充電器を使用します。なお、MateBook X ProはUSB-Cを採用したスマートフォン充電器でも充電可能。

デザイン 

ファーウェイメイトブックxpro
huawei matebook ラップトップのデザイン

ラップトップを購入する際、消費者は黒やシルバーに飽きてしまうかもしれません。既にこのアルミボディを採用しているMateBook X Proとは違うのかもしれません。エメラルド グリーンの色は、このラップトップを頑丈にします。また、指紋がつきにくい設計になっています。 

Huawei MateBook X Proで採用されている画面は、光沢のあるモデルのLTPSタイプです。解像度は 3000×2000 で、寸法は 13.9 インチ、比率は 3:2 です。

画面自体はフルHD解像度での動画視聴に非常に使いやすく、タッチ(タッチスクリーン)対応のため操作も簡単です。上部、左右の細いフレームも作ります ラップトップ これはちょうどきれいになりました。 

薄いフレームといえば、ウェブカメラの配置に影響を与えます。幸いなことに、Huawei は F6 キーと F7 キーの間にカメラを配置できるほどスマートです。キーボード自体も、短いタッチ応答で非常に快適です。キーとキーの間隔も狭く、快適にタイピングできます。 

パフォーマンス

ファーウェイメイトブックxpro
Huawei matebook ラップトップのパフォーマンス

この薄型ラップトップは、Core i7-1165G7 プロセッサ (Tiger Lake とも呼ばれます) を使用し、Iris Xe と呼ばれる統合グラフィックス カードを備えています。 Core i7-1165G7 で使用される Iris Xe 自体には 96 の実行ユニットがあり、高速化されています。

Pプロセッサ自体には、2.8 GHz でクロックされる 8 つのスレッドを備えた 4 つのコアがあり、12 ~ 28 ワットの TDP で動作します。 Tiger Lake 自体は 10nm SuperFin リソグラフィを使用しています。

性能比較のために、Intel Core i7 1185G7 または AMD Ryzen 4700U をペアにしました。以上で、Huawei MateBook X Pro 2021 ノートパソコンの速度を確認できました. ベンチマークは、生産性とゲーム用グラフィックスの 2 つのカテゴリにも分かれています.

得られた値を使用すると、Intel Iris Xe は低から中の設定でほぼすべてのゲームを実行できます。さらに、この速度により、次のようなハードウェア アクセラレーションを使用するいくつかのアプリケーションを作成することもできます。 フォトショップ とOfficeがそのパフォーマンスを助けました。 

生産性自体については、いくつかのベンチマーク ソフトウェアで試しました。 Huawei MateBook X Pro などのラップトップは、ビデオや画像の編集にもよく使用されます。もちろん、コンテンツの作成にはプロセッサと GPU のパフォーマンスの必要性が欠かせません。 

また読む: VCGamers がゲーミング ユア ウェイ イベントを開催し、ラップトップと HP ゲーミングを獲得しました!

バッテリー

ファーウェイメイトブックxpro
huawei matebook ノートパソコンについて

DailySocial は、デバイスが MP4 コンテンツを含む 1080p ビデオ ファイルを視聴できる時間に基づいて、このラップトップをテストします。毎日の使用では、単一のバッテリーテストで同じ結果が得られるわけではないことに注意してください。ただし、ラップトップの使用状況を測定するために調査が行われました。

Core i7 1165G7 を使用すると、このラップトップのパフォーマンスはもはや疑いの余地がありません。プロセッサはまだ 10nm 生産ですが、使用中に過熱の問題は発生しませんでした。

また読む: 無料のMLBBトーナメントに参加して、ポイントを集めてROGラップトップを獲得しましょう

そのため、加熱せずに短時間で完成するため、コンテンツ作成での使用がより快適になります。さらに、このラップトップは引き続きゲームをプレイするために使用できます。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!