この理由により、ビットコインの価格は再びATHに達する可能性があります!

優れた暗号の基礎

ここ数か月のビットコインの不明確な価格について、ますます疑念を抱くかもしれません。ここ数週間でさえ、ビットコインの価格はさらに下落しています。ただし、一部の専門家は、ビットコインの価格がいくつかの理由で ATH に戻る可能性があると主張しています。

今年はビットコインの価格が不安定なスタートを切ったが、専門家は依然としてATHに再びヒットするだろうと述べており、それはいつになるかの問題だ.

価格 ビットコイン マクロ経済の不確実性の中で投資家がよりリスクの高い資産を救済し続けたため、金曜日には $21.000 を下回り安定して推移しました。

急激なインフレ、不安定な株式市場、金利の上昇、景気後退の恐れなど、いくつかの要因が経済不安の増大に寄与しました。暗号市場は、ここ数か月でますます株式市場に追随しており、世界経済の要因との関連性が高まっています。

専門家によると、米国の戦争、インフレ、金融政策の変化は、今後数週間から数か月間、さらなるボラティリティを引き起こし続ける可能性が高いとのことです。

2022年のビットコイン価格の動き

 

ビットコインの価格は、過去 6 か月間の短い時間で $45,000 を上回っただけで、2021 年 12 月 25 日以降は $50,000 を上回っていません。

浮き沈みの中で、ビットコインの現在の価格はまだ最近の価格とはかけ離れています。最高値は 11 月に $68,000 を超えました。

しかし、最近の価格下落にもかかわらず、ビットコインは依然として数年前の 2 倍以上の価値があります。ビットコインにとって、この種の浮き沈みは新しいものではありません。

最近のボラティリティと価格の低迷にもかかわらず、多くの専門家は、ビットコインが $ 100,000 のマークを超えようとしていると言っていますが、正確な時期についてはさまざまな意見があります。

また、ドイツ銀行による最近の調査によると、ビットコイン投資家の約 4 分の 1 が、ビットコインの価格が 5 年以内に $110,000 以上になると考えています。

ビットコインの価格が ATH に戻る理由

通常の経済的要因は、他の通貨や投資、需要と供給、世論、ニュース サイクル、市場イベント、希少性などと同様に、暗号通貨の価格に影響を与えます。

新たな資産が出現するにつれて、追加の要因がビットコインの価値と価格に、平均的な通貨や証券よりも大きな影響を与えます。ここにいくつかあります:

希少性

ビットコイン 価格
暗号のホワイトペーパー

現在流通しているビットコインは 1,800 万から 1,900 万しかなく、印刷は 2,100 万で停止します。業界の専門家は、暗号通貨の魅力の大部分として、この固有の希少性を一貫して指摘しています。

可決

ビットコイン 価格
Crypto

ビットコインの価格が上昇する主な要因の 1 つは、新しい消費者が仮想通貨を購入して探索する割合です。 

可決 ビットコイン デジタル資産管理会社のCoinSharesのデータによると、年率113%で増加しています。一方、人々がインターネットを採用する速度は 63% と低くなっています。

人々がビットコインをインターネットの黎明期に匹敵する速度で (またはそれより速く) 使用した場合、レポートは、2024 年までに 10 億人のユーザーが、2030 年までに 40 億人のユーザーが存在すると述べています。

CoinDesk は先月、世界中の新しいウォレットの数が 2020 年 1 月から 2021 年 1 月にかけて 45% 増加し、約 6,600 万に達したと報告しました。交換 暗号 ポピュラー コインベースは現在、世界中で 7,300 万人以上のユーザーを抱えていると述べています。 

規制

ビットコイン 価格
暗号コミュニティ

連邦当局はここ数カ月、仮想通貨に目を向けていることを明らかにした。業界の専門家は最近、仮想通貨の内部関係者が「タカ派」の連邦規制と認識しているものが、ビットコイン価格の遅れの主な要因の 1 つであることをほのめかしました。 

暗号規制は、多くの未解決の問題を引き起こします。ジョー・バイデン大統領は最近、すべての仮想通貨取引所がIRSに取引を通知することを要求するインフラ法案に署名しました。

同様に、ジャネット・イエレン財務長官は最近、米ドルの価値に関連付けられた仮想通貨の一種であるステーブルコインは、連邦政府の精査を受ける必要があると述べました。

また読む: クリプトアセットとは?完全なレビューをチェックしてください!

マイニングサイクル

ビットコイン 価格
BTC分析2022年6月

最後に、ビットコインの価格に対するもう 1 つの大きな影響は、半減期として知られるサイクルです。複雑でアルゴリズム的ですが、本質的に半減はビットコイン マイニング プロセスのステップであり、ビットコイン マイニング トランザクションを半分にすることで報酬が得られます。

半減期は、新しいコインの流通率に影響を与え、既存のビットコインの保有価値に影響を与える可能性があります。歴史的に、半減期は好況と不況のサイクルと相関していました。一部の専門家は、このサイクルを半減イベントが終了した翌日まで予測しようとしています。

あらゆる投資と同様に、ファイナンシャル プランナーやその他の専門家は、ビットコインの価格の変動によって感情的な意思決定が行われないようにアドバイスしています。

研究によると、ドルコスト平均法と呼ばれる戦略のおかげで、パッシブインデックスファンドやETFに定期的に投資する投資家は、時間の経過とともにパフォーマンスが向上することが示されています.

そのため、専門家はポートフォリオ全体の 5% 未満の投資を推奨しています。 ビシジャーズ 緊急時の貯蓄や高利の負債の返済を犠牲にして投資することは決してありません。

また読む: ビットコインドロップ?恐れる必要はありません。対処する 5 つの方法をご紹介します。

長期的な富と退職後の貯蓄への道は、低コストのインデックスファンドなどの多様な投資を持つ人々にとって最も成功することが多く、その中で仮想通貨が占める割合はごくわずかです。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!