GTA トリロジー: 購入前に確認すべきこと

GTA トリロジー ディフィニティブ エディション

外観 GTAトリロジー 開発者としてもロックスターを襲ったリマスター「フィーバー」の勃発をマーク。

彼らのグランド・セフト・オートのフランチャイズはすでに非常に伝説的であり、決定版を手に入れる価値があると考えられていることは否定できません.

もちろん、これらすべては、GTA III (2001)、GTA: バイスシティ (2002)、そして最も成功した GTA: サンアンドレアス (2004) の 3 つの大きなタイトルを通じてこれまでに構築された評判と切り離すことはできません。

緩和されず、ロックスターは 3 つのタイトルを同時にリマスターし、1 つにまとめました。

これはゲーマー、特に 2000 年代初頭に積極的にプレイしていたゲーマーにとって朗報です。このバンドルは、プレイステーション 1 と 2 のレンタルがまだインドネシアのエンターテイメント トレンドであった時代を思い起こさせる機会を彼らに与えます。

開発者も、このセンチメンタルな側面が利益を生み出す可能性があることを理解していることがわかりました。そのため、最終的に彼らは「やみくもに」このエディションをさまざまなプラットフォームで復活させようとしました。

現在、PC (Windows)、モバイル (iOS および Android)、PlayStation (4 および 5)、Xbox (One、シリーズ S および X) など、どこからでもデジタル ダウンロードでプレイできます。 ニンテンドースイッチ.

また読む: GTA 5で最高の株を購入する方法

購入を決める前に

GTA トリロジー デフィニティブ エディション。
GTA トリロジー Definitive Edition のグラフィック比較。ソース: VVCamer

上記で説明したように、GTA トリロジーには、リマスターされた 3 つの GTA シリーズ タイトルのコンピレーションが含まれています。

つまり、1つだけ購入することで、3つすべてを一度に入手できます。

それだけでなく、ロックスターは、グラフィック、コントロール、キャラクター モデル、およびゲーム内コンテンツへのいくつかのマイナーな追加に関しても改善を提供します。

ただし、VCGamers News は、この増加に伴い、次のような注意が必要なこともあると警告しています。

チート

GTA トリロジー ディフィニティブ エディション
GTA トリロジーにおける不可能なチートの存在。ソース: VVCamer

チートの存在は重要な側面として設計されており、ゲームプレイに影響を与える可能性があるため、GTA は非常に伝説的です。石けんを使わずにシャワーを浴びるようなチートのないGTA。

残念ながら、このエディション、特にサンアンドレアスでは、いくつかの伝説的なチートが欠けています.ジェットパック、空飛ぶ透明な車、永遠の血、npc テーマの変更など、楽しいチートも少なくありません。

ページより引用 gamerant.com、これは GTA トリロジーで使用されるエンジンとさまざまなチートとの間の非互換性が原因で発生します。

ラジオの歌

K-DST GTA トリロジー
GTA トリロジーの K-DST ラジオ ノスタルジア。ソース: VCGamers

GTA: San Andreas で最後に Snail Trail ミッションを行ったときのことを想像してみてください。サンチェスの「トレイル」バイクだけで電車で旅行しているレポーターをフォローしなければならないミッション。

もちろん、レール上を移動する CJ を操作している限り、ラジオの歌も、終点のロスサントス マーケット ステーションまでの旅に合わせて歌ってくれます。

ラジオの歌は、実行された任務の懐かしさに付随する重要な部分になっています.ただ残念なことに、今回の同梱版では省略された曲が数曲あります。

たとえば、GTA: Vice City に登場する Michael Jackson の Billie Jean は、このエディションに含めることができなくなりました。一方、GTA San Andreas では、K-DST ラジオのヒット曲の 1 つである Joe Cocker – Woman to Woman も同じ運命をたどりました。

これらの曲の削除は、主にライセンスとロイヤリティの問題によるものであり、期限切れまたはレコーディングスタジオのさまざまな技術的問題によるものであると述べられています.

たくさんのバグ

2021 年 11 月にリリースされた時点で、GTA トリロジーは多くの問題を経験しました。特に Windows プラットフォームの場合、その発売はさらに遅れています。

既存のレポートでは、利用できなくなったはずのデータがいくつかあるため、これが発生していると述べています。

しかし、内部開発者内で発生した誤解により、データはすでに固定されており、起動の最後の数秒で引き戻さなければなりませんでした.

ロックスター自身が最終的に技術的な問題について謝罪しました. 2022 年 2 月の更新の時点で、100 を超えるバグが修正されています。

上記のポイントのいくつかは、決定版に関連する障害となるもののほんの一部です。当然、彼の評判はとても悪くなりました。

また読む: GTA 5 Xbox One チートの完全なコレクション!

ニュースをフォローする GTA VCGamersニュースからの最新。忘れないでください、あなたのゲームのニーズを満たすのは VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!