2021 年 Google が Google Play の危険なアプリケーションをクリーンアップするために復活

2021 年 Google が Play ストアの危険なアプリのクリーンアップを再開

Google は最近、特に Android 向けの悪意のあるアプリを Google Play から削除するための取り組みの概要を発表しました。

ブログ投稿で、Google Play の製品管理トラスト & セーフティ担当ディレクター、Krish Vitaldevara は、Google が昨年、ほぼ 119,000 のアプリ開発者アカウントを削除し、有害と分類された 962,000 以上のアプリが Play ストアに表示されないようにしたという情報を提供しました。

不正なアプリや開発者を特定して軽減するための Google の中心的な取り組みは、新たな敵対行為や悪用の形態に対処するために進化し続けています。

2021 年 Google が Play ストアの危険なアプリのクリーンアップを再開
Google Play ストアのスクリーンショット (Web ビュー)

本質的に、Vitaldevara は世界中の Android ユーザーに、Google がこれまでのところ悪質または危険なアプリケーションや開発者の特定と軽減に取り組み続けていることを伝えたいと考えています。さまざまな悪用の可能性があります。

Google は、これが 2021 年にも直面しなければならない課題であることを理解しています。基本的に、Google Play Developer Console (独自の .apk をアップロードするためのポータル) は、「特別な制限」なしで誰でもアクセスできるためです。

また読む: Google Chrome の外観を整理したいですか?新しいタブのグループ化機能を今すぐお試しください!

新しいポリシーは、危険なアプリケーションが Play ストアに入るのを防ぐための措置です

Google は、その努力にもかかわらず、これまでに Google Play から有害なアプリが完全になくなったわけではないことを認識しています。

これらの課題に対処するために、Google は Google Play で一連の新しいポリシーを制定し、無責任な開発者による悪意のあるアプリの侵入を減らしました。

グーグルプレイプロテクト
Google Play プロテクト

Google Play のアプリケーション セキュリティの最前線である Play プロテクトは、まだ改善する必要があり、Google はブログで、まだ完全にはほど遠いと述べています。

最近では、Google Play のアプリがマルウェアに感染しているという新しい報告もいくつかあります。

モバイル アプリケーション セキュリティのスペシャリストである「Upstream」のデータによると、ブラジル、インドネシア、タイなどの新興市場のモバイル デバイスの 6 台に 1 台が、マルウェアに感染したアプリケーションを少なくとも 1 つ搭載しています。

さらに興味深いことに、Upstream は、29% の悪意のあるアプリケーションがまだ Google Play から供給されていることにも言及しています。これは、Play プロテクトを使用する Google が、これに対応するためにさらに努力する必要があることを意味します。

ただし、このレポートでは、Google の保護メカニズムにより、悪意のあるアプリを使用する不正な開発者がプラットフォームから離れることを余儀なくされていることも指摘しています。

しかし、これらの無責任な開発者は思いとどまらず、アプリをサードパーティのストアに置いているように見えます。

Google Play 以外でアプリをインストールしない

デフォルト設定では、Google Play 以外のソースからアプリケーションを初めてインストールする場合、携帯電話は自動的にこの認証を求めます。

アクセス許可 不明なアプリのインストール
不明なアプリのアクセス許可をインストールする

あなたに与えるアプリケーションに誘惑されないでください ルアー Spotify、Youtube、Netflix などの MOD など、有料のストリーミング アクセスを無料で提供する MOD アプリケーションまたは変更されたアプリケーション。

そんなことをしたら、多くの危険が潜んでいます。たとえば、あなたの個人的/重要なデータが秘密裏に取得され、悪用されるなどです。

Vicigers さん、Google Play 以外から .apk アプリケーションをインストールすることがよくありますか?今までやっていたのであれば、特に気をつけたほうがいいかもしれませんが、正式なローンチ前にアプリケーションを試行錯誤しなければならない開発者であれば話は別です。

ゲームに関する最新の完全なニュース更新を常に入手するために、それをお見逃しなく.新しいゲームのレビューから始まり、ヒントとコツなど。アカウントをフォローするだけ Instagram VGamers とチャンネル ユーチューブ はい。来て!インドネシア最大のゲーマー コミュニティである Discord VCGamers のコミュニティに参加しましょう discord.gg/EDWvQ9jQEp


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

モハメド・マリー

S1社会学を卒業した技術愛好家。接続できませんか?本当に?接続!