のすべての文字 FF7新生 独自の武器を持っています。今回はFF7新生のクラウド武器をすべて解説します。
クラウド・ストライフはシリーズの主人公です ゲーム ファイナルファンタジー7の代名詞は巨大な剣です。
この Rebirth シリーズでは、プレイヤーはターゲットに反撃と高レベルのダメージを与えることができるパニッシャー モード機能を使用できます。
FF7新生でクラウドの武器一覧について知りたい方は、以下の解説を見てみましょう!
また読む: FF7 新生ゲームのチャプター数、ゲーム時間、価格
FF7 新生クラウド武器一覧
クラウドには合計7種類の武器があり、それぞれに異なる固有の能力があります。 FF7 のすべてのクラウド武器のリストは次のとおりです。
バスターソード
バスターソードは、プレイヤーがセーブメニューを開くとすぐに入手できるデフォルトの武器です。
この剣は戦う者の希望を受け継ぐ偉大な剣と評されている。
バスターソードには「集中突き」という能力があり、クラウドは相手を複数回突き刺してよろめかせて攻撃します。
クリスタルソード
クラウドの次の代表的な武器はクリスタルソードです。この剣は、巨大な宝石から作られた、大きく研ぎ澄まされた剣であると説明されています。
クリスタルソードの固有アビリティはクラウドが動き回って上空から相手を攻撃する「インフィニティズエンド」。
この武器はメインストーリーの第9章、つまりゴンガガ・リアクターのB2階「影が招く」に到達すると入手できます。
クリスタルソードが入ったチェストは、貨物回廊の突き当りにある、水で満たされた小さな部屋にあります。
洗練されたセイバー
スリーク サーベルは、滑らかで光沢のある形状に磨かれた共和国時代の剣として説明されています。
この剣のユニークな能力は「ファイアボルトブレード」と呼ばれ、クラウドがターゲットを切ると、スリークセイバーに炎と稲妻が現れます。
以前と同様に、この武器は、第 2 章の草原の放棄された船着場にある緑色の光の宝箱を開けることでも入手できます。
ルーンブレード
ルーンブレードは、古代の神秘的な文字で書かれた文字が刻まれた巨大な剣の形をした武器です。
この武器のユニークな能力は「ディスオーダー」で、戦闘モードを切り替えるとクラウドが強力な攻撃を繰り出すことができます。
ルーンブレードは、第4章「ヒュー」と「クライ」のジュノンにある右舷連絡通路を訪れることで入手できます。
そこに着いたら、休憩所の自動販売機の近くにある紫色のライトが付いた宝箱を探してください。
アンブラルブレード
クラウドの次の武器は、不気味な輝きを持つ宝石から鍛造された神秘的な剣、アンブラル ブレードです。
アンブラルブレードはパニッシャーモードを強化し、クラウドのバーサークの可能性を高めることができるユニークな能力「プライムモード」を持っています。
この武器は、第 8 章「マウントに会う」で、ダストボウルの厳粛な邸宅のドアの前にある木製の宝箱を開けると入手できます。
イグニアスセイバー
第 11 章「原子炉へ」に入ると、ニベル山、上層、北尾根の東の壁にある紫色に光る宝箱の中にこの武器が見つかります。
イグニアス・セイバーは、固まった火山マグマから作られた大きくて曲がった剣です。
この武器の固有能力「ブレードバースト」は、一刀による斬撃で相手に向けて無属性魔晄エネルギーを放つことができる。
スリップストリーム セイバー
『FF7 新生』ゲームにおけるクラウドの最終武器は、刃の魔晄流により威力が飛躍的に増大した巨大な剣「スリップストリームセイバー」。
スリップストリーム セイバーが入った宝箱の場所は、第 13 章「迷宮へ」に入ると入手できます。
宝箱は、古代の神殿の恐怖の回廊にある、登れる植物のパッチのすぐ下の石の台の上にあります。
また読む: 『FF VII 新生』ティファとの関係構築ガイド