eSIM XLが今年市場に登場することは確実です

eSIMXL

XL Axiataは、XL eSIMが今年リリースされることを保証します

PT XL アシアタ Tbk。インドネシアで eSIM XL を立ち上げることで、間もなく Smartfren と Indosat Ooredoo Hutchison (IOH) という 2 つの競合他社に続く予定です。

eSIMXL
eSIMXL.ソース: ユーチューブ

2023 年の第 2 四半期に eSIM を発売する予定です。 

これは、XL Axiata の最高技術責任者である I Gede Darmayusa によって伝えられました。 Gede 氏によると、現在、XL Axiata が所有するインフラストラクチャとプラットフォームも、eSIM を市場にリリースする準備が整っています。

また読む: eSIMとは何ですか、その長所と短所

ただし、Gede は eSIM 製品のリリース日を確認していません。彼は、eSIM製品が2023年の第2四半期の初めに一般に公開されるとだけ言った.

「2023 年の第 2 四半期の開始を待ってください。XL Axiata eSIM の発売に必要なものはすべて揃っています。しばらくお待ちください。

この説明を参照すると、この製品は 2023 年 4 月に一般に導入されると推定できます。

eSIMXL
eSIMXL.ソース: ユーチューブ

XL Axiata のお客様は、2023 年 4 月までしばらくお待ちください。 

なお、eSIM 自体はスマートフォンに組み込まれたチップであり、最初にカードを変更しなくても携帯電話会社を変更できます。

GSM Arena のレポートによると、2022 年 7 月の時点で、88 か国に 260 の携帯電話事業者が eSIM 製品をリリースしており、この数は今後も増え続けるでしょう。 

世界の eSIM 市場は、2023 年末までに 200% 以上増加すると予測されています。

これまでのところ、インドネシアでこの eSIM 製品を発売した通信事業者は、Smartfren と Indosat IM3 の 2 社だけです。 

インドネシアだけでも、すでにeSIMを利用できるスマートフォンは、ハイエンドまたはフラッグシップのスマートフォンに限られています。

eSIMXL
eSIMXL.ソース: ユーチューブ
また読む: 完全かつ簡単にiPhoneでeSIMを有効にする方法

みたいに、iPhone 11から最新シリーズまでのiPhone。次に、Samsung、Galaxy Note 20、Galaxy S21、Galaxy S22、Galaxy S23、Galaxy Z Flip and Fold、Galaxy Watch4。

上記の携帯電話のいずれかをお持ちの場合は、Smartfren または Indosat IM3 の eSIM を使用してみてください。

または、すでにこれらのオペレーターのいずれかの顧客ですか? 

さまざまな種類のバウチャーを安全、迅速、簡単にチャージしたい方は、 VCGamers マーケットプレイス!


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!