×続行するには下にスクロールします

2022 年に購入する 5 つの最高のゲーミング CPU

2022 年に最高のゲーミング CPU をお探しですか?もしそうなら、あなたはこの記事を読んで最高のものを見つけることができます.
インテル Core i9 12900KS
インテル Core i9 12900KS

最高のゲーミング CPU は、確かに多くのゲーム プレーヤーが求めています。最適にプレイするには、最高のゲーム用 CPU を使用することが非常に重要です。

ゲーム プレイヤーが所有できる CPU は多数あります。もちろん、既存の数々の仕様にも注目。その中のコンポーネントも、ゲーム活動をサポートするために互換性がなければなりません。

目的のCPUを決定する場合、プロセッサ側から見て比較するだけでは十分ではありません。

しかし、ゲーム活動をサポートできるゲーミング CPU を購入する際に間違ったものを選択しないように、多くのことに注意を払う必要もあります。

最高のゲーミング CPU のリスト

ゲーマーはほとんどの場合、新しい PC を構築するときに、ゲーム用 CPU よりも多くの予算を GPU に割り当てます。これは、GPU がほとんどの PC ゲームのパフォーマンスの主な決定要因であるという神話に基づいています。

インテル Core i5 12600K

インテル Core i5 12600K
インテル Core i5 12600K

信じられないほど効率的な Intel 第 12 世代 CPU、オーバークロック可能で熱すぎない。前世代の Intel Core i9 11900K と比較すると、第 12 世代はマージンとコストでほぼ半分のパフォーマンスを発揮し、ゲームに最適な選択肢となっています。

10 個のコアがあり、そのうち 6 個はパフォーマンス指向で、4 個はパフォーマンスを維持しながら低 TDP を保証する Intel の新しいハイブリッド アーキテクチャにより効率的です。

16 スレッド、3.7 GHz のベース クロック、さらにオーバークロック可能な 4.9 のブースト クロックを備えているため、銀行を壊すことなく 1080p および 1440p でのゲームに最適です。

コンポーネントの 2 つのコピー間をすばやく切り替えて、2 倍のスレッドをアクティブに実行できます。 16MB の L3 キャッシュがあり、ゲームの読み込みを高速化するのに十分な量です。また、優れたオーバークロック上限も備えています。

優れた PSU および CPU クーラーと組み合わせると、最大 4.9 GHz に達し、高解像度および FPS でゲームを実行できます。ボックスには CPU クーラーが含まれていないため、オーバークロック中にプロセッサを安定に保つことができる優れたクーラーを入手する必要があります。

インテル Core i7 12700K

インテル Core i7 12700K
インテル Core i7 12700K

用途の広いゲーミング CPU であり、ゲーミング時に 12900K に匹敵する優れたシングルおよびマルチスレッド パフォーマンスを低価格で提供します。 PCIe 5.0 や DDR5 メモリなどの最新テクノロジと互換性があり、電力効率を維持しながらオーバークロックできます。

12 個のコア、そのうち 8 個がパフォーマンス コア、4 個の効率コア、20 個のスレッド、3.6 GHz の基本周波数、および 4.9 GHz のブースト周波数を備えています。

AMD Ryzen 7 5800X3D

AMD 独自の仕様により、ゲーム用に設計されたチップを作成しました。 96MB という膨大な量の L3 キャッシュを備えているため、フレーム レートが大幅に向上し、ゲームのカクつきやロード時間が短縮されます。

同社は、新しい 3D V キャッシュ テクノロジによりこれを達成できました。これには、チップをオーバークロックできないという 1 つの欠点があります。これは、それぞれ 3.4 GHz と 4.5 GHz の有能なベース クロックとブースト クロックを備えているため、最大の問題ではありません。 . .

その他の仕様には、8 コア、16 スレッド、および 105W の TDP が含まれます。グラフィックスや冷却装置が統合されていないため、問題と見なされる場合があります。

AMD Ryzen 9 5950X

AMD のハイエンド ゲーミング CPU は、市場で最高のゲーミング パフォーマンスの 1 つを備えており、最新の機能により、優れた長期投資になります。

ライゼン 9 5950X には、16 コアと 32 スレッドが搭載されており、卓越した電力効率を実現する最新の Zen 3 アーキテクチャ上に構築されています。ベース周波数は 3.4GHz、最大 4.9GHz、64MB の L3 キャッシュを備えており、ユーザーがパフォーマンスを向上させる必要がある場合はオーバークロックできます。

ただし、いくつかの欠点には、統合されたグラフィックス、バンドルされたクーラーがないことが含まれます。また、非常に熱くなるという事実により、ユーザーは高性能のクーラーに費やす必要があります.

それとは別に、Ryzen 9 5900X は強力な CPU であり、1080p で良好なフレーム レートでゲームをしたい場合、コストが低くなります。

また読む: 2022 年におすすめの PC ゲーム ベスト 10

インテル Core i9 12900KS

インテル Core i9 12900KS
インテル Core i9 12900KS

Intel Core i9 12900KS は、$150 の価格が上昇した前身の「特別な」エディションですが、そのプレミアム コストをいくらか正当化するアップグレードです。

3.4 GHz のベースクロック、オーバークロック可能な 5.5 GHz のブーストクロックがあり、一部のユーザーはなんと 6.8 GHz で実行することさえできました。また、赤い競合他社が提供していない統合グラフィックスも備えています.

また読む: 5 格安ゲーミング HP 100 万 2022、今すぐチェック!

Intel は、最高の解像度でのゲーム用に優れたチップを製造しましたが、TDP が 150W と高く、クーラーが含まれていないため、チップが非常に熱くなります。 16 コア、24 スレッド、および 30MB の L3 キャッシュを備えているため、お金が問題にならない場合は、このチップを使用する必要があります。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!