PS4からPS5へのコントローラーを使用する簡単な方法

PS4からPS5のコントローラー

PS4 から PS5 へのコントローラーを使用する場合は、ここで接続方法を確認してください。

本題に進む前に、PS4コントローラーをPS5に使用するといくつかの制限が発生するかどうかを知る必要があります. 

予算に余裕がある場合は、PS5 コントローラーを使用することをお勧めします。 PS5コントローラーは、使用するのに適したオプションになるためです.

ただし、予算を節約したいという理由で PS4 コントローラーを使用したい場合は、それも悪い選択ではありません。

PS4からPS5へのコントローラーの使用について知っておくべきことがいくつかあります.

また読む: PCなしでPS4でDiscordを使用する方法

PS5でPS4コントローラーを使う方法

PS4からPS5のコントローラー
DualSense PlayStation 4。出典: Youtube

PS5でPS4コントローラーを簡単に使用できますが、欠点があります. 

もちろん、PS5 で PS4 コントローラーを引き続き使用したい場合は、多くの欠点や制限を受け入れる必要があります。

この欠点の例として、PS4 DualShock を使用して PS5 固有のゲームをプレイすることはできません。

これは、PS4 コントローラーの技術がゲームに適していないか、ゲームが PS4 で使用するように設計されていないためです。 

PS4 コントローラーを PS5 に接続して PS5 専用ゲームをプレイすると、「DUALSHOCK 4 を使用して PS5 ゲームをプレイすることはできません」という警告が表示されます。

では、ここまで来る制限を受け入れることができますか?可能であれば、PS4コントローラーをPS5に接続する方法について話し合います.

また読む: GTA5 PS5のメリット PS4版に比べて速い!

PS4コントローラーをPS5にペアリングする方法

PS4からPS5のコントローラー
PS4からPS5のコントローラー。ソース: ユーチューブ

PS4でプレイすることを意図したゲームのみをプレイできます。そして、PS4コントローラーを同期するには PS5 非常にシンプルで簡単です。

USBケーブルでPS5に接続するだけです。ワイヤレスでプレイしたい場合は、USBケーブルを抜くことができます。その後、お気に入りの PS4 コントローラーを使用して、PS5 でお気に入りの PS4 ゲームをプレイできます。

ということで、サクサク動くゲームはPS4で遊べるゲームだけと結論づけられます。

また、PS5 とのみ互換性のあるゲームの場合、PS4 コントローラーを使用してそれらをプレイすることはできません。

また読む: PS5の値下げ?最新の価格はこちら

PS5のコントローラーはPS4で使えますか?

PS5 PCコントローラー
PlayStation 5 コントローラー Source: Youtube

立場が逆転して、PS4でPS5のコントローラーを使ってみたのですが、うまく動くでしょうか?

答えは、できません。 2 つのゲーム コンソールのハードウェアが大きく異なるため、それはできません。そのため、2 つのコンソール間で同期することはできません。

ただし、PC で PS5 コントローラーを使用することはできます。そして、それができるようになるには、別の記事で聞くことができます。 

提案として、PC で PS5 コントローラーを使用する方がよいでしょう。 PS4でプレイするのと比べて、プレイできるゲームが非常に多様になるためです。

また読む: GTA PS4チートコードの最新コレクション2023

というわけで今回の議論。この記事があなたのこれまでの好奇心に答えてくれることを願っています。 

ゲーム、テクノロジー、ガジェットの最新ニュースを常に更新できるように、常に目を離さないようにすることができます VCGamers ニュース.

また、ゲーム バウチャーの補充もお忘れなく。 VCGamers マーケットプレイス.


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!