HPまたは2台目のラップトップ?購入前の 3 つの重要な質問を次に示します。

2台目のラップトップ

中古の携帯電話やラップトップは、多くのお金を節約できます。購入前に3つの質問があります。

中古の携帯電話やラップトップを購入すると、高価な新しいものを購入する場合と比較して、数十万から数百万を節約できます。インドネシアで中古の携帯電話やラップトップを購入するために一般の人々がよく使用する方法がいくつかあります。それらのいくつかは、Facebook の使用済みの HP またはラップトップ フォーラムに飛び込んだり、OLX またはその他の使用済みフォーラムで検索したりできます。現在でも、中古品を専門に販売し、販売可能な個人保証に追加する市場があります6。

中古の電子機器を購入すると、実際に何が得られるかわかりません。たとえば、購入した携帯電話またはラップトップが実際には公式保証の対象外であるか、または偽の再生品ではなく、付属品が本当にオリジナルまたは KW であるか、販売者から個人的な保証を受けていることを確認できますか?最近購入した中古品が傷んでいるのではないかと心配しています。

少なくとも、中古の携帯電話やラップトップを個人または店舗から購入する際に尋ねるべき重要な質問がいくつかあります。考慮すべき事項は次のとおりです。

  • 2 台目の HP またはラップトップの状態が購入に値するものであることを確認する

スムーズなアンドロイド携帯
2 つ目のガジェットを購入する価値があることを確認する

中古の売り手と会った後、実際に販売されている商品だけを見て、取引を行い、取引を終了するという方も多いでしょう。数日後、秒針に問題があることが判明し、売り手は商品の所有者が変わった後、保証はないと言いました。

これはあなたが気をつけなければならないことです。中古品、特に携帯電話やラップトップを購入した後、だまされたり、不運に巻き込まれたりしないでください。中古の携帯電話を購入した場合、既存の機能について重要なテストを実行する必要があります。すべての HP ブランドには、ハードウェアをテストする機能があります。 Xiaomi ブランドと同様に、「カーネル バージョン」(設定 - 電話について)ハードウェアテストメニューに入るまで4回。

または、中古のラップトップを購入した場合は、ハードウェアのすべての状態 (HDD/SDD の状態、バッテリーなど) を確認する必要があり、サードパーティのプログラムを使用して情報を見つけることができます。またはWindows独自の組み込み関数から。すばらしいことに、Windows 10 では、バッテリーの健康状態を確認できるようになりました。

ハードウェア部分のチェックが終わったら、物理部分を注意深くチェックします。適合し、支障がなければ、すぐに販売者と取引できます。

  • 個人保証を受けているかどうか、または購入した2番目の製品がまだ保証期間内にあるかどうかを確認してください

保証
Vicigersを購入する前に、中古製品の保証を確認することを忘れないでください!

新しいアイテムを購入することは確かに小さな部分を持っています 欠陥。 中古品はどうですか?もちろん、細心の注意を払う必要があります。滑らかな体格で眠らせないでください。すぐに購入を決定します。

物理的およびハードウェアを確認した後、次に確認する必要があるのは、購入した中古品がまだ保証期間内であるか、販売者から個人的な保証を受けているかです。確認後、商品に異常がない場合。この後、どのような保証が得られるかは販売者にお尋ねください。製品が公式の保証期間を過ぎている場合は、商品を受け取ってから少なくとも 1 × 24 時間の個人保証をリクエストできます。販売者が 3 × 24 を超える保証期間を提供することをお勧めします。時間。

もちろん、中古の電子機器を購入した後は、この種のことで不安が軽減されます。確認を忘れないように ヴィシジャーズ!

  • 2 台目の HP がインドネシアのオペレーター ネットワークをサポートし、動作することを確認し、購入した HP またはラップトップ アクセサリの信頼性を保証します。

IMEIを確認する
工業省ウェブサイトの公式IMEIチェックページ

2 番目の HP ex を購入する場合。インドネシアの公式保証により、IMEI がインドネシア政府の政策によってブロックされることを心配する必要はありません。ただし、2 番目の ex を購入する場合。外国または内部の保証。 IMEIが工業省に登録されているかどうかをすぐに確認してください。売り手がこれについて知らない場合は、次のリンクを確認してください。 https://imei.kemenperin.go.id IMEIが登録されているかどうか。

IMEI が登録されていない場合は、取引を行っても携帯電話に信号が届くため、すぐに取引をキャンセルすることをお勧めします。産業省に登録されていないため、ブロックされるのは今後数か月で IMEI ターンになる可能性があるためです。

最後に、入手したアクセサリーが OEM や KW ではなくオリジナルであることを確認してください。せめて付属品がOEMかKWなら事前に分かっていて、中古品の全体的な価格は純正品より安いです。現在の KW アイテムは素人の目を欺く可能性があるため、本当に確認する必要があります。

中古の携帯電話またはラップトップを購入したい場合は、これですべてです。上記のヒントがお役に立てば幸いです。

ゲームに関する最新の完全なニュース更新を常に入手するために、それをお見逃しなく.新しいゲームのレビューから始まり、ヒントとコツなど。アカウントをフォローするだけ Instagram VGamers とチャンネル ユーチューブ はい。来て!インドネシア最大のゲーマー コミュニティである Discord VCGamers のコミュニティに参加しましょう discord.gg/EDWvQ9jQEp


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!

モハメド・マリー

S1社会学を卒業した技術愛好家。接続できませんか?本当に?接続!