2022年にWifiパスワードを変更する最も簡単な方法

wifiパスワードを変更する方法

今日、インターネット接続は人々の生活に不可欠な部分となっています。これがWiFiユーザーが増加している理由です。ただし、誰もが Wi-Fi パスワードの変更方法を知っているわけではありません。

この記事では、Wi-Fi パスワードを簡単に変更する方法についての短いガイドを学びます。

Wi-Fi を使用する新しいユーザーにとっては、いくつかの困難があるかもしれません。そんなときは、使用しているWifiのパスワードを変更したいです。

Wi-Fiパスワードを変更する方法

WiFi パスワードの変更は非常に重要です。そのため、誰もがインターネット ネットワークを無料で使用できるわけではありません。 PC と携帯電話を使用して Wi-Fi パスワードを変更する方法については、以下の記事全文をご覧ください。

パソコンを使う

wifiパスワードを変更する方法
ブラウザで携帯電話のパスワードを変更する(画像;gadoga)

1つ目は、PCを使用してWiFiパスワードを変更することです。手順は次のとおりです。

  1. 192.168.1.1 経由でルーター設定ページを開きます。このアドレスは通常、ルーターの背面に記載されています。 
  2. ルーター管理者のユーザー名とパスワードを入力します。デフォルトのログインはルーターの背面にあります。
  3. 画面の左側にあるネットワーク メニューを選択し、ワイヤレスまたは WLAN メニューを探します。
  4. 「設定とセキュリティ」をクリックします。
  5. 「WPA パスフレーズ」という名前のフィールドを探します。 
  6. 新しいパスワードを入力します。

HPの使用

wifiパスワードを変更する方法
携帯電話からWi-Fiパスワードを変更する(画像; YouTube)

WiFi パスワードの変更は、PC を使用する以外に、Android スマートフォンや iPhone からも行うことができます。携帯電話経由で Wi-Fi パスワードを変更する方法は次のとおりです。

  1. HP ブラウザ経由で 192.168.1.1 経由でルーター設定ページを開きます。アドレスが利用できない場合は、ルーターの背面にあるデフォルトの IP アドレスを確認してください。
  2. ユーザー名とパスワードを入力します。デフォルトのユーザー名とパスワードはルーターの背面にあります。
  3. 「ネットワーク」メニューを選択し、「WLAN」をタップします。
  4. パスワードを変更するには、「WPA パスフレーズ」というフィールドを探します。
  5. 新しいパスワードを入力します。

Wi-Fi パスワードの変更は、使用されているインターネット ネットワークに多くの人がアクセスできないようにするために、Viciger の友人に知ってもらい、忘れないようにすることが重要です。同じネットワークからインターネットにアクセスするユーザーの数により、接続が遅くなる可能性があります。

ただし、公共、企業、個人の Web サイトを使用する場合は、注意すべき点がいくつかあります。

WiFi パスワードを定期的に変更する理由

wifiパスワードを変更する方法
インディホーム Wi-Fi を使用する

デフォルトの WiFi パスワードは、個人情報や財務情報などの機密情報を盗むハッカーからユーザーを保護できるほど安全ではないため、WiFi パスワードを定期的に変更することが重要です。さらに、によって報告されているように、同様に重要な理由が他にもいくつかあります。 99.co 次のように。 

インターネットアクセスハッキングの防止

自宅の WiFi が頻繁に遅いと感じる場合は、誰かがあなたのインターネット ネットワークを盗んでいる可能性があります。特に、WiFi の範囲が十分に広く、家が人口密集地域にある場合は特にそうです。

これは、誰かが無料のインターネット アクセスを得るためにネットワークに侵入している可能性を排除するものではありません。これを行うには、ただちにパスワードをより複雑な文字の組み合わせに更新します。

また読む: Biznet ホーム インターネット 25 万人が 75 Mbps を獲得!

個人データのセキュリティ

他人があなたのインターネット ネットワークを攻撃した場合、失われるのはインターネット接続だけではありません。自宅の WiFi ネットワークに接続されている重要なデータが漏洩する可能性もあります。 

より安定した接続

各インターネットプロバイダーは一定量の帯域幅を使用します。たとえば、最初の帯域幅は 10 Mbps ですが、2 人のユーザーが接続すると 5 Mbps に減少します。

パスワードを定期的に変更することで、見知らぬ人が同じネットワークを使用することを防ぎ、より強力な接続を確立できます。

また読む: この小さなXiaomi Wifiドングルには3つの興味深い機能があります

セキュアルーター

WiFi ルーターは、特に多くの人が同時に使用している場合、干渉を受けやすくなります。理由の 1 つは、他の誰かがネットワークに不正にアクセスしたことです。 インターネット。これを避けるには、注意して WiFi パスワードを定期的に変更する必要があります。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!