Minecraftのオウムを見つけて飼いならす方法

マインクラフトのオウム

オウム マインクラフト プレイヤーが Minecraft で飼いならすことができる 8 つのモンスターの 1 つです。そのためには、それらを見つけて飼いならす方法を知る必要があります。

マインクラフトのオウムは、プレイヤーの肩にとまり、近くの敵モンスターの音をまねることができる、飼いならすことができる珍しいモンスターです。それらを見つけるのは少し難しく、一部のプレイヤーはオウムが存在することさえ知りません.

これらの鳥は無害な群れであり、受動的であることを意味します。プレイヤーに襲われても怪我をしないように飛び回っていました。プレイヤーはこれらのモンスターをシアン、ブルー、グリーン、レッド、さらにはグレーで見つけることができます。

これらの Mob は、殺されると羽をドロップし、倒すのは非常に簡単です。彼らを殺すのに一、二度の剣が必要だった。

記事上で、 VCGamers Minecraft 1.19 でオウムを見つけて飼いならす方法を紹介します。

Minecraftのオウムを見つける方法

マインクラフトのオウム
ゲームMinecraftでオウムを見つける

オウムは自然に卵を産む バイオーム 森と竹林。スポーンの確率は非常に低く、わずか 0.2 です。

さらに、それらは Y レベル 70 以上で、1 ~ 2 のグループでのみ見つけることができます。したがって、プレーヤーがオウムのすべての色を収集したい場合は、時間がかかる場合があります。彼らは丸太、葉、草にのみ卵を産みます。

手動で見回す以外に、プレイヤーは森の種を使用したり、チートを有効にしたり、/locate コマンドを使用したりできます。

または、シード番号を取得して、チャンク ベースなどのオンライン バイオーム ファインダー ツールを使用することもできます。

マインクラフトのジャングルバイオーム パンダ、ウィッチ、オセロット、オウムなど、ゲーム内でも珍しいモンスターが多数登場。ここには敵のモブもいますので、オウムを探すときは注意が必要です。

森林は通常、メガ タイガ バイオームの隣にスポーンしますが、必ずスポーンするとは限りません。ただし、ほとんどの場合は発生するため、プレイヤーがメガ タイガ バイオームに遭遇した場合は、近くのジャングル バイオームに注意してください。

Minecraft 1.19 でオウムを飼いならす方法

マインクラフトのオウム
Minecraft ゲームで最高の動物 (出典; youtube)

オウムは、小麦胚芽の種、メロンの種、カボチャの種、またはビートの種を与えることで飼いならすことができ、1/10 の確率で成功します。飼い慣らされると、オウムと対話すると、座ったり立ち上がったりします。

飼いならされたオオカミや猫と同様に、飼いならされたオウムは、座るように言われない限り、プレイヤーについてきます。また、プレイヤーとの距離が遠すぎる場合は、テレポートすることもできます。

すべての飼いならされた動物と同様に、死亡すると、死亡のメッセージが所有者に表示されます。オウムのケーキに餌を与えると、即座に殺されます。

オウムの用途

マインクラフトのオウム
ゲームMinecraftでオウムを使用する機能

全体として、これらの動物は、飛んでプレイヤーを追跡する能力を備えた、装飾的なモブのペットとして最適です。

また、非常にカラフルで、プレイヤーは装飾のために特定の場所に座らせることができます。それらが消えないように、名札を付けて名前を付けることを忘れないでください。

肩に腰掛け

プレイヤーは、各肩に 1 匹のオウムを持つことができます。飼いならされたオウムは、座るように言われない限り、飛び上がってプレイヤーの肩に着地しようとします。プレイヤーは、飼いならされたオウムまで歩いて肩に乗せることもできます。

また読む: Minecraft の銅について知っておくべきこと

ダンス

ジュークボックスに音楽ディスクがあれば、これらの動物はジュークボックスの近くで踊ることができます。岩盤では、プレイヤーの肩の上で踊ることさえできます。ダンシング フィンガーズは、ジュークボックスから 3 ブロックの場所にあります。

ミミックサウンド

また、近くにいる特定の敵モブやニュートラルの静かな音を模倣することもできます (たとえば、ツタのシューという音を含む)。この能力の範囲は 20 ブロック (立方体) です。

また読む: Minecraft Java Edition 2022 の 5 つの最高の機能

これは、プレイヤーがオウムを使用して、暴徒がその地域を忍び寄っているかどうかを検出できることを意味します。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!