仮想通貨の世界でデックスはどのように歩むのか?解説はこちら!

自動化されたマーケットメーカー(AMM)を使用します。これは、お金を稼ぐプロセスを機能させ、制御する原則です。 

デックス または交換 ピアツーピア オンラインで行われる暗号通貨交換の一種です ピアツーピア.では、DEX はどのように機能するのでしょうか。気になる方は下の解説を参考にしてください。

DEX 定義

暗号投資リスク - BNB および BTC 分析 - BTC 分析
暗号世界のデックス。 (出典:Freepik)

分散型取引所 (DEX) は、交換および取引の一種です。 ピアツーピア 独自の暗号通貨とデジタル資産。中央集権型取引所 (CEX) とは異なり、DEX は暗号資産の交換を促進するために信頼できる第三者や仲介者を必要としません。 

暗号化の主な目標は、経済的な柔軟性です。これは、誰であるかに関係なく、あらゆる場所の人々の経済的自由を高めるためです。 DEX は、分散型金融 (DeFI) の重要な部分です。実際、流動性の高いDEXがなければ、 DeFi それが持っている大規模な成長を達成することはありません。

DEX はどのように機能しますか?

私たちは、dex が証券チェーンの規則に準拠しており、トレーダーがトークンを保持できることを知っています。ここで、DEX の仕組みを理解するために飛び込みます。

オートマーケットメーカー

暗号取引戦略
dexは自動車市場としてどのように機能しますか

CEXが法的文書を使用して買い手と売り手を結び付けることはすでにご存知かもしれません.バックログには集中型のチームとテクノロジーが必要なため、Dex は同じことを行うことができません。

対照的に、DEXは自動化されたマーケットメーカー(AMM)を使用します。これは、お金を稼ぐプロセスを機能させ、制御する原則です。 

AMM では、トランザクションは 2 つの一致するトークン ペアを介して行われるため、メンバーがやり取りする必要はありません。 AMM はプール内のお金に対してそれを行うため、トークンを購入したい場合は、販売側でタイプを探す必要はありません。

建国の父 イーサリアム Vitalik Buterin は 2017 年に AMM の概念を世界に紹介しました。その後、元の AMM の概念に基づいて dex が機能し、UniSwap が現実のものになりました。 AMM がソフトウェア コードである場合でも、ある部分から別の部分まで資産を追跡する必要があります。

流動性プール 

暗号投資家
dex が流動性プールとしてどのように機能するか

DEXの次はどうなる?分散型取引所は、クラウド マッチ トークン プールで実行されるスマート コントラクトまたはスマート コントラクトです。

クラウドソーシングとは、清算プール内のすべてのトークンが、暗号コミュニティ内のさまざまな投資家 (LP) から提供されることを意味します。 

LP はインセンティブから資産をプールに入れます。たとえば、LPトークンなどの魅力的な賞品や、流動プールに投資することによる取引手数料を獲得できます。

また読む: Defi Cryptoを理解する、初心者は知っておくべき!

スワップ

dex はどのように実行されますか
dex はスワップ システムで実行されます

次の革命的な世代は、法的文書を使用して暗号取引を促進したり、価格を設定したりすることはなくなります。ただし、プラットフォームは流動的なプロトコルを使用して資産を評価します。

ネットワーク内 ピアツーピア、トランザクション処理は、スワップと呼ばれるプロセスであるユーザーのウォレット間で直接機能します。このセクターの DEX サービスは、Total Value Locked (TVL)、またはスマート コントラクト プロトコルで保持される資産の価値によって評価されます。

現在、分散型 Exchange の柔軟性はまだ開発の初期段階にあるため、ユーザーはこの弱点に注意する必要があります。特にブロックチェーン技術に慣れていないユーザー向け。

また読む: ラグプル詐欺とは: 定義、種類、および兆候

これは、ユーザーが DEX を操作するために、外部のウォレット プラットフォームに精通している必要があるためです。それだけでなく、ユーザーは法定通貨または暗号資産を転送してウォレットをサポートする必要もあります。

PINTUによる暗号記事


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!