オートチェス、すべてのオートバトラーゲームの母

オートチェス

上記のタイトルは誇張ではありません。Auto Chess は、既存のすべての Auto Battler ジャンル ゲームの「母」です。世界のすべてのオートバトルゲームの中で、オートチェスは最初に登場しました。

ゲームやオートバトラーのジャンルを知らない人のために、作者が喜んで説明します。

オートバトラーとオートチェス

ゲームプレイ オートチェス
ゲームプレイオートチェス。出典:VCGamers.

名前が示すように、オート バトラー ジャンルのこのゲームは、ゲーム内の部隊を自動的にプレイさせます。プレイヤーのタスクは、駒の配置から使用するアイテムまで、敵に勝つための戦略を立てることです。

では、何が違うのか 放置ゲーム ラグナロク アイドル ポーリングのような?

違いはゲームプレイにあります。一部の情報源によると、オート バトラーは、自分の軍隊を作成して自動的に戦うリアルタイム ストラテジー ゲームです。自動バトラー ゲームは通常、チェス盤の形をしたアリーナを持ち、複数のラウンドで構成されます。

各ラウンドでは、勝敗に関係なく、各ラウンドで獲得したお金で軍隊を募集できます。オートバトラーの目的は、最強の軍隊を作り、他のプレイヤーを倒すことです。

そんな中、ゲーム アイドル、敵と戦うためにチームを作ることはできますが、あなたが直面する敵はAIであり、人間ではありません.ゲーム アイドル しばらく放置することもできます。それが違いです

チェス盤をアリーナとして使用することから、オート バトラーがオート チェスと呼ばれることも珍しくありません。後で、持っているすべての部隊をチェスの駒のように配置します。

オートチェス、ファウンダーズ、ゲームプレイ

オートチェスのポスター。出典:VCGamers.

偶然にも2019年、 ドロド スタジオズ 一緒に ドラグネスト オートチェスというゲームジャンルと同じ名前のゲームを作成しました。このゲームの公開は、世界中のトレンドの中心となっていました。

この総当りゲームは、1 位を争うためにランダムにピットインされる 8 人のプレイヤーと対戦します。 HPが0になるとプレイヤーはゲームを終了します。

最初の 3 ラウンドと 5 ラウンド (ラウンド 5 を除く) ごとに、プレイヤーは倒した後にアイテムをドロップするクリープと戦います。

各ピース (ヒーローとも呼ばれます) には、敵のピースを投げたり、敵を凍らせたり、気絶させたり、死んだピースを復活させたりするなど、独自の能力があります。

これらのピースは、一定量のゴールドを使用して購入することで、部隊として採用できます。

数多くのアイテムで駒を強化するほか、買い戻すことで各駒のレベル(星)を上げることができます。あなたが買うすべての作品は1つ星の作品です。

星1の欠片を3つ集めると、星2の欠片が合体して強くなります。同じく星3まで。

戦略と軍隊と同様に重要なのは相乗効果です。各ピースは、2 ~ 3 の特定の相乗効果を表しています。いくつかの相乗効果を集めることができれば、あなたの作品は有益なバフを得るでしょう.

プレイヤー向け モバイルレジェンド、一見すると上記の説明は非常に似ています マジックチェス.答えはイエスです。すべてのオートバトラー ジャンルのゲームは、同様のゲームプレイを備えている必要があります。

自動チェスの事実: Dota 2 アーケード ゲームから始める

オートチェス
Hero Auto Chess と Hero Dota 2 の類似点。出典: VCGamers.

Auto Chess がかつて Dota 2 の一部だったことを知っている人はほとんどいません。 Dota Underlords、 オートチェスが最初に登場しました。

話は、Drodo Studio が Dota Auto Chess と呼ばれる Dota 2 のアーケード ゲーム (カスタム モード) をリリースしたことです。この mod の存在は、Dota 2 プレイヤーから多くの注目を集めています。

駒といえば、このゲームで使用されるすべての駒は Dota 2 から取得されます。たとえば、上記のように、Tiny、Sand King、Alchemist、Axe などがあります。

しかし、著作権に関する Drodo Studio と Valve の間の意見の相違により、Drodo Studio は 2019 年 3 月 15 日以降、Valve を離れて独立することを決定しました。

その後まもなく、Drodo Studio は Imba TV、Long Mobile、Dragonest と協力して、 エピック ゲームズ Auto Chess という名前でゲームを再構築し、2019 年 4 月 18 日に公開しました。

すべてのプロパティ (アイテム、ピース、またはヒーロー) が Valve と Dota 2 に属していたことを考慮して、Drodo Studio は新しいアイテムとピースを作成しますが、Dota 2 ヒーローと同様の能力を備えています. 比較は上の写真から見ることができます.

Android、iOS、PC (Windows)、PS 4、PS 5、Nintendo Switch の Drodo Studio でこのゲームを楽しむことができます。

FOMO オートバトラー – MOBA

ゲームオートバトラー
類似のオートバトラーゲーム。出典:VCGamers.

FOMO (Fear of Missing Out) は、ゲーム開発者の間でも発生します。多くの開発者は、独自のスタイルでプレイヤーを引き付けることを目的として、同様のゲームを作成したいと考えています。

その後間もなく、Valve 自身を含む開発者が同様の mod を作成し始めました。 Valve はゲーム プレイヤーの喪失感や失望感を認識しているようで、独自のゲームを作成しています。 Dota Underlords.

当時、スマートフォンでオートチェスやDota Underlordsをプレイするにはかなりのスペックが必要でした。この機会を利用して、Tencent は Chess Rush というスマートフォン向けの「ポテト」ゲームを作成しました。

その後、他のゲーム開発者が NetEase (陰陽師オートバトラー)、ヌーバース (進化のアリーナ:レッドタイズ)、暴動(チームファイト タクティクス)、ムーントンへ (マジックチェス).

これらは、オートバトルのジャンル、ゲームプレイ、および開発から始まる、オートチェスゲームに関するいくつかのことです. Auto Chess に関する情報が気に入ったら、コメント欄に意見や要望を書き込んでください。

それをプレイすることに興味がありますか?

で製品を購入してニーズを満たす VCマーケット 終えた VCGamers その中で魅力的なプロモーションを取得します。


Web-3、ゲーム、メタバース テクノロジーの世界の最新情報を入手したいですか。

さあ、下にあなたのメールアドレスを記入してください!